人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半年という区切り

今日は、29日。マルの月命日。
早いもので、半年という月日が流れた。

母の病院の近くにある、ペットショップにいた
パパのお誕生日に、生まれたワンちゃん。
その日は、マルが死んでちょうど1ヶ月目の日だった。
なんだか、縁を感じた・・・

愛くるしい目で、私を見つめ・・・。
フワフワの毛を触ると、笑顔がこぼれた。
一瞬、この子を連れて帰りたいな・・・そう思った。

でも・・・。
やっぱり、今の私には・・ムリなことだった。

マルのことを考えたら、涙がまだまだ溢れてきて・・・

私は、いまだにマルの死を完全に受け入れて
そして、乗り越えてはいない・・・そう実感した。

長男も私と同じ気持ちだった。

マルのこと、想うと・・・まだムリだと。


いつか、我が家にくるかもしれない新しい家族。

その日はいつになるか、皆目、見当もつかないけど。
マルのことを笑って話せるようになったら・・・
マルに感謝できるようになったら・・・

今はまだ、マルのことを想っていきたい。

後ろ向きかもしれないけど。
まだまだ時間が必要なんだと・・・そう思っている。

半年という区切り_b0111245_17252479.jpg

by Hinata-Kayo | 2009-01-29 17:28 | 愛犬マルのこと