人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頑張れ!

次男に付き添ってのピアノのグレードテスト。

昨日のミス連発のことを思えば、なんとかミスは免れた。
ふぅぅぅ。結果は2週間後なので、なんとも言えないが
あぁ。緊張した・・・

そして・・・かるーいショックを受けた。

私自身がピアノのことは全くわからなくて。
次男のピアノはそこそこ美味い!と思っていた。

発表会にも何度か出て、幼稚園のわりによく弾けていると
感じていた。

でも小学生となると。。。
レベルはグン↑と上がるようだ。
びっくりするほどに・・・

グレードテストを受けようか・・・ともなると、やはり上手なコドモたちが
集まるのか?皆、とっても上手だった。

毎日、毎日・・・1時間あまりの練習をこなしている次男はえらいなぁ
と思っていたけど。きっと皆、もっと練習しているんだろうなぁ。

好きで習い始めた、次男のピアノだけど。
次男はどう思ったかな?



そして・・・試合を見にいけなかった長男の空手。
残念なことに、形も組み手も惜敗。
うぅぅっ残念。一番、悔しかったのは長男だけど・・・

今まで週に1度のお稽古だったが。
これからは週に2度に増やしてもらうらしい。

おぉぉっ。そうか。練習不足を痛感したんだね。
それだけでも試合に出た価値があるよ。

次、頑張ればいいのさ!

次の試合まで・・・
どれだけ頑張ったか、どれだけ強くなったか
それがキミの自信につながるだろうから・・・

フタリとも。まだまだ時間はたっぷりあるのです♪
キミたちの頑張りは、いつか実ると信じているよぉ!頑張って♪

頑張れ!_b0111245_10372482.jpg

by Hinata-Kayo | 2008-06-01 23:25 | 日々のこと