アクセサリーとコサージュと写真


by Hinata-Kayo

<   2007年 09月 ( 57 )   > この月の画像一覧

小さな心

ホントは・・・
今日、明日・・・
お泊まりでUSJに行くつもりにしていました。
息子達もそれを心待ちにしていました。

しかし、不運にも病気にかかってしまい断念!
(けど、どうせ雨だったしこれで良かったんだよ)

そして・・・
夕方、長男がポツリ。

  『 僕がこんなんになったせいで
    運動会もUSJも行けなくてごめんな。
    全部、僕のせいやんな。
    みんな、めっちゃ楽しみにしてはったのに。
    ごめん・・・・・』

すかさず次男が・・

   『 誰もそんなん思ってるわけないやんか。
     しんどい思いして、かわいそうやな~って
     思ってるけど。また行ったらえ~やんか!』

私とパパも、そうや、そうや!と相づち。


運動会を一番楽しみにしていたのは長男だったし。
USJも長男の振りかえ休日に合わせていたから。

それなのに・・・
あんな7歳の小さな心が・・・
”みんなに申し訳ない気持ち”
でいっぱいになってたかと思うと・・・

ほんとに切なくなりました。

たまらなく、心が痛くなりました。

しかし。
まだ6歳の次男がちゃんと長男をかばえたこと。
とても嬉しかったです。
病気になったのは誰のせいでもないってこと・・・
わかってくれていたのが嬉しかったです。
いっつもケンカして怒られてばっかりだけど・・・
良いこと言うじゃんっ。(ぐすん・・・)

運動会は仕方ないけど・・・。
USJは逃げないから。また行けばいいよ!ねっ!

また晴れた日にみんなで行こうね!
[PR]
by Hinata-Kayo | 2007-09-30 20:59 | 日々のこと

あぁぁぁ・・・

長男は座薬が効いたのか
嘔吐はおさまりました。
まだムカムカして気分が悪いのと
熱が完全に下がっていないから、頭は痛いらしいですが・・・

とにかく、昨日ほどグッタリはしていません。
でも、やっぱり元気はなく。
食べ物もあまり受け付けません。

・・・・懸念していたことが。
今さっき、次男が嘔吐・・・・

あぁぁぁ・・・・・
今からまた耐久の夜がぁ・・・

昨夜もいろいろ気になって眠れなかったのに。
次男までも・・・
またあの小さい体で、吐き続く夜がくるかと思うと・・
悲しいです。

しかも・・・
ここ数年。
私は必ず!!子供の腸炎がうつっています。
かなりキツイです。

あぁぁぁぁ・・・・・
覚悟せねば。

PS.心配してわざわざ直接メールを下さった皆様。
   本当にありがとうございました。
   運動会にでれず、とてもブルーだった気持ちが・・・
   癒されて、暖かい気持ちになりました。感謝です!
[PR]
by Hinata-Kayo | 2007-09-30 19:39 | 日々のこと

ぐすん・・・

今日は長男の小学校に入って初めての運動会!
・・・のはずが。

昨夜から発熱。そして明け方から一時間おきに嘔吐。
どう考えても、運動会は無理・・・。

『今日はあきらめようね・・・』

・・・と声をかけたら
長男の目から大粒の涙が・・・
ポロ、ポロ、ポロ・・・

夏休みが終わってから。
毎日、毎日・・・
暑い中、いろんな練習を頑張ったよね。


  『 ちびまるこちゃんの曲で、踊るねんでぇ~! 』
  
  『 応援合戦はこんなん言うねんっ! 』

  『 僕はこのへんで玉入れするけど、お母さんたちわかるかなぁ・・・ 』
 
  『 絶対に、見に来てな!!! 』


そんな風に楽しみにしていたのに。
こんな日に腸炎になるなんて。


神様はいじわるだ・・・


長男は入学してから、一日も休まず頑張っていた。
本当によく頑張っていた。

  『 小学校は6年あるし、あと5回あるから。
   来年はお友達と一緒にいっぱい楽しもうね・・・ 』

私は涙声になりながら
泣いてる長男を抱きしめてあげるしか出来なかった。

本当に・・・残念な一日でした。

  (早く楽になってほしいなぁ・・・。)
[PR]
by Hinata-Kayo | 2007-09-29 19:27 | 日々のこと

香ばしい!

きなこが切れたので・・・
今回はちょっとお高い(いつもの3倍くらいのお値段!?)
きなこを買ってみました。

おやつの『きなこクッキー』を作り出すと・・・
作り出したとたんに

   ”  今日は きなこクッキーなん??? ”

えぇっ?
なんでバレたのかと聞くと・・・
めっちゃきなこの匂いがしてるでぇ!とのこと。

そうなんです、そうなんでございますぅ。
やっぱりお高い良質なきなこは違うんざますぅ。
とっても香ばしいし、色も濃いし・・・
焼き上がりも、とぉーっても美味!

基本的に材料はあるものでいいやん!の私ですが
こんなに差が出るなんて。
これからは、このきなこでいくざますっ・・おぉーーーほほほほぉ
b0111245_1836625.jpg

[PR]
by Hinata-Kayo | 2007-09-28 18:36 | 日々のこと

シンプルなくるみボタン

くるみボタンを使ったヘアアクセサリーは
人気が高く・・・ほんとに、しょっちゅう
くるみボタンを抜いている!という感じ。
もはや、くるみボタンの内職か?ははは・・・

最近のヘアゴムはラブリー系(レースやモチーフ使用)
が多かった中。久しぶりにシンプルな絵柄のみ!
b0111245_18262660.jpg


こちらは直径15mmの世界。
いつもどんな絵柄を使おうか、悩みます・・・
b0111245_18282853.jpg

[PR]
by Hinata-Kayo | 2007-09-28 18:28 | 仕事のこと

一段落・・・

夏に帰省したとき。
実母は股関節や足の痛みを訴えていました。
看護師というハードなお仕事の母。
胃が丈夫ではないのに、鎮痛剤をのんで
毎日・・・頑張っていました。

いろいろ検査した結果。
腰のヘルニアが原因と判明!

離れて暮らしているから。
すごく心配・・
でも助けてあげれない・・・もどかしさ。

でも先日・・・
母の義弟にあたる、私の叔父が開院している病院で
レーザー治療を受けました。

とっても頼りになる叔父です。
その病院に、看護師として叔母もいます。
(母と叔母は姉妹で看護師なんです!)
本地川医院:大阪 06-6316-9770)

これで私もホッと一安心です。
ヘルニアの手術って、一ヶ月くらい入院?とか
いろいろ考え込んでいましたが。
本地川医院では、日帰り手術の人もいるそうです。

体に負担が少なく。
母も一晩休んで、香川に戻り・・・
次の日から、また仕事に精を出しています。

それにしても・・・・
本当に健康第一!!!
元気に過ごすことが、一番の幸せですね。

叔父さん、叔母さん・・・母が本当にお世話になりました。
心から感謝しています・・・
[PR]
by Hinata-Kayo | 2007-09-27 11:33 | 日々のこと

私がみたハーブ園

惨敗結果となりましたが・・・
まだまだ時間はたっぷりある!!!

また練習すればいいのよん。
(開き直りっ!)

  ~ 私がみた ハーブ園 ~

b0111245_1820230.jpg
b0111245_18202553.jpg
b0111245_18205151.jpg
b0111245_18211172.jpg
b0111245_18214250.jpg
b0111245_1822654.jpg
b0111245_18222546.jpg


夕方・・陽は落ちて暗くなってくる頃だわ・・・
山なので風は吹くわ・・・
言い訳がましいけど。
ほんと悪条件の中でのマクロ!

何回ため息をついて、自分のセンスのなさ、腕のなさを
嘆いたことか・・・

でも・・ホントいい経験になりました~!
[PR]
by Hinata-Kayo | 2007-09-26 18:24 | 写真

真剣勝負!

かくいう私もまだ買ってもらって日の浅い
マクロレンズで撮影中!

しかーし・・・
いつも室内、しかもポートレート専門の私。

屋外!
花!
マクロの大敵の風!

こてんぱんにヤラレました。
惨敗!!!です・・・
b0111245_1851847.jpg

[PR]
by Hinata-Kayo | 2007-09-26 18:05 | 写真
ハーブ園で買ったばかりの望遠レンズを嬉しそうに
使いまくっていたパパ。
お披露目する機会も少ないだろうし・・・
せっかくだから、私のブログにアップ。

パパ撮影の写真たち (撮影:夕方4時から5時半)

  ~ パパがみた ハーブ園 ~
b0111245_13513447.jpg
b0111245_13514818.jpg
b0111245_1352883.jpg
b0111245_13522459.jpg
b0111245_1352436.jpg
b0111245_1353032.jpg
b0111245_13531727.jpg


同じ場所にいるはずなのに。
みているもの(撮影しているもの)が全く違う・・・

やっぱりパパの写真は 『パパらしい』 なぁ・・・
[PR]
by Hinata-Kayo | 2007-09-26 13:54 | 写真
この前、旅行に行ったときの思い出・・・

チェックインして部屋に入った直後。
荷ほどきの前に・・・まずはカメラ!(えぇっ?)
b0111245_13414859.jpg


そして・・・一段落したら、まぁこうなるわなぁ・・
b0111245_13425297.jpg


ハーブ園にて・・・

インパクト強すぎ!パパったらおもしろすぎ!
b0111245_13434823.jpg
b0111245_1344795.jpg


他にもいっぱい思い出はあるはずなのに
この姿があまりにも強烈過ぎて・・・・

リュックの中にも、レンズやら、なんやら、たくさん入ってます。

やっぱり、どう見てもバズーカー砲にしか見えない・・・
あなたは一体何モノなんだ・・・
[PR]
by Hinata-Kayo | 2007-09-26 13:50 | 写真