人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニキィ!

今日は、アニソンBIG3コンサートに行ってきましたぁ。

BIG3とは・・・
水木一郎さん、堀江美都子さん、影山ヒロノブさん のお三方。

私とパパもなじみのある歌が多いし
息子たちも、影山さんが歌う ドラゴンボールの歌
が聴きたーい!と、すっごく楽しみにしていました。

堀江美都子さんは、私が小さい頃にみていたアニメ。
キャンディ・キャンディや、花の子ルンルンを歌っていた方。

水木一郎さんは、いつも年末にある、ガキの使いで
笑ったらアカンシリーズによく登場してくる、Zォォォォッの人。
(・・・そういう認識しかなくて、すんません。)


8列目ということもあり、めちゃくちゃ、よく見えました。


しかも、何がすごいって・・・
やっぱり、アニソンなのね。
お客さんも、そういう熱気あふるる方が多いのよね。

布袋や、長淵のコンサートも男性ファンが多く、私は圧倒されるんだけど・・・

今回も、水木さんが歌うと。。。『アニキィィィィッーーーー』

あの人柄で、なんかしゃべると。。。『『アニキィィィィッーーーー』

(このニュアンス伝わります?)


もう、すごいっっす。
私は、その方たちを、ある意味ソンケーのまなざしで
見ていました。(楽しいわぁぁぁ。)

そして、パパは???
水木一郎さんと、堀江美都子さんのCD(サイン付き)を買いこみ
帰りの車中で流し、ご機嫌さんで歌っていました。
(この人も、それなりにオタクですから。。。)

子供たちが産まれ、なるべく芸ごと?に触れさせたい我が家。
出来るだけ、映画を観たり、人形劇も観てきた。
クラッシックコンサートや今日のようなコンサートも聴かせたいと
・・・せっせと、チケットを取っている。(USJもその1つかも。。。)

そして、このために私は・・・働いている!
レジャー費って、めっちゃかかりますから・・・。


次は、GWにあるホテルのディナー付きお笑いライブの
チケットを取る!のが私の仕事。
(この中で一番みたいのは、『笑い飯』)

チケットは19日販売開始。
何がなんでも、とらなければ・・・。


それにしても・・・
いまだに、アニキの残像が消えましぇぇーん。。。
by hinata-kayo | 2009-03-15 16:43 | 日々のこと