アクセサリーとコサージュと写真


by Hinata-Kayo

<   2007年 07月 ( 51 )   > この月の画像一覧

息子の好きなこと・・・

長男は小さい頃から、絵を描くことが大好きです。
1年生になった今でも、それは変わらず・・・・

毎日・・・何枚も何枚も・・・
とにかく、暇さえあれば絵を描いています。
(学校の休み時間さえ、描いているらしいです。)

上手、下手は別にして・・・
こんなに小さな時から好きなことが
はっきりしている彼のことを・・・
私はとても、うらやましく思っています。

このままずっと絵を描き続けていたら・・・
将来は???


旭山動物園のTVを見終わった後・・・・
おもむろにノートに向かう長男!
b0111245_17384229.jpg


10分後には・・・
b0111245_17391335.jpg


オォッ!!!
b0111245_17394293.jpg

[PR]
by Hinata-Kayo | 2007-07-28 17:42 | 日々のこと

嬉しいです!

ブログを始めて・・・・
まだ一ヶ月経っていませんが。
更新の仕方にもすっかり慣れ、毎日楽しく
過ごしていました。


なんとっ
先日・・・・
 ブログをみて・・・・コサージュを注文したい!
とご依頼を頂きました!

きゃーっ
すっごく感激して、さっそくご希望のコサージュを
作り、昨日、納品いたしました。

このブログもちゃんと ” 縁 ” を結んでくれて
いるんだなぁ・・・・と、しみじみ!

もしも、もしも!
今後ご依頼して頂けるような方がいらっしゃったら
コメント残して下さいね。

いつの日か・・・
HPを立ち上げて、ネット販売を本格的に出来たら
いいなぁと思っています。
[PR]
by Hinata-Kayo | 2007-07-28 13:56 | コサージュ

やっと、夏休み!?

本当は20日に学校は終わっていたはずが・・・

長男・・・午前中は学習会、昼からはプール開放

次男・・・ピアノ発表会、プール開放やお泊まり保育

それに加え、おけいこごともあったりで
なんか普段とあまり変わらず・・・

   これって夏休みなのかい?

って言いたくなる1週間でしたが・・・

今日で前半のスケジュールがやっと終了しました。
ほっ・・・・

話は変わって・・・
今さっきまで、義母と私と子供たちの4人で焼き肉を
食べに行って来ました!
胃の調子があんまりよくなかったのに、薬が効いたのか
めちゃくちゃいっぱい食べました!こりゃ太るね!

そして・・・
明後日の日曜から2泊3日で和歌山・白浜に義父母と
一緒に行ってきます!また太るね!!


ブログ開設から毎日、かかさず更新していたのに・・・
旅行中・・・ここで残念ながら中断します。
アクセス数も400を超えそうなノリノリ?な時期に・・・
無念ですぅ! (何様ぁ?)

そして・・・また来月初から10日ほど帰省するので
更新はお休みしますぅっ
ノートパソコン、やっぱり買うべきだったわぁ・・・
と、ちょっとだけ後悔?
なーんて・・・
いっぱい写真撮りためて、帰ってきますぅ!
[PR]
by Hinata-Kayo | 2007-07-27 20:02 | 日々のこと

過去のリネンコサージュ

最近、息子たちが夏休みというのもあり
お仕事を控えています・・・というか休んでいます。

そういうときは過去の作品を見て
初心にかえったりするのも大事かな・・・
と思います。

過去のリネンコサージュをアップしてみました。
あえて写真は加工せず、シンプルにしました!

b0111245_16481149.jpg

b0111245_16482710.jpg
b0111245_16484412.jpg

[PR]
by Hinata-Kayo | 2007-07-27 16:49 | コサージュ
以前は、おうちの中を飾ることがとても好きでした。
でも・・・今は時間に追われ、なかなか模様替えが
出来ません。
でも、気に入っているから・・・というのもあるので。

可愛いものを100均で見つけたら
つい買いたくなった時が多々ありました・・・。

わかる人には、どれが100均かわかりますよね・・・あはは。


玄関スペースの私のお気に入りです!
b0111245_14165358.jpg
b0111245_1417876.jpg


トイレの壁掛けも手作りしました。これも気に入ってます!
b0111245_14172546.jpg

[PR]
by Hinata-Kayo | 2007-07-27 14:18 | 私の好きなもの、場所

将来計画!

私には計画があります!

・・・・40歳になったら、陶芸を習う!

なぜ40歳なのか?
自分でもよくわからないけど・・・
そういう将来計画をしています。

8年前、旅行先で体験陶芸とやらをしました。
ろくろは難しいので手びねりで。
私はきっとこの技法?のほうが向いてると
思いました・・・
(元来、ほんとは不器用だしぃ)

そのときの作品です。
初めて作ったお皿と箸置き!
もちろん今も健在で、和のおもてなしを
するときは、この和のランチョンマット(手作りですぅ)
と共に登場します!

b0111245_23122887.jpg

陶芸で出来たお皿に料理を盛りつける・・・・
あぁ・・・楽しみだなぁ・・・・
[PR]
by Hinata-Kayo | 2007-07-26 23:13 | 日々のこと

真夏のサンタクロース?

朝から蒸し暑くて・・・・
朝風呂に入りました!!!

マル(犬)を横で洗っていたら・・・・

  ”   メリー・クリスマス!!!  ”

と息子たちが叫びました!

はぁ?何?

あはは・・・
なにやってんだかぁ・・・・
おもろい、おもろ過ぎるぅ!
すぐにカメラをスタンバイ・・・

真夏に現れたサンタです!

b0111245_1745714.jpg
b0111245_17453547.jpg
b0111245_17455937.jpg

[PR]
by Hinata-Kayo | 2007-07-26 17:46 | 写真

スペシャル!

久しぶりにおやつにチーズケーキを焼きました。
私の得意中の得意?なケーキです。
(だって簡単ですものぉ・・・おほほほ)

自分で作ったランチョンマットにひいて
さぁ、召し上がれ!
b0111245_17374249.jpg


今日はピアノのおけいこだったので
この前のコンサートのお礼も兼ねて・・・
先生におすそわけしました!
b0111245_17383740.jpg

[PR]
by Hinata-Kayo | 2007-07-26 17:39 | 日々のこと

さすが!

先日の次男のピアノコンサートをパパが
編集してくれました。
DVDにはちゃんとロゴを入れてくれました。

パパは簡単におこなう作業ですが・・・
私はまだまだそこまでのレベルではなく
難しいことはすぐに頼んでしまします。
これでは、前に進めません・・・・はぁぁぁ

それにしても、真っ白なDVDに英文字を
入れるだけでとっても素敵になるもんですねぇ。

b0111245_1732568.jpg

[PR]
by Hinata-Kayo | 2007-07-26 17:34 | 日々のこと

頑張れ1年生!

長男は音読が苦手です。
文字を書くのは意外に早かったけれど・・・
読む方はまだまださっぱり?で。
この夏休みに苦手なことを少しでも克服しようね!
と二人で約束しました。

それでも・・・
やっぱりイヤイヤだと、前には進みません。

珍しく、自分で本を手に取り読み始めました。
たどたどしいけれど、自らやろうとした音読に
ちょっと感激!
毎日は続かないだろうけど、応援しているよ~
頑張れ、一年生!!!


めちゃくちゃ真剣です!
b0111245_1558578.jpg

[PR]
by Hinata-Kayo | 2007-07-25 15:58 | 日々のこと