アクセサリーとコサージュと写真


by Hinata-Kayo

カテゴリ:未分類( 7 )

あれれ?

ひっさしぶりー!にクッキーを焼いた。
スマイルクッキーのはずなのに。
なんだか微妙に複雑な、笑顔???

あれれ?なんか違うやん・・・・。
まっいーか。

b0111245_15445480.jpg

[PR]
by hinata-kayo | 2009-07-02 15:44

通知表

昨日は終業式。
そして・・・
後期の通知表をもらってきた。

うちの息子たちの通う小学校は・・・
前期、後期の2期制なので、半年間という
ながーいスパンの中での、成績となるので
子供たちも、先生方もきっと大変。

だって、半年間・・・ずっと頑張るなんて
そんなの拷問!!!
(親の私が言ってちゃダメか・・・)

そりゃ、頑張ることは、素晴らしいことだけど。
持続、継続、すごく難しいこと・・・。

前期・・・正直言って、ちょっとガッカリした。(ごめん・・・)
あんなに頑張ってたのに?
あれれ?という感じ。
でも、これだけが全てじゃないよー!ってことで。

フタリとは、後期に向けて1つずつ目標をたてた。
他の結果がどうであれ・・・この目標だけは達成しような!
そうやって、半年間・・・二人は頑張った。

もし、この努力が先生に伝わらなくても
私とパパが知っているから、それでいい。そう思っていた。

でも・・・フタリの担任の先生はちゃーんと
見ていてくれて。

目標も達成したし、他もグン!とあがっていた。
(それだけ、上がりしろがあったってこと?とか思わないでね)

想像以上・・・頑張った通知表に、ちょっとウルル。

勉強がどうとかじゃなく、フタリの努力を目の前で見てきた。
それが、この結果につながった。。。ということが
すごく嬉しかった。

そして・・・。
所見に・・・

傷ついている人に、優しく声をかける姿がよく見られ
心の優しさ、強さを感じました。


・・・・この一文が、本当に本当に嬉しくて。
家庭とはまた違う、子供の顔を見たようで・・・。

フタリをぎゅーっと、抱き締めました。(ちょっとイヤそう?)


1年間、お疲れ様。

なんで勉強せなあかんのー?と言ってるわりに
自主勉とか、よくやってたじゃん。
勉強しろー!って言わなくても、机に向かうキミたちを
親なのに、すごいなぁぁぁ。。。なんて、思ってた。

これから、もっともっと難しくなっていく勉強。
これから、もっともっと複雑になっていくお友達関係。

いろいろなことが、待ち受けていて。
大変かもしれないけど。

しんどい時は、休めばいいよ。
(母を見てー、休んでばっか・・・)

頑張れる時は、一生懸命やればいいよ。

それで、いいのだーっ
[PR]
by hinata-kayo | 2009-03-25 14:08

今夜21時~ カートOPEN

昨日より、プレビューして頂いていたShop moonさんの
リネンコサージュですが・・・

     今夜 21時 ~ カートOPEN

して頂くことになりました。



これからのシーズン、使っていただけるようなコサージュに仕上げた
つもりです。カジュアルにも、エレガントにも・・・お使い頂けることと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。




使い回しやすい、茶色です。
生地には水色の小さなドットがプリントされています。

この生地を見たとき、キャー私の生地!!!と叫びそうになったくらい
ツボにはまった生地でした。
お洋服が、茶系ベースのかた・・・特におすすめですよ。

b0111245_2132326.jpg

[PR]
by hinata-kayo | 2009-01-18 12:49

旬の野菜を使って・・・

最近、次男はお料理大好きっ子。
私がトントンやっていると、すぐに横へきて
お手伝い!をしたがる。
(うーん、嬉しいやら、どうやら???)

今回は、全て彼に任せてみることに。

旬のお野菜を使って・・・・

千切り大根とカリカリベーコンのサラダ!

b0111245_181596.jpg


ベーコンをカリカリに炒めた後は、いらないアブラをご丁寧に
キッチンペーパーでとってくれていた。
ねぎも、ネバネバになるほど、刻んでいた・・・
火を使わない簡単料理だけど、シンプルで美味!!!



かぼちゃのスープ!

b0111245_1834084.jpg


かぼちゃと、たまねぎ、ベーコンを一旦煮込んで。
柔らかくなったら、牛乳を加え、ミキサーで混ぜる。
コドモが作るにはちょうどいい、簡単スープ。
かぼちゃがあまーい!

これで、体があったまるね・・・・♪

いつも、お手伝いありがとう。
[PR]
by Hinata-Kayo | 2009-01-10 16:58

朝のお仕事

ランキングに参加中です♪ (←伸び悩み中、どうぞよろしくです。)

クリックして頂けると、投票されます。
よろしければ ポチッ と応援クリックお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

ファイブスタイル ブログランキング



最近・・・

    ちょっと痩せました???

と、聞かれることが増えたらしい。
ちゃんと、愛妻弁当のおかげです!って答えて欲しいけど
シャイなパパじゃ、きっとムリよね・・・(トボトボ・・)


乳製品が足りないので、チーズを付けています。

b0111245_951947.jpg


手前から・・・

   *豚ミンチと長ネギの肉団子
   *ササミとシメジ、ブロッコリーのポン酢あえ
   *卵焼き(今日は甘め)
   *プチトマト
   *ササミ入り、レンコンのきんぴら

  


そして。
今朝は、一心不乱に靴磨き!今日は半分だけ、4足分ね。
でも・・時計をみたら、20分以上も経っていたわ・・・


b0111245_9513241.jpg



会社関連のスーツや、小物類に関しては!(普段はジャージが好き!ガクッ)
*上等なもの*を好む彼なので。靴も磨き甲斐はあるんですけどね。
でも・・・この1足で、私用なら何足買えるのさ!と思い磨いています。

まぁ。男の人には戦闘服なわけですから・・・
自分の気に入ったものを身に着けて、頑張ってもらいたいです。
[PR]
by Hinata-Kayo | 2008-10-30 09:37

お疲れー!

ランキングに参加中です♪

クリックして頂けると、投票されます。
よろしければ・・・応援クリックお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

ファイブスタイル ブログランキング


うぅっ・・・
肩が上がらない・・・
手がだるい・・・

何でって?

今日は、なぜか・・?
換気扇周りの掃除を始めてしまって・・(後悔の嵐・・・)
カンキセンフードの中までっ徹底的にやり。
それにつられ、台所全般、全て掃除・・。

途中、

    あぁ・・・ダスキン呼んでくれぇ。
    もうダメ!ムリ!私が悪かった!ギブ!

と何度さけんだことか。でもこんな途中で終わらせれない。
呼ぶなら、ベッタベタのめっちゃくちゃな状態でやってもらわないと・・
損ではないか!!!と、せこい考えが頭ん中をグルグルめぐり
結局、一人でぜーんぶ!やりましたわさ。

まぁねぇ・・常にピッカピカ!にしとけば
こんな苦労なんて。ないんでしょーけど(ボソボソ・・)

いやぁ。私、専業主婦ですけどねぇ。
そこまで、できないんですよぉ・・・(ボソボソ)

まぁ、年末までにやったんだから、えーやん、えーやん。
こんなに頑張ってキレイにして、偉いやーん!

さて・・・今晩のおかずは?と聞かれて、次男が言ったおかず。

      かきあげ!エビ天!

却下!そく、却下!
いややっちゅーねんっ!
なんでやねんっ!
なんで、天ぷらせなあかんねんっっ。(キレ気味!)

・・・というわけで、今日は。
昨日の運動会頑張ったね!・・と、私もよく掃除頑張ったね(←勝手に追加)
パパが晩御飯をご馳走してくれましたよ。ラッキィーーーッツ♪


おーほほほ。嬉しいざますわ。
こんなにキレイな台所、汚したくないですもの、ねぇ奥様?


それにしても・・・この状態、いつまでキープできるのか?
キープできている人はこの世に存在するのか?(料理すること前提ね)



疲れたときは。写真に癒される・・・海遊館、また行きたいなぁ・・・
いくつになっても、二人の後姿は可愛いなぁ。(これは2年前)

b0111245_927319.jpg

[PR]
by Hinata-Kayo | 2008-09-28 22:16

七夕

今日は七夕ですね。

毎年、幼稚園で飾りをつけた笹をコドモたちが持って帰ってきて・・・
片付けるのが、なんとなく・・かわいそうで(←めんどくさいともいう・・)
カラカラになるまで(秋を過ぎても・・・)ベランダにあった笹。

今年は小学生フタリなので、それもない・・・

織姫と彦星。
1年に1度しか会えない二人。
そんな悲しいレンアイ、私には無理です・・・
絶対に無理!!!


あっ。
そうそう・・・・

あれからですね、私の・・反抗期のコドモたちに対する態度を
すこーし改めまして。私なりにいろいろ反省する点もあったし。
ちょっと優しく?というか、言い方を和らげて?話すようになると
不思議ですねぇぇぇ。
コドモたちも、すんなり従ったり、かんしゃく起こさなかったり。

なーんだ。こういうことね、フムフム。

しかーしっ
わかっていても継続するのは困難・・・?かなり、いやいや、極めて困難?

でも、自分が言われてイヤな言い方はやっぱりやめようと思ったのです。
そうやってコドモたちにも言い聞かせましたわ。

思いやりをもった育児をして、そして思いやりをもった人間に成長して欲しい・・・

夫婦は鏡だといいますが、親子だって一緒。
きっと対人関係においては、全てそうなのかも。

だって・・・マルも私が調子悪いと、ダメだもんね。

とにかく、おうちでの私の笑顔は要なんだろうな。
お母さんが底抜けに明るいと、きっと皆、嬉しいんだろうなぁ・・・

明暗の波がおそろしくある私には、きっつい課題ですが。
まぁ、できる範囲で頑張っていこう・・・かな。(←すでに弱気ですぅ)


久しぶりの広角レンズ。
いつもは50mmとマクロを使っているので、すごく新鮮!

めっちゃ真剣な表情で、ドラゴンボールを観ている長男。
いまは何を言っても、聞こえません・・・

b0111245_13492043.jpg


ランキングに参加中です♪
よろしければ・・・応援クリックお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

ファイブスタイル ブログランキング



ハンドメイド ブログランキング

[PR]
by hinata-kayo | 2008-07-07 08:53