アクセサリーとコサージュと写真


by Hinata-Kayo

カテゴリ:私の好きなもの、場所( 15 )

ついに!

年末・・・ケトルを買いに行った時
見つけてしまった可愛いポストちゃん。

10年以上使っていたポストがサビサビになってしまい
2代目ポストを探していた時だった・・・

でもぉ。高い!私の予算をはるかに超えていた。
(・・といっても、人によったら安いのかもしれないけど)

あれから・・数ヶ月。
私はこのポストを購入するために、毎月コツコツと*Hinata*貯金
しましたよぉ。そして・・・売り切れてるかも?という不安をい抱え
お店に・・・わぁお、あった、ありましたぁ。
良かったぁぁぁ。待たせてしまったねぇ。

そして、ようこそ我が家の玄関へ・・・・

上の取っ手を持つと大きくオープンするのです。
どうですか?可愛いでしょー?

b0111245_10231542.jpg

[PR]
by Hinata-Kayo | 2008-04-30 10:25 | 私の好きなもの、場所

ル・クルーゼ

最近・・・
私はオレンジ色が大好き!
ルクルーゼのスープ用だけど・・・
あまりに可愛いから、コドモたちのキャンディ入れに!
机の上に置いてます・・・可愛いっ!

b0111245_11371497.jpg

[PR]
by Hinata-Kayo | 2008-02-20 11:40 | 私の好きなもの、場所

ビバ!!!

やっと。やっと・・・・。パーマをかけた。
これで、今までの持ち服が復活できる。
ホント、似合わなくなってたもんなぁ・・・

そして・・・ようやく。
服、買おうかなぁ・・・土曜日はおでかけだしなぁ。

思い立ったら、即、行動!
美容室からタクシーとばして、行きつけの服屋へ・・・

数年一緒にスタイリングしてくれてた店長さんがいなくなり
初めての来店。ちょっと緊張したけど。

気に入らないものは、ちゃんとNOと言おう!
心に決めて、いざ出陣!!!(大袈裟な・・・)

なかなか私の好みが伝わらず。
私にしては珍しく、何着も何着も試着して。
ようやく決まりました!

アーモワールで売れ筋のカットソー!
スカートが個性的な分、トップスは控えめに・・・
b0111245_1618963.jpg


重ね着しやすいワンピース!半そでなんで、オールシーズンいける!?
b0111245_16194974.jpg


私にしてはほんとに珍しいボーダーのカットソー。
これまた私には珍しいグレーのクラシカルなワンピース。ちょっと冒険?
でも・・・重ね着してみたら案外しっくり?きてるかも。
b0111245_1621156.jpg


はい!
今年も買いました。ド派手?なコート。
でも、こういうビビットな明るい色着ると、元気が出ます。
ビタミンカラーですね。
b0111245_16222611.jpg



どうですか?Nishiさん。
私らしいの選んでますか?
きっとNishiさんなら、すすめないだろうなぁ・・・という服も
いっぱい出てきました。ははは・・・。

でも、冒険もありかな・・・と。

路線変更、迷いましたが。
やっぱり私はアーモワールの独特な雰囲気が好き!

そして、オシャレも好き!

戻ってきたぞぉ~ビバ!オシャレ好きな私!頑張りますっ
[PR]
by Hinata-Kayo | 2007-12-18 16:26 | 私の好きなもの、場所

ゆず大根

お漬物、毎日食べますか?
私はたまぁに食べる・・・かな。

しかーし。
今は毎日食べてます!

母に教わった 『ゆず大根』 にはまってます!

b0111245_18382178.jpg


レシピはいたって簡単!

    大根 2.5kg
    砂糖 400g 
    酢   90cc
    塩   90g
    ゆず(皮)  1個

大根の皮を剥いてイチョウ切りにし、調味料と混ぜるだけ。
半日もおけば十分。

私は1~2日で食べきりたいので、この1/5の量で作ってます。
本当に簡単で美味しい!
サラダ感覚でボリボリ食べてます。

ゆずの中身はポン酢に混ぜて!
お鍋に・・・
[PR]
by Hinata-Kayo | 2007-12-12 18:38 | 私の好きなもの、場所

キュートなペン! kawaii

Woman excite ウーマンエキサイト カワイイ : カワイイ、モノ情報

可愛いペン(おフランス製らしい・・・)を
見つけて、即座に購入!
子供達と取り合い?になりながら使ってます。

いやぁ・・・やっぱり可愛い雑貨って癒されますぅ!
b0111245_946971.jpg

[PR]
by Hinata-Kayo | 2007-10-11 09:46 | 私の好きなもの、場所

マッサージ

近所の診療所に併殺してある鍼灸治療所。
結婚当初からの古い付き合いの先生方。
過去・・・数年ほど全く行かなかった時期はありますが
去年から、時間が出来たら通っています。

マッサージを受けるのは・・・
肩や首・・等の体がしんどいから!だけではなく
私はそこの先生たちにいつもいろんな話を聞いてもらって
『心のコリ』 をほぐしてもらっています。

今日も午前中で仕事と家事を終わらせて・・・
行ってきました!!!
久しぶりに会う先生が担当してくれたので
会話もはずみ、気持ちもスゥーっとしました。

どの先生も、いつも暖かい言葉で私を迎えてくれます。

私の両親と同じ歳くらいの方ばかりなので
よけいに、いろんな言葉が身にしみます・・・・

 『 いつも頑張ってるから、ゆっくりしたらええねんで!』

何より、ホッとできる一言をいつもありがとうございます。
ほんとに、癒されています・・・
[PR]
by Hinata-Kayo | 2007-09-21 14:46 | 私の好きなもの、場所

優しい味!

今日のおやつはプリンを作りました。
先日頂いた可愛い小瓶があったので
それに入れたら、市販品のようになりました。

プリンを食べたら・・・
なんで ホッ とするんでしょうねぇ。

なんだか優しい気持ちになってきます。
b0111245_15344926.jpg


ちょっと柔らかめの、とろけるプリン!
b0111245_15354370.jpg

[PR]
by Hinata-Kayo | 2007-09-09 15:35 | 私の好きなもの、場所

きなこクッキー

優しい素朴な味・・・きなこ。
私も、息子達もきなこが大好き!
・・・といっても、きなこの使い道って、あんまりなくて。
お正月のおもちの時、おやつのお団子の時・・・
あとはわらびもち・・・???それくらい?

そこで、紹介します!
・・・数年前に、出会った 『 きなこクッキー』

レシピはとっても簡単。

小麦粉100g、砂糖(あれば三温糖)50g
バター100g(お菓子用マーガリンでもよい)
あとは、きなこ50g。

これを混ぜて、手で丸めて・・・
フォークでギュッと一押し、そしてざらめをパラパラ。
(ほとんどの行程を子供に任せられる位に簡単!)
170度のオーブンで15分!
はい、できあがり!

疲れたときに、このクッキー。
ほんとに身体に優しい気がします。
一度、お試し下さい!!!

b0111245_1848357.jpg


今日はお友達のおうちに”おもたせ!”
カップにレースペーパーの簡易ラッピングですが・・
気取らないのが一番です。
b0111245_1849672.jpg

[PR]
by Hinata-Kayo | 2007-09-05 18:50 | 私の好きなもの、場所

ホットサンド!

私はサンドイッチより、ホットサンドの方が好きです。
・・・というわけで!
今日のお昼はホットサンド!
1000円くらいで買った、ホットサンドメーカーだけど
うちでは大活躍です!
時々、おやつにも登場します。

今日はタマゴサンドとハムサンド。
暑いからって、麺類ばっかりじゃ飽きるもんね・・・
b0111245_17542648.jpg

[PR]
by Hinata-Kayo | 2007-09-03 17:55 | 私の好きなもの、場所

赤いお皿

私はスクエア型のお皿が好きです。
だからといって、そんなに枚数は持っていませんが・・・

一目惚れして買った、赤いスクエア型のお皿。
オーブンに対応出来るので・・・
グラタンを焼いたり。ケーキを焼いたり。


今日はパパのお誕生日だから・・・
リクエストにお応えして、チーズケーキを焼きました。
b0111245_1723439.jpg

[PR]
by Hinata-Kayo | 2007-08-29 17:23 | 私の好きなもの、場所