アクセサリーとコサージュと写真


by Hinata-Kayo

<   2008年 03月 ( 39 )   > この月の画像一覧

目がまわるぅ~

帰宅しての荷解きもままならないのに・・・
1週間、留守にしていた間の家事がたまっています。
その上。お洋服の片付けと一緒に、衣替えもしたいと思っているから
さぁ大変。片付けているのか、散らかしているのか?どっひゃー

そして・・・コドモたちの机が土曜日に届くので
2階の3部屋をシャッフル!これまた大変!

そんなこんなでバタバタしていても。

   コドモたちはノンキに お腹すいたぁ~ 遊んで~

   マルも、あの可愛い目で 散歩連れてぇ~

うぅっ まったくはかどらないじゃーん。
でも、めげない!
どうにか、こうにか、頑張って。
お仕事できる時間作れるよう、効率よくやっていこう!おぉーっ
[PR]
by Hinata-Kayo | 2008-03-31 19:50 | 日々のこと

ただいま~♪

香川から京都に戻ってきました。
約1週間の滞在。

家族との団欒、地元の友達とのおしゃべり。
コドモたちとの時間。

どれをとっても、本当に楽しくて。
また昨日は、京都に戻ることに泣き!入りました。

でもなんとか、いつものように説得されて???
戻ってきた次第です。

山のような荷物。
荷解きは明日にします。

マルもとても元気です。ご飯もいっぱい食べています。

とにかく、何事もなく無事帰宅しました。

明日は3月最終日ですね。本当に毎日が早いです・・・・
[PR]
by hinata-kayo | 2008-03-30 23:03 | 日々のこと

春休み~♪

今日、長男の終了式が終わると・・・
コドモたちは春休みに突入。

3月いっぱいだけ、香川に帰省することにしました。
マルも少し回復しました。
そっぽむいてた、大好きなおやつをねだったり、
いっぱいご飯も食べてます。
おしっこの回数も減り、3時間くらいなら余裕でもつようになりました。

そして・・・いろんなことが動き出す4月。

長男は2年生に。
次男は1年生に。
パパも仕事上でおおきな変化がありました。
私も、ものすごく変化がありそうです。

皆が新しいことに向かって、動き出す前に・・・
田舎でのんびりとした空気を味わって、心の準備をしてきます。

では・・・また。
[PR]
by Hinata-Kayo | 2008-03-24 08:54 | 日々のこと
本当に、最近はリネンの種類が豊富になりました。
秋、冬とどうしてもシックな色になりがちでしたが・・・
やっぱり春は、ポップな色やビタミンカラーが断然、可愛いですよね?
・・・といいつつ、大人可愛いを目指す私はモノトーンも必須なんです。
新しく サクランボ の刺繍を買ったので・・・早速、使ってみました。


b0111245_14331984.jpg


b0111245_14334914.jpg

[PR]
by Hinata-Kayo | 2008-03-23 14:35 | 仕事のこと
トーションレースを使ったコサージュ。
山はすかしになっていて、生成りですが・・・
白色もまじっているので、生成り一色で作るよりは表情がでます。
ペップは主に紫色を使いました。少しだけゴールドをさし色に入れました。
取り外し可能なリボンをつけています!

b0111245_1438563.jpg


ランキングに参加中です♪
よろしければ・・・応援クリックお願いします(*´ω`*)
 ↓  ↓  ↓

ファイブスタイル ブログランキング



ハンドメイド ブログランキング

[PR]
by Hinata-Kayo | 2008-03-22 14:42 | コサージュ

初体験・・・・

今日はコドモたちをつれて、初めての 『弘法さん』 に
行ってきました。実は電車で5分しかかからないところに
住んでいるにもかかわらず、京都にお嫁に来て12年経つと言うのに
『弘法さん』 初体験なんて・・・ははは、すみません。
しかもかなり前から、委託しているお店も出店してくださっているのに。
毎月21日と決まっているから、平日はなかなか行けなかったというのも
ひとつの理由。

でも今日は天気もいいし、コドモと三人でぶらっと~♪なんて
考えが甘かった。
すごい人。露天の数もすごい。これがあの静かな5重の塔の東寺???
コドモたちは完全にお祭り!と思って・・・まぁ食べる、食べる。
リンゴアメに始まり、焼き鳥、サツマイモスティック、タイヤキ、たこ焼き・・・
買いまくり、食べまくり。(つい先日まで胃腸風邪だったよね?)
ひぇ~気がつけば、すごーく散財してる?
そして、数々の露天に興味を示し・・・
何か見つけるたびに!
 
  うわぁっ・・・あれ、ほっしぃ~めっちゃえぇ~なぁ!!!

連発!結局、選んで、選んで、厳選の結果。自分達のお小遣いで買っていました。

とにかく、こんなに楽しいことはなかったようで。
来月も学校休んで行くなぁ!!!と大興奮(それはムリ!)

ここんとこ家族中が胃腸風邪で暗くて重い空気だったから
今日は久しぶりに嬉々とした二人の顔が見れて本当に良かった!

また行こうね・・・!!!
[PR]
by Hinata-Kayo | 2008-03-21 13:42 | 日々のこと
シルクとレーズを組み合わせて、こんなコサージュ?ブローチ?
を作ってみました。
後ろのモチーフのレースは多分、お店で最後の2枚だったような・・・
このモチーフを何に使おうか、レースを何と組み合わせようか・・・
考える時間がとっても楽しかったです。

b0111245_12122658.jpg


b0111245_12124385.jpg


b0111245_1213187.jpg


b0111245_12131958.jpg


ランキングに参加中です♪
よろしければ・・・応援クリックお願いします(*´ω`*)
 ↓  ↓  ↓

ファイブスタイル ブログランキング



ハンドメイド ブログランキング

[PR]
by Hinata-Kayo | 2008-03-20 12:13 | コサージュ

シンプルなバラ

ヴィンテージのおおぶりなバラも好きですが・・・
この小さくてシンプルなバラもやっぱり好き!

何色も持っていたい、シンプルなヘアピンです!

b0111245_1153991.jpg

[PR]
by Hinata-Kayo | 2008-03-20 11:53 | 仕事のこと

おめでとう!

今日は次男の卒園式でした。
実は先週末から、次男が・・・
週明けから私とパパが・・・
胃腸風邪?なのか、どうもお腹が気持ち悪く・・・
卒園式の前日まで、幼稚園をお休みしていたのでした。

今日も少しグロッキーなまま、なんとか式を無事にすませ
その後のお食事会にも参加できました。

皆に心配かけたけど。
あぁ・・・良かった。

次男と二人きりで通った幼稚園はこの最後の1年だけ。
いつも幼稚園のおやつを半分残してくれたり・・・
(アメ1個やラムネ1個なのに)
通り道のお地蔵さんに、家族が元気で過ごせますように・・と
手を合わせてくれたり。
やんちゃな中にも、彼のやさしさに触れることのできた3年間でした。

これで、コドモ達を幼稚園に送迎することはなくなったけれど・・・
今はとにかく、大病もせず、大怪我もなく幼稚園生活を送れたことが
とっても嬉しいです。

卒園おめでとう!
そして、私・・・お疲れ様?でしたぁ!
b0111245_11494632.jpg

[PR]
by Hinata-Kayo | 2008-03-19 11:42 | 日々のこと
こちらは、ベージュのチェックのリネンを使ったコサージュです。
いろんな種類のペップとパールを使用。


b0111245_1142144.jpg



ランキングに参加中です♪
よろしければ・・・応援クリックお願いします(*´ω`*)
 ↓  ↓  ↓

ファイブスタイル ブログランキング



ハンドメイド ブログランキング

[PR]
by Hinata-Kayo | 2008-03-18 23:39 | コサージュ