アクセサリーとコサージュと写真


by Hinata-Kayo

カテゴリ:コサージュ( 58 )

お出かけに・・・

リネンの中では、結構珍しいお色の、このコサージュ。

週末、お出かけするので。
黒のジャケットとワンピースに合わせていくつもりです。

b0111245_12592432.jpg

[PR]
by Hinata-Kayo | 2009-02-24 12:57 | コサージュ

完成しました♪

リネンのコサージュできました。

b0111245_16584764.jpg


b0111245_1659161.jpg

[PR]
by Hinata-Kayo | 2009-02-18 16:57 | コサージュ

完成しました♪

リネンのコサージュ、できました♪

b0111245_1712816.jpg


b0111245_1714942.jpg

[PR]
by Hinata-Kayo | 2009-02-17 17:00 | コサージュ
ブログを通じて、知り合った*hisa*さんから
私から購入したコサージュを、アップしました♪
・・・と、ご連絡を頂きました。 (*hisa*さんのブログ)


委託販売を主にしている私にとっては
貴重な経験となる、個人販売。
直接、お客様とお話して、作らせて頂く・・・。

そして・・・
何より嬉しいのが、私の娘(?)のようなコサージュが
お嫁入り先で、このように大事にされていることを知ること。

1つ1つ、花びらを作り、コサージュにしていく行程。

気に入ってもらえるかな?
どんなお洋服につけてもらえるかな?

いろんなことを想像して・・・

少しでも、笑顔になってもらえたら♪
楽しい気持ちで、一緒にお出かけしてもらえたら♪

それだけで
私はとっても嬉しいのです。


b0111245_15571292.jpg



*hisa*さんのブログ(みかんな毎日)には、
みかんちゃん。モモちゃん。トラ母さん。
3匹の猫ちゃんたちが、たくさん登場しています。

猫を飼ったことのない私でも、見ているだけで
『猫もいいなぁ・・・』なんて、ニヤけちゃうほど
とっても愛くるしくって、可愛いのです。

(やっぱり、動物が家にいるのって癒されるなぁ・・・・)
[PR]
by hinata-kayo | 2009-02-11 10:03 | コサージュ

マキバラのブローチ

この前から、作りかけては・・中断していた
マキバラのブローチがやっと完成しましたー。
(キャー、パチパチパチ・・・)


時間の合間をぬって。
やっと!です。ふぅぅぅ。


シルクシャンタンと、レースを合わせています。

これからのシーズン、卒園式や卒業式などの
厳粛なお式にでも、お使いいただけるよう
ペップは豪華に・・・

ゴージャスに仕上げました。




b0111245_12301530.jpg


b0111245_12302876.jpg


b0111245_12304426.jpg


b0111245_12305879.jpg



シルクの上品な光沢。
リネンのコサージュとはまた違う、エレガントさです。

近日中にmoonさんにて、販売予定です。 ←只今、プレビュー中です。
(カートOPENの詳細は、またこちらでお知らせしますね!)
[PR]
by Hinata-Kayo | 2009-02-03 16:49 | コサージュ

実際に・・・

昨年、一昨年と、卒園式を経験した私。
その時に着用した、スピック&スパンの、黒のジャケット。

実際・・・式に着用したジャケットに、合わせてみました。
これなら、参考になりますかしらん???



b0111245_12221512.jpg



b0111245_12223348.jpg



b0111245_12224625.jpg



b0111245_1223787.jpg





華やかなコサージュも良いですが・・・
この一味違った、マキバラのブローチも良いかと。

何より私は、シルクシャンタンの上品な光沢が大好きです。

リネンは・・・どこか少女の面影を、匂わせる生地ならば・・・
シルクは・・・大人の女性、芯の強い・・ひたむきな女性を表現するような
そんな気がしています。

でも、その中にも 『可愛い』 はあってほしい・・・
それが*Hinata*のテーマです。
女性は・・永遠に 『大人かわいい』 でいてほしいから。うふふ。
[PR]
by Hinata-Kayo | 2009-02-02 12:23 | コサージュ

嬉しい連絡!

先日、委託先のmoonさんにてご購入いただいた
マメさんから、ご連絡を頂きました。

マメさんには、ピンクのチェックのリネンコサージュを
ご購入して頂いたのですが・・・
このコサージュに合わせて、ショールを編んだとのこと。
(きゃー、う、嬉しい!!!)


早速、その コラボ写真♪ をブログにて掲載していただきました。(こちら

私は委託販売が主なので、直接お客様とやり取りすることが
本当に少なくて・・・実際、こうやって感想を聞かせて頂くと
すっごく励みになります。

また頑張って、コサージュ作ろう!そう思える瞬間です。

いつか・・・いつか・・・私のお店を・・WEB上でもいいいからOPENさせたい。
そう想いを馳せながら・・・日々過ぎていきます。

思い立ったら吉日の私ですから、始めていない・・ということは
今はそのタイミングではないのかな?と。。。

いつか、絶対にOPENさせたい。
その想いで、今は頑張っていきます。

マメさん、ほんとにありがとうございました。
あんな素敵で、ゴージャスな手編みのショールに合わせて頂けるなんて。。。
感涙!

b0111245_9225857.jpg


b0111245_9232329.jpg

[PR]
by hinata-kayo | 2009-02-01 18:17 | コサージュ

春待ち人・・・

私は 『 冬 』 が一番、苦手!
そして1年の中で、一番 『 春 』 が好き。

春になったら、あれをしよう・・・
これをしよう・・・

春に思いをめぐらしながら・・・
春らしいものを、作っている日々です。

b0111245_1534640.jpg

[PR]
by Hinata-Kayo | 2009-01-16 15:33 | コサージュ

コサージュ5連発!

久々に、新しいリネンも購入しました。
コサージュ5種、いっきに公開~♪

まずは、定番の生地より・・・2種。

b0111245_2125921.jpg


b0111245_2132326.jpg




次に新作・・・3種。

b0111245_214419.jpg


b0111245_2143156.jpg


b0111245_2145690.jpg





なんども、言いますが。。。
今回、作成したコサージュ8個(前記のチェックも含む)は、
全て同じ作り方です。 全てリネン100%の生地で作っています。

でも・・・生地の色やデザインによって、こんなに印象が変わるなんて・・・
ほんと、飽きないです。

花びら1枚、1枚、全て手びねりで作っているため
少しずつ大きさが違います。


*Hinata*のコサージュ。。。一度、お試しください、うふふ。
[PR]
by Hinata-Kayo | 2009-01-11 21:08 | コサージュ

ペップ命!

これだと、なんだかショボイ~

b0111245_2059921.jpg





だるまの目を入れるように、コサージュにはペップ(花芯)を・・・

b0111245_2101559.jpg




これで、私のコサージュに命が吹き込まれます。(なーんて大袈裟な・・・)
それにしても、ほんとペップは大切です~
[PR]
by Hinata-Kayo | 2009-01-11 21:00 | コサージュ