人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足腰の痛みなら本地川医院 (06-6316-9770)

昨日、母と一緒に
大阪の叔父、叔母の病院(本地川医院)に行ってきました。

長男が産まれた時に会って以来・・・7年ぶりでした。
その間、メールでやりとりはしていたので
そんなに時間が経ったとは思えませんでしたが。
久しぶりに、お二人に会えて嬉しかったです。

ほんとに、ここは病院か?というような
とっても品のあるクリニックで。
画廊かと思うほど、素敵な絵がいっぱい飾られていて。

腰痛の患者さんに優しいイスもあり。
私は初めて遊びに行ってるのに・・
思いっきりリラックスして、ミーハー丸出しでした。

叔父のクリニックには西日本で1台しかないという
けん引の器具があり。(正式名称は???)
実際、母が体験したのを聞くと・・・
引っ張られている感じは全くしないとのこと。
まるで、ゲーセンにあるような。
なんか一度、体験したくなるような器具でした。
これが、腰痛(ヘルニア)にはよく効くらしいです。
それもCGを使って、私にわかりやすく説明してくれました。

昔から、叔父はなんでも出来る人でしたが。
ほんとに、すごい!の一言。
私と一回りしか歳が離れていないのに・・・
ほんとに別世界の人です。
でも、それをちっとも鼻にかけず、きさくで・・・
とても頼もしい人です。

叔母も一緒に仕事をしていますが。
ちゃーんと叔父をたて、支えているんだなぁ・・・と
見ていて、嬉しくなりました。

そして・・・
クリニック見学が終わった後。
叔母のおうちにお邪魔して。
テリアのレイアちゃんと初対面!
もうすぐ1歳になる姫は、マルと違って本当に若い!!!
でも人なつっこくって、とっても可愛かった。
15年飼ってた愛犬を亡くして、本当に落ち込んでいた叔母が
このレイアちゃんによって、とっても充実した日々を
送っているのを知り、心がジーンとしました。
レイアちゃん、いっぱい可愛がってもらってね。
優しいパパとママが出来て良かったね。

母と叔母、私の三人が集まったのは、10年ぶり?
でも・・・とても楽しい(かしましい?)時間でした。
やっぱり血がつながってるっていいなぁ・・・
また会いましょう!
by Hinata-Kayo | 2007-10-08 16:11 | 日々のこと