人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今から寝ます・・・

もうこんな時間。(夜中の2時をまわっています・・・)
本当は9時にコドモたちと寝室に行ったはずなのに。
結局いろいろあって・・・。
また長男とバトル?してしまい、またもや自己嫌悪にいたり
目がさえて・・・11時半から仕事してました。

うぅ~ん。
2年生って反抗期なのか?ものすごく扱いづらいというか・・・
とにかく、私の地雷をドカドカと踏んで歩く感じ???
何度かその地雷を踏むと、私も大人気なくドッカーンと怒り爆発。
私やマルには基本的にとっても優しいのだけど。
次男がからむと・・・ダメ!とにかく、自己中発言ばかり!

男の子って難しい?(女の子の方がもっと難しいのかな?)
どちらにしても、人間一人育てていくなんてすごいこと・・・。


自己嫌悪でうなっている私にパパが一言。


   理想の母親像なんて捨ててしまいな。
   親だって人間。感情的になって当然!ぶつかってナンボやん?


そうなのだ。その通りなのだ・・・

私の理想の母親像はチョモランマか?エベレストか?というくらい
ものすごーく理想が高い。(らしい)

でも・・・年々自分の不甲斐なさにあきれ返り
仕方なくではあるけど・・少しずつ、レベルは下がってきている(らしい)
しかぁーしっ。まだまだ富士山級なのかも。


いっつも優しく笑顔で!なーんて、無理なのか?
はい、無理です!(即答)
でも、そうなりたいんですぅ。(だから無理!)

そうやって堂々巡りをしながら、私の夜はふけていきます。

あぁ・・パパ、ごめんなさい。
本当に私はめんどくさいオンナです・・・
by hinata-kayo | 2008-04-11 02:14 | 日々のこと