アクセサリーとコサージュと写真


by Hinata-Kayo

<   2008年 05月 ( 52 )   > この月の画像一覧

緊張・・・

明日は、長男の空手の試合・・・
そして次男のピアノのグレードテスト・・・
・・・を控えている我が家。

まぁいつものように、私だけがピリピリと緊張しています。
頭は痛いし、胃もムカムカしてます。ほんとに、小心者です。

元来、私自身はとても本番に強く、緊張しないタイプなのですが
自分以外・・・しかも、コドモたちのことになると心配で心配で。

しかし・・いつも私の心配をよそに
彼らも私と同じく、本番に強く、楽しむ余裕さえあるようです・・・

とにかくこの1週間、体調管理が難しかったです。
風邪ひかないように、怪我しないように・・・
ほんとに、ハラハラしていました。

こんな神経質なオカンではダメですねぇ。
わかっていても・・・やっぱり口うるさくなっていました。

どぉーんと構えて。明日はしっかりサポートしてやりたいです。
長男の試合にはいけないので、お弁当とお守りをつくるつもりです。

次男もかなり練習しました。
暗譜が得意な次男なのに・・・今日はミス連発!!!
ひゃぁ・・・大丈夫なのかしらん。

試合に負けても、試験に落ちても・・
それはそれで経験なのかもしれないけれど。
今まで頑張ってきたんだから、悔いのない結果を出させてやりたいです。

あぁ・・・緊張してきたぁ・・・・やばっ
[PR]
by hinata-kayo | 2008-05-31 18:25 | 日々のこと

追加納品♪

福岡県大牟田市の自宅ショップを経営されているcamel lampさんに
(2008.5.30の記事で紹介して頂いています)
シンプルなバラのヘアピンを追加納品しました。

先日、きれいなグラデーションのヘアピンで紹介したピンです。
私はこのシンプルなヘアピンが大好き♪なので
人気が出るととっても嬉しいです・・・!

b0111245_141614100.jpg


ランキングに参加中です♪
よろしければ・・・応援クリックお願いします(*´ω`*)
 ↓  ↓  ↓

ファイブスタイル ブログランキング



ハンドメイド ブログランキング

[PR]
by hinata-kayo | 2008-05-31 18:02 | 仕事のこと

美容室

ここ1~2年、急激に白髪が増えた・・・
もう悲しくなるほどに。

今日は久しぶりに美容室へ・・・
来週、パーマーをあてる予定でのカットなので
なんだか変な仕上がり。

でも痛んでいるところをバッサリ切ったら
なんてツヤツヤなのぉ。
髪の毛もきれいに染まり、キューティクルも復活で
今日はちょっといい気分♪


バロックの淡水パールはやっぱり可愛い♪
b0111245_1525644.jpg


ランキングに参加中です♪
よろしければ・・・応援クリックお願いします(*´ω`*)
 ↓  ↓  ↓

ファイブスタイル ブログランキング



ハンドメイド ブログランキング

[PR]
by Hinata-Kayo | 2008-05-30 15:07 | 日々のこと

大粒スワロのネックレス

かなりお待たせ中のオーダー・・・
とりあえず・・・ネックレスが完成♪

ヘアゴムやヘアピンと違い、全てがビーズのネックレスやピアスになると
うちにあるでっかい机に、全てのビーズを並べての色選びになるので
なかなか取り掛かれない~
ちなみに・・・うちにあるビーズは3段ボックスに入りきらないほどあります。

でもお待たせしているので、すっごく気は焦っているのですぅ。
本当に・・・ごめんなさーいっ

b0111245_10174910.jpg


ランキングに参加中です♪
よろしければ・・・応援クリックお願いします(*´ω`*)
 ↓  ↓  ↓

ファイブスタイル ブログランキング



ハンドメイド ブログランキング

[PR]
by Hinata-Kayo | 2008-05-29 10:18 | 仕事のこと

ヘアゴム

納品用のヘアゴムを作りました。

最近はレースとくるみボタンの組み合わせが本当に多いです・・・

b0111245_10105988.jpg


b0111245_10112188.jpg


ランキングに参加中です♪
よろしければ・・・応援クリックお願いします(*´ω`*)
 ↓  ↓  ↓

ファイブスタイル ブログランキング



ハンドメイド ブログランキング

[PR]
by Hinata-Kayo | 2008-05-29 10:11 | 仕事のこと

勇姿!

昨夜・・・空手の練習のお迎えに行きました。
ほとんどお迎えはパパが行ってくれるので、私が行くのは
本当に久しぶり。

日曜に試合を控えている長男は、居残り特訓中。

練習風景を見るのは、初めて稽古に行ったとき以来。
ちょうど・・丸2年ぶり???

去年の秋の大会は、次男のお熱でいけなかった。
それなのに・・・今回。
道場から2人だけ!という選抜選手になっての試合にもかかわらず・・・
私は見に行けないぃ~ごめんよぉぉぉ。

仕方ないとはいえ・・・次男のピアノのグレード試験と重なってしまったの。

長男は  やっぱり弟が大事なんやろ? と思っているような気がして。
うぅぅっ・・・ごめん。そうじゃないんだよ。

話がそれたけど・・・
昨日の長男の特訓を見て。私は鳥肌がたった!
すごいっ! かっこいい! いやぁ・・惚れるねぇっ。(しみじみ)

周りのお兄ちゃんたちも、めっちゃかっこいいぃぃ。

ピアノを弾く男の子もかっこいいけど。
こういう空手の勇姿もやっぱりいい!

あぁ・・・試合、見に行ってやりたかったなぁ。本当に残念・・
[PR]
by Hinata-Kayo | 2008-05-29 09:18 | 日々のこと

また会おうね♪

今日は先日、出来上がった作品を渡すためにお友達に会いました。
久しぶり・・・たぶん1年半くらいぶり?かな・・・
*Hinata*初の手作り市に出店したときに来てくれたのが最後かな?

最近はブログで私の近況を知り、コメントもくれていたから
なんだか久しぶり!っていう気がなくて。

お互いに話したいこともたくさんあってランチの時間だけじゃ
たりない!くらい・・・あっという間に時間が過ぎました。

4月から・・・幼稚園の送迎がなくなり、家族以外の人と会う回数がとても減りました。

だからといって、別に人恋しい!とは思っていなかったけど
やっぱり気心知れたお友達に会うのは楽しいもんだと実感♪

またゆっくり会おうね!ありがとう♪


今日作った、サクランボちゃんのヘアゴム♪お子ちゃまに似合いそう・・・

b0111245_9564968.jpg


ランキングに参加中です♪
よろしければ・・・応援クリックお願いします(*´ω`*)
 ↓  ↓  ↓

ファイブスタイル ブログランキング



ハンドメイド ブログランキング

[PR]
by hinata-kayo | 2008-05-28 19:37 | 日々のこと

自由参観

今日は2時間目~給食まで、自由参観できる日。

いつもの参観は1時間のみ・・・
限られた時間で二人のことをみるのは気忙しかったけど
今日はゆっくり、見てあげることが出来た。

二人とも。
私を見つけると、すっごい笑顔で手を振ってくれて。
男の子だから、普段、愛想もないけど。

やっぱり、見てほしいんだなぁ・・と実感。

   お母さん、明日、かわいい格好してきてな♪

・・・と、二人っきりになるとこっそり言う二人。
二人に言われると、ちょっと気合も入る?

かと言って、変に張り切るのもおかしいし・・・
難しい選択の中、服を選びました。


小学校に入り、彼らのことは日増しにわからなくなっていき・・・
なんというか不透明なことも多々出てきたけど。
こうやって、一生懸命、小学校生活を送っているのかと思うと

家でくらいダラダラしててもいいや!と思うのでした。

・・・・・でも、そんな気持ちも続かなくて。
帰宅後、彼らにいつものように小言を言ってる口うるさい
ガミガミババァになってる私なのでしたぁ・・・すんませーん!


これは私の足じゃありませーん!!!
次男が私のソックスを脱がして、はいているのです。
なんだか可愛くて・・・次男のこういうとこが私のツボです♪
b0111245_9544912.jpg

[PR]
by hinata-kayo | 2008-05-27 19:38 | 日々のこと

委託先、増えました♪

このたび、愛知県犬山市にある(犬山の城下町です)
雑貨屋さんmotifさんへの委託が
決まりました。
リアル店舗とともに、web shopもとても充実していて・・・
センスの光る、個性的な作家さんがたくさんいらっしゃって
その仲間入りが出来たことをとても光栄に思っています。

まだまだ商品は少数ですが。
少しずつ納品していければいいな。

行けない距離ではないので、いつかお店にお邪魔できればいいのに・・・。

お近くの方、是非いらっしゃってみてくださいね♪
[PR]
by hinata-kayo | 2008-05-27 18:42 | 仕事のこと

小さな心・・・

今日、長男をささいなことで責めてしまった。
本当にたわいないことだったのに・・・

そして、長男はびっくりするくらい大泣き!
なんで?そんなに怒ったかな、私?

その時、彼は初めて私に言いました。

    僕のことより、弟のほうが大事なんやろ?
    僕は、好きじゃないんやろ?
    うっとぉしぃって言うときあるやん?その時、めっちゃ悲しいねんで。
    お母さんは、お母さんは、僕より弟が可愛いんやろぉ~

泣きながら、抑えていた気持ちを吐き出すように私を責め立てました。

    そんなことないよ。二人ともすっごく大事な子供やねんで!

・・・とフォローしながら、いつも心のどこかでひっかかっていた気持ちを
見透かされたようで、苦しくなった。

長男も次男も大好き。大事。

でも・・・やはり人間だから相性もある。

甘え上手な次男に、甘くなってしまうこともあった。
長男は祖父母に可愛がられているから、余計に次男をかばうところもあった。

でも、そんなの私の言い訳で。
彼の小さな心は、傷ついていたのだ。

彼がうっとぉしくって、うっとぉしぃって言うんじゃない。
でも、彼にはそうとれていたのだ。

ごめん、本当にごめん。
傷つけていたんだね。小さな心が苦しんでいたんだね。

カードのことで、ちょっと情緒不安定になっていたのかな。
そこはフォローしていたつもりだったけど。足りてなかったのか・・・

二人とも大事な子供。かけがえのない宝。

彼らの心を傷つけないように、言葉には気をつけよう・・・
[PR]
by hinata-kayo | 2008-05-26 18:27 | 日々のこと