アクセサリーとコサージュと写真


by Hinata-Kayo

<   2008年 04月 ( 52 )   > この月の画像一覧

お出迎え!

玄関先でポスト撮影を終えて
お家に入ると、そこにはマルが・・・

いつも、お出迎えしてくれるんだよね。

病気でぐったりしてた時はそんな元気、全然なくて
今こうやって 扉を開けるとマルがいる!
という状況が、たまらなく嬉しい!

マル、だーい好き♪
b0111245_10272596.jpg

[PR]
by Hinata-Kayo | 2008-04-30 11:24 | 愛犬マルのこと

ついに!

年末・・・ケトルを買いに行った時
見つけてしまった可愛いポストちゃん。

10年以上使っていたポストがサビサビになってしまい
2代目ポストを探していた時だった・・・

でもぉ。高い!私の予算をはるかに超えていた。
(・・といっても、人によったら安いのかもしれないけど)

あれから・・数ヶ月。
私はこのポストを購入するために、毎月コツコツと*Hinata*貯金
しましたよぉ。そして・・・売り切れてるかも?という不安をい抱え
お店に・・・わぁお、あった、ありましたぁ。
良かったぁぁぁ。待たせてしまったねぇ。

そして、ようこそ我が家の玄関へ・・・・

上の取っ手を持つと大きくオープンするのです。
どうですか?可愛いでしょー?

b0111245_10231542.jpg

[PR]
by Hinata-Kayo | 2008-04-30 10:25 | 私の好きなもの、場所

またもやっっ

この前からパパが怪しげな?行動をとっていた。
今日、それがわかった。

パパはまたもやバズーカー砲のような大砲レンズを買ったのだっ
こそこそしてたもんねぇ・・・

しかも、私のカメラ(EOS kiss)ボディに装着するレンズとな・・・?

レンズは・・・Canon EF 70-200 F2.8 IS USM

b0111245_1783184.jpg


バズーちゃんは前に買ったレンズ。右が今日買ったレンズです。

わかる人にはこのレンズの価値がわかるのでしょう・・・
私にはまったく!わかりません。

パパいわく・・・

    これは光の取り込み具合がちゃうねんっ(力説!)

あっ、そうなん。さらっとスルーする私・・・

それよりさぁ、公園でうちのコドモたちを
望遠レンズで隠し撮りみたいにするの・・・やめようよ。
いつか職務質問されそうでコワイわぁ・・・

まぁ・・・このレンズを買って、ゴキゲンで私達にケーキを奢ってくれたし。

いつまでも少年のような彼をみて・・・枯れかけている私は・・・

   ううぅっ・・うらやましぃっす。まぶしぃっす。私もがんばるっすぅぅぅ

・・・と、思うのでした。

ゴキゲンなレンズでパパ撮影!
レンズ買う前に、腕あげようよぉ・・・(←怒られるわっ)

b0111245_16595291.jpg

[PR]
by Hinata-Kayo | 2008-04-29 17:02 | 日々のこと

いただきまーす♪

公園から帰宅するとこの二つの言葉が玄関で聞こえる・・・

   おかあさーん。ただいまぁーっ、あんな、お腹すいたぁぁぁ

はい、はい。

お外でいっぱい遊んできたら、お腹も減るよねぇ。

買ってきたばかりのイチゴのデニッシュをめざとく見つけた次男。

    うわぁ。これ、めっちゃ好きぃぃぃっ

b0111245_13263422.jpg



    一心不乱に食べてますぅ♪(美味しそう・・・)

b0111245_13271824.jpg




  
           パンダのパン!

b0111245_13282248.jpg



         次男のようにがっついてない、冷静な長男!

b0111245_1329935.jpg

[PR]
by Hinata-Kayo | 2008-04-29 13:38 | 日々のこと

やっと・・・

昨日は家族でポンジャンしたり・・・
(私のボロ勝ちでしたわん)
今日は晩御飯の後、コドモたちとDVDを観たり・・・
(今更ながら初めてE.T観ましたっ、感動ウルル)

仕事ももちろんしているけど。
家族と過ごす時間の中で、あんなに気忙しかった私の焦りや不安が
少しずつ解消されて、朝もゆったり送り出すことが出来た。

やっと・・・自分のペースがつかめてきたのかな。
この1ヶ月はとにかく、バタバタしていた。

5月・・・もう少しゆとりのある生活をしていきたい。
・・・とかいいつつ、もう予定がいっぱいで・・・
カレンダーはすでに6月まで、赤マーカーだらけですぅ。

まぁ。どうあがいても私には私のペースがあるのだから
焦らずゆっくり前に進めばいいか・・・・
[PR]
by hinata-kayo | 2008-04-28 21:59 | 日々のこと

クラシカルなヘアピン

委託先のmoonさんで大好評!?頂いている

クラシカルなカメオ付ヘアピン

の新色を納品する予定です。先に私のブログにてご紹介しますぅ。

私の個人的な好みとしては・・・このビビッドなイエローなんかがお勧めなんですが
ヘアピンはちょっとぉ・・・という方には、控えめな他のお色で・・・いかがでしょう?

サイドにつけたチェーンの先についたビーズがゆらゆら揺れます。
かんざしみたいで、可愛いのです!うふっ

b0111245_11281852.jpg


b0111245_11283332.jpg




ランキングに参加中です♪
よろしければ・・・応援クリックお願いします(*´ω`*)

 ↓  ↓  ↓


ファイブスタイル ブログランキング



ハンドメイド ブログランキング

[PR]
by Hinata-Kayo | 2008-04-28 11:33 | 仕事のこと

オトナ用・・・?

私は基本的に前髪や横髪を留めるのでヘアピン命なんだけど・・
髪の毛が長い人は、パッチンピンもよろしいようで・・・
でもいつも私が作るパッチンピンは、コドモっぽいものが多かったので
ここで、オトナ用?(・・・オトナも使いやすい用)パッチンピンを
作ってみました。いつもより控えめ(地味?)な感じで・・・
これなら抵抗なく、つけていただけるかな・・・と。
いかかでしょう???

b0111245_21523961.jpg



ファイブスタイル ブログランキング



ハンドメイド ブログランキング

[PR]
by Hinata-Kayo | 2008-04-27 21:56 | 仕事のこと

ヘアゴム♪

同郷の親友より、ヘアゴムの注文が・・・
オトナがしてもおかしくない?エレガント系・・・?

実は、作ったヘアゴムのうち4つは
もうお嫁入りしてしまったので・・・残った1つだけアップします。

私的には、これが一番好きだったの・・・
でも人にはいろんな好みがあるからねん♪
気に入ってくれたら、いいなぁ・・・

b0111245_181296.jpg


b0111245_18122977.jpg



ファイブスタイル ブログランキング



ハンドメイド ブログランキング

[PR]
by Hinata-Kayo | 2008-04-27 18:12 | 仕事のこと

可愛い姪っ子♪

弟夫婦に姪っ子ちゃんが産まれて・・・
写真や動画で成長の様子をみてきたけど。

やっと今日、会いに行ってきましたぁ。

まだ7ヶ月の姪っ子ちゃん。やっぱり女の子、いいねぇ。

あぁ・・・めっちゃ柔らかくて、可愛いったらありゃしない。

にっこり笑ってくれる笑顔に、癒されますぅ・・・

弟は仕事でいなくて・・・。
義理の妹ちゃんと二人で、ガールズトークに花を咲かせ?ました。

とっても素直で可愛い妹ちゃん♪若いのにすっごくしっかりモノ。
ふつつかな弟ですが、どうぞよろしくお願いします・・・

また会いに行くねぇ♪

姪っ子ちゃんにプレゼントした、サクランボのパッチン。
赤ちゃんでもオシャレしましょ、うふっ

b0111245_1864342.jpg

[PR]
by Hinata-Kayo | 2008-04-26 18:01 | 日々のこと

お知らせ!

委託先が増えました。
私は、今は京都在住ですが・・20歳まで四国の香川県で育っています。
そして、このたび・・・同じ四国は愛媛県の coudreさんに委託させて頂くことになりました。
アーティストものを扱う雑貨屋さん!です。
とーっても可愛い店内の様子が写真から伝わってきました。
2号店も出されていて、いろんなイベントもなさっています。
詳しい住所はこちらです

新着情報として、ブログにて紹介していただきました(2008.4.24の記事

帰省の際は足をのばして、是非!立ち寄ってみたいです。
お近くの皆様・・・お立ち寄りくださいね♪

どうぞ、これからもよろしくお願いします。
[PR]
by Hinata-Kayo | 2008-04-25 17:47 | 仕事のこと