アクセサリーとコサージュと写真


by Hinata-Kayo

<   2008年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

頑張ってまーす!

金具が届き、今せっせと作成中。

今回は 『オーダーメイド』 ?
なので、とっても楽しいです。


お二人とも・・。
『Hinataさんが持った私のイメージで作ってください』
・・・と依頼されました。

私・・・2回くらいしかお話したことないんだけど。
でも、余計なこと考えず、お顔立ちや雰囲気から
私が感じたインスピレーションで作っています。


気に入ってもらえたらいいなぁ・・・

クリアだけど、とってもゴージャス!
b0111245_152234.jpg

[PR]
by Hinata-Kayo | 2008-01-31 14:55 | 仕事のこと

イヤリング

去年の暮れ、個人的に注文を受けていたイヤリング。
やっと完成した!と思いきや・・・

一番大事なイヤリングの金具が足りなーい!

ということで、ただいまネット注文しました。

ありゃりゃ。なんつー失態!!!
(まだバザーの疲れが残っているのかな。)

ロングネックレスやコサージュの個人的な注文も
まだまだ取りかかれていないし。
でも昨日の片付けも中途半端で余計に散らかっているし・・・

計画たてて、やっていかないと・・・はい。
[PR]
by Hinata-Kayo | 2008-01-30 10:47 | 仕事のこと

不用品・・・

有休消化のため、今日はパパがお休み。
春までになんとかしたかった、屋根裏の片付け。
一人じゃムリなので、パパに手伝ってもらったのはいいけれど・・・

でるわ、でるわ。
不用品の山。

こんなに屋根裏に押し込んでいたのね。

ちょっと反省。

一時多量ごみにもっていって処分したけど・・・
10年分、ためてたってことだよねぇ。

処分するときに、いつも感じる。

これからは、買うときにちゃんと考えよう・・・・

・・・といいつつ、またお洋服やら欲しくなっちゃう欲張りな私です。
[PR]
by Hinata-Kayo | 2008-01-29 21:24 | 日々のこと

あと少し・・・

次男の幼稚園も残すところあとわずか。
行事も目白押しで、あっというまに卒園式!になりそう。

去年の長男のときもそうだったし・・・

最近。
次男と手をつないで歩く幼稚園の道がたまらなく愛しい。

この手もあと少しで、ふりほどかれたりするのかな。

ちょっと感傷にひたってしまう。

後悔のないよう、愛情いっぱい注いで、
あとわずかな幼稚園生活を送りたいな・・・
[PR]
by Hinata-Kayo | 2008-01-28 20:55 | 日々のこと

主婦って・・・

ここ数日、家事よりもバザー優先だったため、
まぁたまっている家事の山。

今朝はそれで少し イラっときていた。

なんで?

後回しにしたら、こんな大変なの?

疲れていても、家族のご飯作って、片付けて・・・
コドモの面倒みて、家事やって・・・

書いていたらキリがないくらい。

本当にあれよ、これよ!と仕事があって、息つく暇もないよ。

とほほ・・・

主婦業が大好きな私でも、疲れてくるとさすがにグチも出る。
主婦業が嫌いな主婦って、毎日どうしているのかなぁ・・・
しんどいだとうなぁ・・・

さぁグチっていても仕方ない!
家事に育児に、がんばるっす!
[PR]
by Hinata-Kayo | 2008-01-27 22:21 | 日々のこと

大盛況!

バザーは大盛況!
売り場にいたので、目の前のことしかよくわからなかったけど。
最後に、役員さんの顔を見たら。
みんな、満足そうで楽しそうな、いい顔!だった。

お疲れ様・・・・


私は、帰宅後すぐ、死んだように『こたつむり』になって2時間ほど爆睡!!!
やっぱり疲れました・・・
[PR]
by Hinata-Kayo | 2008-01-26 23:19 | 日々のこと

すごいです!

今日は明日のバザーの準備。
ママさんたちが焼いた、ケーキやクッキーがばんばん
幼稚園に集まってきて、それを回収し、売り物にしていく。

ママさんパワーはすごい!

ほんとに1時間半のバザーのために春から取り組むんだもの。

皆でやるって、本当にすごいね!
[PR]
by Hinata-Kayo | 2008-01-25 20:16 | 日々のこと

あまぁぁーーーーい!

朝からずっと、オーブンのおもり?
ひたすら、作っては焼く!
その繰り返し・・・

ケーキは全部で3種類、13ホール焼いた!
クッキーは天板3枚分で強制終了!

ごめん。もう疲れてしまったよぉぉぉ。

それより・・・
家の中に充満する甘い香り。
暖房も入っているからか、なんだかムァ~っとしている。
ちょっと勘弁してくれ状態!

明日は朝から、昼から、準備、準備、準備ぃぃぃ。

明後日のバザー当日のために、皆で頑張りましょう。
・・・すでに疲れている私ですが、あと2日がんばりますぅ。


旅館の部屋の暖房に、寝っころがって足だけ暖める二人・・・

b0111245_169114.jpg

[PR]
by Hinata-Kayo | 2008-01-24 16:10 | 日々のこと

お手軽おやつ!

うちのコドモたちは、食パンのミミを残す。
何度言っても、残す。

ピザトーストにしても、残す。
フレンチトーストにしても、残す。

かたいから食べられない!とぬかす。

なんとワガママなっ

(でも、私も昔はいやだったなぁ・・・)


というわけで。

うちのおやつに最近、よく登場する、ラスク!
簡単なのに(しかも食パンのミミなのに)コドモたちはだーい好き!

    食パンのミミにマーガリンを塗って、スティックシュガーをふりかける
    150度のオーブンで35~40分焼く。

茶色くなったくらいが香ばしくて美味しい!

パン屋の片隅でよく売ってるラスクを買っていた。
でも、もう買わなくていい。

かたくなった残りもののフランスパンのラスクより(失礼!)
うちで作る、食パンのミミのラスクの方が、100倍美味しい!

ラスク最高!  (あぁ・・・ほんとに1本食べたら、止まらないのよねぇ・・・)
[PR]
by Hinata-Kayo | 2008-01-23 22:19 | 日々のこと

週末まで・・・

次男が通う幼稚園で、週末バザーが開催される。
そのバザーで焼き菓子を担当する私は、準備に追われている。

今日はクッキー生地を作った。
明日、何枚焼くんだろう・・・こわっ

ケーキも明日、3種類焼く。・・・何時間かかるんだろう・・

段取りがうまく進めばいいんだけど。。。

幼稚園生活最後となるすべての行事の中でもバザーは特別だ!

気合入れて、頑張りますっ
[PR]
by Hinata-Kayo | 2008-01-23 15:46 | 日々のこと