アクセサリーとコサージュと写真


by Hinata-Kayo

<   2008年 02月 ( 42 )   > この月の画像一覧

良かったね!

やっと皆の都合がつき・・・
次男はランドセルを買ってもらうことになりました!

きっと 『黒』 を選ぶんだろうなぁ・・・
なんて考えていた私。

でも売り場で即座に選んだのは 『紺』 でした。
何度もこれでいいの?と祖父母に聞かれて
ちょっとめんどくさく?なったのかなぁ?

   これがいい!これ買って欲しいの!

もう断固として譲らない次男。
しかも軽量のやつではなく、一番重い牛皮に・・・
(お値段も高いっ!!!)

長い間つかっていくものだから気に入ったものを
選んだらいいやん!と思いながらも・・・
軽いのにしたらいいのにぃ!って口出したくなった母でした・・・

でも良かったね!どんどん入学準備が進むねぇ!
(ちょっと寂しい。)
[PR]
by Hinata-Kayo | 2008-02-29 17:20 | 日々のこと

華やかに・・・

シフォンの華やかコサージュです。

b0111245_10282988.jpg


b0111245_1028990.jpg


b0111245_10284949.jpg


b0111245_10294988.jpg




ランキングに参加中です♪
よろしければ・・・応援クリックお願いします(*´ω`*)
 ↓  ↓  ↓

ファイブスタイル ブログランキング



ハンドメイド ブログランキング

[PR]
by Hinata-Kayo | 2008-02-28 10:29 | コサージュ

水玉・・・

水玉のコサージュできました。
シンプルに花芯はパール3個に。

b0111245_1026979.jpg


b0111245_10262946.jpg

[PR]
by Hinata-Kayo | 2008-02-28 10:26 | コサージュ

すんませーんっっ

講談社の花の絵イラストコンテストに出そうと
この前から、いろいろ考えてたコドモたち。

今朝・・・応募しようと。
よーく見たら・・・・

    応募資格 : 中学生以上

と、あるではないか・・・・
あわわわわ・・・・

キャー!!!どないしよう。

長男はもう登校してしまったし。
次男はそれを聞いて、泣き出したし。

ほんまに、すんません。
バカ母のミスです。

なので、ここで披露しておきまーす。
長男・・・すねるやろなぁ。怖いなぁ・・・


長男のイラスト!朝露にぬれる・・・

b0111245_10224175.jpg



次男のイラスト! 花の妖精が隠れていそう・・・

b0111245_10234258.jpg

[PR]
by Hinata-Kayo | 2008-02-28 10:24 | 日々のこと

ちょっとぉぉぉ~

朝の仕度をしていたら・・・
広告を手に持った次男が

  ちょっと、ちょっとぉぉぉ~!!!

・・・???なに???

  おかーさん、このお店で B.Bクリーム 売ってるってぇ。
  ほら毛穴消えます!って
  どんだけぇ~!の人がいうてたやつやん!
  買ったらぁ???

B.Bクリームってご存知ない方もいるかもしれませんが。
おねぇマンズで、IKKOさんが紹介していた韓国のクリームなんです。

そういえば、先週も昨日もおねぇマンズを観ていた次男。
しかし・・・B.Bクリームを覚えていたとは・・・
恐るべし!

でも、朝からウケました。ほんとにキミはおもろいっ!


Wiiをやってる真剣なまなざし!の次男

b0111245_10295560.jpg

[PR]
by Hinata-Kayo | 2008-02-27 10:31 | 日々のこと

不良!?

お布団に入って、寝る前・・・
長男はポツポツといろんなことをお話してくれる。

昨夜。突然・・・

    あんな、オレ・・・不良になったかもしれへん。
    あぁ・・・ヤバイよなぁ。オレ、不良かもぉ。

真剣なまなざしで話してくる。
不良?ってあーた、どういうことさ?

    オレなぁ、スキー場で知り合った(多分中1くらい)
    Aちゃんのことを好きになってしまったかも・・・
    でもなぁ、オレにはNちゃんっていう(5年生)人が
    いるやんかぁ。
    これって、完全な二股っていうんやろぉ?

    二股かけてるオレって、もう不良の仲間入りなんやろぉ???

はいぃぃぃぃ????
一瞬、きょとんとした私でしたが、大爆笑。

二股って、付き合ってる人が二人の状態やねんでぇ。
あんたのは、ただの片思いやんかっ(ココロの声)


でも、あまりに真剣に悩んでる長男のプライドは傷つけたくなかったから・・・

    それは、二股じゃないし。だからって不良でもないよ。

・・・とコメント。
それにしても、長男はまだ1年生なのに、えらい年上好き・・・?
優しいおねぇさまに憧れる歳なのかしらぁ?

そういえば・・・私も小学生の時から。
同級生にまったく興味なくて・・・
年上のお兄ちゃんとか大好きだったような。
うちの弟も昔は年上キラーだったし・・・
血は争えませんなぁ!

でも・・・二股?不良?どこでそういう思考回路になったんだろう。
まっ、誰かに恋をするって楽しいよね!

いっぱい恋してほしいなぁ・・・


ノンキにラスクをほおばる長男・・・

b0111245_10105058.jpg

[PR]
by Hinata-Kayo | 2008-02-26 10:13 | 日々のこと

獅子舞!

先月・・・
本物の獅子舞が幼稚園にやってきた。
頭をかんでもらったり、コドモたちは大喜び!

早速、自分たちでも獅子舞を手作りして
幼稚園の近所を練り歩いた・・・

みんなが獅子舞になりきってる様子をみて
コドモたちの素直さに胸があつくなった・・・

   お母さんもかんであげる。いいことありますよーに・・・・

と次男。ありがとう。嬉しかったよ。

b0111245_10282085.jpg


b0111245_10284357.jpg

[PR]
by Hinata-Kayo | 2008-02-26 09:25 | 日々のこと

ゆっくりと・・・

金曜の夕方~日曜の夜まで
マルと一緒にずっといました。

片時も離れず、ずっと一緒に。

いつもは家事や仕事・・・
幼稚園、お稽古事の送迎でバタバタする私も
誰もいないから、ほんとーに・・・のんびりとゆっくり出来た。

マルに寄り添って・・・
マルをひざに抱いて・・・

本当に二人だけの時間を満喫した。


ハゲは治らないかもしれないけど・・・
帰省しなくて良かった。マルもきっと安心して過ごせただろう・・・

ペットというよりも、私の長男!ずっと元気で長生きして欲しいなぁ。
b0111245_9533752.jpg

[PR]
by Hinata-Kayo | 2008-02-25 11:17 | 愛犬マルのこと

お疲れ様~

ただいまぁ~!!!

元気な声がして、ほっとした。

静かに過ごしていた私とマル・・・
コドモたちの騒がしさに苦笑。

でも・・・
日常が戻ってきたね。


いつもスキー旅行の後は嬉々として帰ってくるパパが
げっそりしていた。
ははは・・・・笑っちゃダメだけど、笑ってしまった。

スキーシーズン、いっつも週末は私に預けて自由にスキーしてたパパ。
これからは、大変になるねぇ・・・くっくっくっ!(ざまぁーみろだわっ!)

3月のパパのスキーに、コドモたちは・・・

   連れて行って~パパだけズルーイ!

を連発!
でも今回のスキーが相当きつかったのか
  
   キミたちはまた来年!

とパパ・・・

   かわいそうに。もっと滑りたいよね~

って助け舟出したら、ギロっとにらまれた。
あぁ・・・でも。人事になった私は楽チンだわぁ・・・うふふ。
[PR]
by Hinata-Kayo | 2008-02-24 23:01 | 日々のこと

行ってらっしゃーい!

昨日の夕方・・・
長男が小学校から帰宅してすぐに
パパとコドモたちは新潟に向けて出発した。

朝イチから滑るために前泊したらしい。

風邪気味なコドモたち・・不安はあるけど
楽しみにしていたスキー旅行。

ムスコたちにスキーをやらせたい!とずっと言っていたパパ。

念願かなってメンズでスキー旅行が出来て、良かったね!

そして・・・私はマルとゆっくりこの家で過ごすことに・・・
一緒にお留守番してます!
[PR]
by Hinata-Kayo | 2008-02-23 23:59 | 日々のこと