アクセサリーとコサージュと写真


by Hinata-Kayo

<   2007年 12月 ( 40 )   > この月の画像一覧

さよなら2007

今年も残すところ数時間。
今年はどの占いをみても

    12年に1度の、仕事運が絶好調!

という1年だっただけに・・・
仕事ではかなり充実していた1年だった。

委託販売はもちろんのこと、コサージュ作りの講師をしたり
イベントに参加して、直接お客さんの声を聞けたり。
ブログを始めて・・・注文を頂いたり。
幼稚園の知らないママさん方からも注文頂いた。

とにかく・・いろんなことに突っ走った1年だったように思う。

来年は・・・どの占いをみても。

    今年とはうってかわって、地味な年!!!

とかいてある。
地道な努力が必要らしい。(がくっ)
まぁ・・・頑張ろう・・・・・


気が早いけれど・・・
明日はパパの実家に行くので。
年賀状を送れない皆様に。

良いお年をお迎えください。
そして、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

2008年 年賀状はこんなのになりましたぁ・・・!!!
b0111245_20415931.jpg

[PR]
by Hinata-Kayo | 2007-12-31 20:43 | 日々のこと

いらっしゃーーーーいっ

そうだ、最後に買い忘れていたものがあった。
年内に買って、新年になったら朝一番に使おうと思っていながら
なかなか買いにいけなくて。
今日、やっと買った!

オレンジ色、ビタミンカラーのういやつ!です、うふっ
b0111245_20183092.jpg

[PR]
by Hinata-Kayo | 2007-12-31 20:25 | 日々のこと

恒例の!

毎年。
年の瀬に我が家(正確にはパパの実家)では恒例の行事がある。

それは・・・もちつき。

うちは農家でもないし、商売をやっているわけでもない。
ただ・・義父がやる!というので、パパが生まれる前から
ずっと、すっと・・・毎年もちつきをしているらしい。

ほんとに、それはすごいことだと思う。

最後にはコドモたちにもつかせてくれる。

最後じゃないとさわらせてももらえない。
それくらいに、いっつも真剣で・・・私は怖いくらいに緊張する。

だって皆、おもちへの気持ちが半端じゃないんだもん。

中で丸めている私は、鏡餅、小餅・・・これでいいのか???
毎臼、ヒヤヒヤしている。

でも・・・今年もなんやかんやと、もめながら?
無事に美味しいおもちが出来た。あぁ・・良かった、ふぅっ

これで今年の行事は終わり。
明日はゆっくりTVでも観ようっと・・・


おもーーーーーーーいっ
b0111245_2011548.jpg

[PR]
by Hinata-Kayo | 2007-12-30 18:04 | 日々のこと

すごい!

このところ・・・
ご飯がべチャッとしていてパパのみならず
コドモたちからもブーイング!連発。

水の加減か?
この前買った精米機のせいか?

いやぁ・・・多分、炊飯器のせいだろう。

・・・ということで、ボーナスも出たことだし
新しい炊飯器を買うことに。

パパいわく・・『炭釜』 とやらがいいらしい。
一番、ご飯にうるさいパパが気に入ったんでえんちゃう?

私は家電に関しては、なんでもいいよぉ~のノリ。

決めたら、即実行の夫婦なので。
早速、購入!

しかーしっなんつー高い!
これでまずかったら訴えるぞ!というお値段だった。

買い換えたこと、コドモには内緒で・・・晩ご飯。

    『 あれ?』

あっ、気づいたか?

    『 なぁなぁ、今日のご飯光ってるんちゃう?』
    『 いつもと同じ米なん? ちょっとぉめっちゃ美味しいやん!』

・・・・・すごい。
コドモの舌でもわかるのか?
いつもは茶碗に半分くらいしか食べないのに
白米のみで3杯もおかわりしていた。

なんつー変わりよう!
やっぱり炊飯器、あなどれないっす。

大枚はたいた甲斐がりました。
毎日のことだもんね。
どうそ、これからも我が家の食卓をにぎわせてくださいませ・・・

b0111245_19552427.jpg

[PR]
by Hinata-Kayo | 2007-12-29 20:45 | 日々のこと

公園にて・・

公園にて・・・・
まったりと自然と一体化する次男。

b0111245_19451497.jpg

[PR]
by Hinata-Kayo | 2007-12-28 18:42 | 日々のこと

今夜こそ!

今日も睡眠3時間・・・
もうかなりしんどい。
めまいの持病がある私にとって。
睡眠は何より大切なのに・・・

今夜こそ、眠りたい・・・
[PR]
by Hinata-Kayo | 2007-12-27 21:12 | 日々のこと

睡眠不足・・・

うぅ・・・
眠れない日々に突入。

やることがたまってくると、何やら気が立つ私。
あれもこれも・・・
考え出すと。もうだめ。

でもコドモたちが、冬休みだから余計に何もはかどらない。


布団の中に入って3時間とか平気で眠れない。

今日も夜中の2時まで確実に意識があって。
それなのに、5時から目が覚めて・・・

朝からイライライライラ・・・・・・・・・

眠いのに眠れない。拷問だわ。
せっかくの湯たんぽも快眠にはまだつながらない。

今日こそゆっくり眠りたい・・・・
[PR]
by Hinata-Kayo | 2007-12-26 13:36 | 日々のこと

メリークリスマス!

昨夜・・・何やら玄関でコドモたちがこそこそやっていた。
何やってんの?

うひひひ。

何やら意味深な笑い。

何?なんなのよぉ・・・
見に行ったら。

自分たちの椅子を並べて・・・

b0111245_14212517.jpg


長男は・・・・

   いっぱいおうちを回って疲れているだろうから
   お茶を用意しとくねん。本当は寒いから熱いお茶にしたかってんけど
   さめちゃうやろうし、麦茶にしといた。

ご丁寧にお手紙まで・・・最後はごくろうさま!でしめている・・・
ちょっとぉ。優しいとこあんじゃん! 

b0111245_14214370.jpg



次男は・・・

    絵をプレゼントすんねん。
    もってかえってください。ってかいといたけど
    サンタさん、喜んでくれるかなぁ・・・

b0111245_1422544.jpg



サンタに疑心を抱いていた二人ですか・・・
今朝。
手紙通り、自分の想い通りのものがおいてあり
とっても嬉しそうでした。
よかったねぇ・・・


(余談)
そういえば、昨夜・・・

     サンタさんって、いっつも3個くらいくれるよなぁ・・・

えぇ?
ちょっと焦った私でした・・・
[PR]
by Hinata-Kayo | 2007-12-25 14:30 | 日々のこと
昔からではあるけれど・・・
私にとって、12月はクリスマスよりも私の誕生日のほうが
大イベントだった。けれど、それは私の中だけで・・・
世間様は皆、クリスマスイブ、クリスマスと嬉しそう。

そういえば・・・
お誕生日のケーキとクリスマスケーキはセットだったし。
プレゼントもまとめて!が多かった。
いやぁ・・・寂しい想いをいっぱいしてきました。グスン。

オトナになってから・・・
もうお誕生日なんて!って思うかなぁ・・なんて考えていたけど
やっぱり私にとっては、かけがえのない1日だからお誕生日の方が大切。
いくつになっても誕生日は年に一度きりだもーん。


そんな想いをよく知るパパ。
お誕生日不在を不憫におもい?(罪悪感?)
コドモたちにはクリスマスということで・・・
ホテルのランチに招待してくれました。
ちゃんと、お誕生日プレートも用意してくれていて
イブだというのに、まだお誕生日にひたっている私でした・・・

b0111245_14182575.jpg

[PR]
by Hinata-Kayo | 2007-12-24 14:11 | 日々のこと

プレゼント!

誕生日の夜は・・・
弟夫婦から贈られたバスセットの中から
バブルバスを早速使って、泡風呂パーティ!
コドモたちは相当、楽しかったらしくて・・・

次男から・・・

   はい、おかあさんに誕生日プレゼント!
   泡のお風呂の思い出、忘れんといてな・・・

b0111245_1561281.jpg




そして・・・
朝から机に向かって、こそこそしていた長男から・・

    僕からは、なんとっ飛び出すカードやでぇ~

b0111245_1583134.jpg



ひゃーっさすが、美術得意の長男。
うまいこと作ってあります。
嬉しいなぁ・・・


そして、そして・・・
コドモたちのお小遣いを合わせて(足りない分はパパが補充!)
私が前から欲しがっていた 『湯たんぽ』 を買ってもらいました。
めっちゃかわいい!ひつじのカバー付き湯たんぽ。
冷え性の私の足元をじんわりと・・・ぬくめてくれることでしょう。
みんな、ありがとう!

b0111245_1513152.jpg

[PR]
by Hinata-Kayo | 2007-12-23 15:14 | 日々のこと