アクセサリーとコサージュと写真


by Hinata-Kayo

<   2007年 11月 ( 37 )   > この月の画像一覧

長生きしてね!

今日は、マルの12歳のお誕生日。
ちょうど1年前。
大型犬にわき腹を噛まれ、一時はどうなることやら・・・
という状況でしたが。
なんとか無事、1年を過ごすことが出来ました。

あの時、剃った毛はまったく生えてこず・・・
ピンクだった体は、もはやそこだけダルメシアンの様。

でも。
元気に12歳を迎えられたことが何より嬉しい。


長男が日記に・・・

    今日はマルのたんしょうびです。
    おとうとはピアノのきょくを。
    ぼくはマルのえを。
    おかあさんはあいじょうを。
    おとうさんはかんづめを。
    マルにプレゼントしました。
    いつまでもげんきでいてほしいです。


・・・・・と書いていました。
ははは。私から愛情って!?

なかなかするどいねぇ・・・!!!

b0111245_19375581.jpg


マル。おめでとう。
まだまだ一緒にいようね!
[PR]
by Hinata-Kayo | 2007-11-30 19:29 | 愛犬マルのこと

やり直し・・・

カフェカーテン・・・
なんだかゆがんでる気がする。

しつけをちゃんとやらなかったから?
なんか・・・気になって仕方ない。

・・・という訳で。
やり直し。

ほどいて、しつけして、縫い直して。

完成。

b0111245_13264977.jpg


まだ気になるけど、まぁ最初よりはいい!


グリーンも置いて、リラックス効果狙いたい!

b0111245_13273942.jpg



それにしても。
いつになったら、私は仕事が始められるんだろうぉ・・・・
[PR]
by Hinata-Kayo | 2007-11-30 12:06 | 日々のこと

格闘!

今日は生地を買いに出かけた。
私はいつも椅子の座面を自分で張替える。
慣れればとっても簡単!

・・・でも何回、張り替えてもコドモたちはすぐに汚しちゃう。
ある意味、才能か?
と思うほど、めっちゃ汚す・・・うるる。

座面用の生地と一緒に
勝手口用のカーテンとカフェカーテン用の生地も購入。
既製品もいいけど、やっぱり自分で作ろう!

・・というわけで。
久しぶりにミシンを出してきた。

私はミシンが本当に苦手!

そして、ゴングは鳴り・・・試合開始!

あぁ、やっぱり私はなんてダメな子。
もう完敗!!!

でも、ミシンに・・・アンタはやったら出来る子!
と励まし?続け。やっと二つのカーテンが完成。

b0111245_1326134.jpg


どっと疲れた・・・・

あっイスの座面、張り替えてないや!

まぁ・・・また後日ということで。

どつかれさんっ(ケロロ軍曹)
[PR]
by Hinata-Kayo | 2007-11-29 22:17 | 日々のこと

本当に必要なもの?

毎日、モノを整理していて。
気づいたこと。

   なんて、私はモノに執着してるんだろう・・・

ずっと、私はモノに執着しない。お金にも執着しない。
なーんて思っていたけど。

いろんなモノをとってあるし、捨てられない。

でも、うちにある8割のモノ、もしかして9割のモノは
なくても別に困らないような気がする。

本当に必要なモノなんて、ほんの少ししかないんじゃないの。
私、めっちゃ贅肉(=いらないモノ)溜め込んでるんじゃないの。


近所の奥様がおっしゃっていた。

   若い頃・・・ものすごく家を飾り立てていたけど。
   年とともに全部いらないものってわかって(掃除の邪魔だし)
   結局、今はなーんにもないよ。


そのときは・・・

   えぇぇぇ???殺風景なおうちなんて、イヤやん!
   私は気に入った雑貨や服に囲まれて生活したいわん!

なーーんて思っていたけど。

今は・・・・
その奥様がおっしゃる意味、わかりますぅ。心に染み入りますぅ。

シンプルに暮らしたいのよね。
ごちゃごちゃした部屋、疲れてくるのよね。

いやぁ・・・
年とともに!!!って。
なんか説得力あるなぁ・・・

それにしても。
最近の私。身辺整理なんかしちゃって、なんかあるのか?
入院とかしても大丈夫!なーんて思ってやってるけど
災いの前触れじゃないよねぇ・・・ちょっと怖いぞ。ひょえぇぇぇ~
[PR]
by Hinata-Kayo | 2007-11-28 11:04 | 日々のこと

息切れ・・

もうギブか?
もうやめちゃうのか?

家の中から、そういう対戦モードな雰囲気が漂っている。

まさに、掃除なんて始めるんじゃなかったよ状態。


ひぇぇぇぇ~

どうする、私!?

どうするもこうするも、やるしかないじゃん。
だって、こんなとっちらかった状態でそのままに
出来るわけないじゃん!

頭でわかっていても、オバチャンの体力はすでに限界っす。

しかし・・・
よくもまぁ、こんなにいろんなモノを溜め込んでいたなぁ。

自分に呆れる毎日です・・・とほほ。
[PR]
by Hinata-Kayo | 2007-11-27 14:37 | 日々のこと

しんみり・・・

昨夜。

コドモたちを寝かしつけていたら。
ふと・・思った。

二段ベッドがきたら・・・
もうこんな風に、三人川の字で寝なくなっちゃうじゃん。

なんだか、とっっっても寂しくなって
コドモたち二人の手をにぎって、寝た。

だんだん・・・
こうやって二人はオヤ離れしていくんだなぁ。

ぐすん。
[PR]
by Hinata-Kayo | 2007-11-26 14:32 | 日々のこと

ナイスタイミング!

昨日から大掃除をはじめ...
なかなか進まず、家中がとっちらかっているけど。

この状況の中。
今日・・・

コドモたちの二段ベッドを購入!

よっしゃ、がぜんやる気出てきた!

頑張るぞお~!!!
[PR]
by Hinata-Kayo | 2007-11-25 21:32 | 日々のこと

やるぞ!

宣言!

これから、家の中の大掛かりな大掃除をしまーす!

10年間、これでいいや!と見過ごしてきたモノたち。
覚悟おしっ

片っ端から処分します!

よっしゃ、引越しなみに片付けますっ!
[PR]
by Hinata-Kayo | 2007-11-24 14:26 | 日々のこと

頑張りました!

結局・・・
次男は熱も下がらず、お腹の調子も悪く
試合を断念・・・がくっ

長男はパパと二人で試合へ。

型は一回戦負け。
組み手は自分より級が上の子に勝った!
けど、次で負けた。

試合をビデオで見たら。
なんだかすっごく彼が小さく見えて・・・
まだこんなに可愛いんだなぁ・・・
でも、かっこいいぞ!ほれるぞ!って長男に言った。

来年は直接、試合を観に行きたいな。
もちろん、二人揃ってね!
[PR]
by Hinata-Kayo | 2007-11-23 20:21 | 日々のこと

出れるのか?

明日はコドモたちの初めての空手の試合!

しかし・・・
次男が風邪をこじらせ、幼稚園を休んでいる。

うーん。
明日はムリっぽいなぁ。
二人の勇姿、みたい~
写真、とりたーい~!

気合で治ってくれぇ・・・・
[PR]
by Hinata-Kayo | 2007-11-22 14:18 | 日々のこと