アクセサリーとコサージュと写真


by Hinata-Kayo

<   2007年 08月 ( 49 )   > この月の画像一覧

長男からのプレゼント

先日のパパのお誕生日に長男は得意の絵を
プレゼントすることにしました。

なにやらコソコソと・・・
完成まで私にさえ見せてくれませんでした!

長男からのプレゼント!
b0111245_19422790.jpg


家族全員を登場させてくれて・・・
リボンを貼り付け、クレヨンでレイを描いていました。

10円???
なに?これはどういうこと?

  ” パパはいっつも優しくしてくれてるから。
    僕のお小遣いから10円あげるねん! ”

あぁ・・・そうか。でも10円って・・・・・・?(いっぱい持ってるやんっ)
それでもパパは満足そうに、この絵を自分の部屋に飾っていました。

(ちなみに私からはレイバンのサングラス!現実的です・・・)
[PR]
by Hinata-Kayo | 2007-08-31 19:48 | 日々のこと

ふわふわ、ふわり・・・

子供はシャボン玉が大好きです。
たぶん・・・大人も。
(少なくとも私は大好きです。)

ついつい子供と一緒にやり、いつしか
自分が一番、夢中になっていたりして・・・

ふわふわ、ふわり・・・

通りすがりの人たちも、笑顔でシャボン玉を見ています。
大人も子供も・・・
ちょっぴり幸せな気分になるのでしょうね・・・

夏休みももう終わり・・・
次男とゆったりとした時間を過ごしました。
b0111245_17184999.jpg
b0111245_1719637.jpg

[PR]
by Hinata-Kayo | 2007-08-31 17:21 | 写真

愛しき我が家族

この夏一番の思い出

海に行ったとき・・・
家族の後ろ姿がとても愛しかった。
この時間が永遠に続くといいな・・・と心底思った。
b0111245_0485399.jpg

[PR]
by hinata-kayo | 2007-08-30 00:49 | 写真

いたるところで・・・

いつでも、どこでも、ケンカ勃発!!!

鬼ごっこしようよぉ!待てぇ~っ (長男)
b0111245_0241863.jpg


待てませ~ん!(次男)
b0111245_0253483.jpg


キャーキャー騒いでいたかと思うと・・・


   ”  FIGHT !!! ”


一悶着の末・・・・次男、泣いて訴える!
結局いつもこうなるのでした。
ねぇ・・・なんで?
b0111245_0283065.jpg

[PR]
by Hinata-Kayo | 2007-08-30 00:31 | 日々のこと

次男からのプレゼント

先日・・・
パパの髪を息子達がいじって。
” たむけん ”みたいな髪型に・・・・

調子に乗った、パパも ” ちゃぁ~ ” を連発!

それを見た次男は、パパは・・・
なんてたむけんが好きなんだろう!!!
って勝手に解釈して。

こんな・・・パパへのプレゼントを作成しました。
b0111245_17355518.jpg

[PR]
by Hinata-Kayo | 2007-08-29 17:36 | 日々のこと

赤いお皿

私はスクエア型のお皿が好きです。
だからといって、そんなに枚数は持っていませんが・・・

一目惚れして買った、赤いスクエア型のお皿。
オーブンに対応出来るので・・・
グラタンを焼いたり。ケーキを焼いたり。


今日はパパのお誕生日だから・・・
リクエストにお応えして、チーズケーキを焼きました。
b0111245_1723439.jpg

[PR]
by Hinata-Kayo | 2007-08-29 17:23 | 私の好きなもの、場所

ありがとう・・・

今日はパパの誕生日です。

パパと出逢っていなかったら・・・
今の私はいないでしょう。

昨日・・・ほろ酔いのパパがぽつりと一言。

  ” 俺は、怖いくらい幸せやなぁ・・・ ”

涙が出そうになりました。

ありがとう。
本当にありがとう。

そして、お誕生日おめでとう!


I’m Happy !!!
b0111245_853132.jpg

[PR]
by Hinata-Kayo | 2007-08-29 08:55 | 日々のこと

トゲトゲした言葉・・・

最近、とても気になっていた自分の家族への接し方。
なんだかとてもトゲトゲした言葉・・・
うまく言えないけど・・・いろんな憂鬱がたまっていて。
優しくできない自分がもどかしくて、またイライラして。
悪循環・・・

どうにかしたいのに、次の瞬間に出てる言葉は
とっても、トゲトゲしていて。
胸が苦しかった・・・


今日、電車の中で。
とってもヒステリックに子供を注意しているママに遭遇。

耳をふさぎたくなるくらい、イヤな気持ちになりました。
涙が出そうなくらい、切なくて、悲しい気持ちになりました。

でも・・・
きっと今の私も、あのママとそんなに変わらないんじゃないかな。


ようやく、気持ちのスイッチを切り替えれそうな気がしました。

今すぐ・・
優しい自分になれないにしても・・・
きっと気持ちのもちようで、もう少し優しくなれる気がしました。

パパにも、息子達にも、マルにも。
優しい言葉・・・そして、優しい笑顔を贈りたいなぁ・・・

・・・ ” トゲトゲした私 ” でごめんね。
[PR]
by Hinata-Kayo | 2007-08-28 19:21 | 日々のこと

一年前。そして今・・・

去年遊びに行った香川の市民プールに今年も行きました。
ここは強制的に毎時10分間の休憩をとらされます。
プールサイドで、まだかまだか・・・と待ちわびる息子達。
同じようなショットが見つかったので、見比べてみることに・・・

親にしかわからないかもしれませんが・・・
背中が成長を物語ってるような。いないような・・・

なんだか・・・少年チックになってく二人です。


去年の二人!
b0111245_1818185.jpg


今年の二人!
b0111245_18185668.jpg

[PR]
by Hinata-Kayo | 2007-08-27 18:22 | 写真

こぐまちゃん!

去年だったと思いますが・・・
友人からとっても可愛いバスタオルを頂きました。
 (こうたママさま~ありがとう!!!)
今年もこのタオルを持って、水遊びに出掛けました。

二人おそろいのこのタオルはものすごく目立つので
すぐにウロウロする彼らを捜すには、もってこい!

彼らはちゃんとわかっているらしく?
フードをかぶって、二人で歩くと・・・

 ” キャーッ!!!
   可愛いィッ、あの子達~見て、見て~ "

・・・と、あちこちで声をかけられて
すっかり、ご満悦!!
時には、購入先を聞いてくる人もいました。

そんな、我が家のこぐまちゃん達です!
休憩中はあったかい物を・・・
b0111245_958597.jpg


”かわいい”と言われるのが大嫌いな長男!
でも、可愛い・・・(プールの塩素で目が真っ赤・・・)
b0111245_9585436.jpg


いつも、おふざけ!我が家のアイドル?
可愛い次男のアートメイク・・・?なのか。
b0111245_9595128.jpg

[PR]
by Hinata-Kayo | 2007-08-26 10:01 | 写真