アクセサリーとコサージュと写真


by Hinata-Kayo

I did it !!!

子供たちが習っている先生の、コンサート(高槻市にて)の帰り。

近鉄京都駅にて、切符を買おうとしたら・・・。

でっかい(登山用みたいな)リュックを背負った外人さんカップルが
何やらモメてはる・・・・。


勇気をもって、話しかけてみた!


地下鉄の四条駅に行きたいらしいが、駅が見つからない!とのこと。
そりゃそうさ。だって、ここは近鉄の京都駅だもの。

この場所(八条口)から、地下鉄の駅って、めっちゃ口で説明しづらい・・・。
ということで・・・。


Forrow me !!! (私についてきて!)


そして。

地下鉄の駅まで、いろいろ話しながら歩いた。

まず、私は今、英会話を習っていて、つたないけれど
実践したかったこと。

あなた達の助けが出来て、幸せだということを最初に伝えた。

彼らは・・・
オーストラリアから来ていて、東京、京都、九州を回って、最後に大阪にまた
戻るということ。とっても忙しい日程だけど、日本は素晴らしいということ・・・など。

いろいろなことを話してくれた。

私は毎日、勉強していても・・なかなか英語が上手くならなくて・・・と
つい本音を愚痴ってしまったら。

大丈夫、ちゃんと私たちに通じているから!と、励ましてくれた。

徒歩5分くらいの距離だったけど、この出会いがとっても嬉しくて
人は言葉よりも気持ちなんだと、改めて実感。

改札で見送るとき、なんだか友達を見送るようで・・・。
わけもわからず、感傷にひたってしまった。


こんな蒸し風呂のような京都の夜だけど・・・・。
こんな私の英語だったけど。

少しはお役にたてただろうか。


どうか、無事に彼らの旅行が続きますように・・・。

(そして、この一瞬のことが、彼らの記憶の片隅に残ると
私は非常に嬉しいんだけど・・・。あつかましいか?)


これからも、バンバン人助けができるよう、また頑張ろう!


よしっっっ!!!(気合!)
[PR]
by hinata-kayo | 2010-06-26 20:57 | 日々のこと