人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しだけ頑張った私

パパとコドモたちが旅行に出かける2時間前。
・・・マルは息を引き取りました。

夜中・・あんなに苦しんだ姿をみていたので
楽になれたマルに少し安堵していました。

マルが亡くなり、泣いているのもつかの間。

気持ちを切り替えて、出発の準備。

朝ごはんを作って、最後の荷物チェックをして。
マルが亡くなった悲しみをひきずって、旅行に行ってほしくなかったから
少しでも皆の気持ちが落ち着くように、私・・・気丈にふるまいました。

心配するパパにも・・・

     大丈夫だよ、パパ。マルのことは任せて!
     葬儀社の段取りもちゃんとやるからさっ
     パパは子供たちのこと、よろしくね。

ちょっとだけ、強がってみせた。

そして。出発の時間になり・・駅まで3人を見送りに行くことに。

こんな状況になったけど、楽しんできてね!
いっぱい泳いだり、貝殻さがしたり、遊んできてね!
いってらっしゃーーーいっ

私・・・この1週間、ずっと泣き通しだったから。
最後にちょっとだけ頑張って、気丈にふるまったの。

そして、駅からの帰り道。ポタポタと涙が溢れてきて
玄関あけて、マルのところにすっとんで行って
また、大声で号泣しました。

ほんと・・・泣いても、泣いても、悲しみは減らない・・・

でも、マル、私・・・えらかったよね?
今日一日、二人でゆっくり過ごそうね・・・
by hinata-kayo | 2008-07-29 10:56 | 愛犬マルのこと