人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしたものやら・・・

今日はちょっと、愚痴ります。
すみません。聞き流して下さいませ。


秋から冬にかけて。
腰回りが、めっちゃ大きくなったアタシ。

体重も、この2年でジワジワ増えて・・・
マックスに痩せてた時から、今じゃー軽く7~8kgは増↑↑↑

次男を産んでから・・急に痩せてしまい・・・
年子の育児に、疲れ果てたアタシは、食べても、食べても、太らず・・・。
いつのまにか・・太りたい!なんて思って、5~6年が過ぎていたので
まさか、まさか、自分がこんなに太ってしまうなんて!!!

ぎょぇぇぇぇぇっ

幼稚園の送迎が、なくなったこと。
マルがいなくなり、散歩しなくなったこと。

どちらも共通するのが、歩かなくなって、人に会わなくなったこと。

そして。
この1年の太ったであろう、最大のネックは

ワンピースとレギンス、もしくはデニレギを愛用(ほぼ毎日)していること。

だって、おうちにいると・・・これが楽なんだもーん。

・・・・・って。

痩せてた頃は、始終動いていたし。
ウエストゴムなんて、考えもしなかった。
そんなことになったら、女を捨てちゃう気がして。
老けこむのが怖かった。

ん????


去年もこうやって思っていたなー。
(軽く流してぇ~)


さらに。
30代のオシャレとやらも、ピンとこない。
今まで愛用していたブランドも、若造りしまくりのような気がして
とっても気恥ずかしい。

今はやりのナチュ系も、30代のママ代表でーす!って気がして
全身はつらい。(ごめーん。今、たくさんの方を敵にまわしたかも!)

それに、太ってしまったアタシにとって、ふんわり、ゆるゆる系は
さらに、ドーン!になってしまうのよ・・・・ねぇ。

今の自分にとって、似合う服とは何???
しかも、しかも、着ていてキュウークツなのはイヤ!とかわがままだし。

それに、高いのは論外だし。

あぁ・・・
物欲、ないのも・・・オシャレから遠ざかってしまうよねぇ。

朝から・・・自分のクローゼットを整理して
溜息ばかりこぼれるアタシです。


でも、でも。
太って、メリットもあったのですよ。
体調がすごく良く(マシ)になったこと。
体力がついたこと。

だから、母とかに言わすと。

太ったんじゃなくて、戻った!今のほうが断然、元気そうでいい!

確かに。

今から、ギスギスに痩せたいとも思わないけど。
もうちょっとスタイルのこと考えなきゃ・・・ねぇ。

お肉が垂れる!なーーーんて、まるっきり他人事だと思ってた私。
Gパンやスカートの上に、お肉が乗る!三段腹なんて、ありえへーん!って
思ってた高飛車なアタシ。

今や・・・
綾小路きみまろの漫談に、説得力さえ感じるアタシ。


トホホ。どうしたものやら・・・・。
by hinata-kayo | 2009-02-06 11:06 | 日々のこと