人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おさらば!

ランキングに参加中です♪
クリックして頂けると投票されます。
よろしければ・・応援クリックお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

ファイブスタイル ブログランキング


私はド近眼。
今日も検眼してもらったら・・

右目 0.01  左目 0.05

あの一番大きな 『 C 』 の文字がマルに見えてしまう。

見えるとこまでって言われたら、本当に1mくらいまで近寄らないと
わからない。自分でも笑ってしまうほどに、ド近眼。

ハードコンタクトから、ソフトコンタクトに変更して10年近く経つ。

この1年は、アレルギー性結膜炎と言われ続け・・
目薬がなくなれば、眼科に行く!という感じで
それが・・だんだんヒドくなってる気がしていた。

なので・・・今日はいつも買っているコンタクト屋にいって
併設の眼科医に相談してみた。
すると・・・

    あなた、2week のコンタクトと
    今すぐ、目薬やめなさい。

    その治療費を、1day のコンタクト代にあてたほうが
    絶対にいいよ。

    あなた程度で、アレルギーの目薬出してたら。
    うちの患者、全員アレルギーだわ。

    ・・・というより、あなたのはアレルギーの症状まで
    いってないよ。目薬だって副作用があるのだから・・・

    清潔にして、様子みましょ。

そうなのだ。私もそう思っていたのだーっ
迷っていたが、この先生の言葉で・・1day にすることにした。

昔、1day を試みたとき。あまりの乾き具合にやっぱり 2week に
戻したけれど・・・これだと、どうしても不潔になるらしい。

昔は煮沸消毒だったから、そういうことにもならなかったけど
今は、浸すだけ!みたいに、まぁいうなれば杜撰になった。
その分、アレルギー患者はめっちゃ増えたらしい。

そこの眼科医は 暇だから・・・という理由で
私と30分くらい、延々と話こんだ。
(こんな眼科医、初めてだわ!)

先生の持論は、ちょっと極端ではあったけれど
この目のかゆさ、おもだるさから開放されるのであれば
年間維持費が3倍になろうとも、よしとするよ。


おさらばっアレルギー!

おさらば!_b0111245_15425789.jpg

by Hinata-Kayo | 2008-07-18 15:48 | 日々のこと