人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さようなら・・・

今朝は、いわゆる49日という日で・・・
コドモたちにも、

    マルちゃんが天国へ行ける様に
    お祈りしてあげて・・・

と言っていた。

まだマルの匂いが残るタオルを抱きしめて、
ひとしきり泣いていたら・・・

嘘みたいな話だが・・・(目の錯覚かもしれないけど)

まるの遺骨を置いている辺りが、ピカッ!ピカッ!
と小さく光った。・・・次男も、この光を見たという。

私には霊感もないし、オカルトも大嫌いだけど・・・

なんとなく、マルがお別れを言いにきたような、そんな気がした。

マルが、本当にそこにいたような・・・
そんな気がした。


マル・・・本当に、本当に、さよならなんだね。
マルは優しい子だったから、絶対に天国へ行くよ。

向こうで、仲良しだったコロちゃんもいるよ。

マルがいなくなってから、寂しかったけど。
まだ近くにいるような、そんな感覚があったけど。

本当に、お別れなんだと・・・実感した。

納骨なんてしたくない!・・と泣きじゃくっていたけど。
もうそこには、マルの魂はないのかな。
土に返してあげることが、一番の弔いなのかな・・・

マル・・・さようなら。
天国から、ずっとずっと見守っていてね。

大好きよ。愛してる・・・

さようなら・・・_b0111245_9175290.jpg

by Hinata-Kayo | 2008-09-16 09:16 | 愛犬マルのこと