アクセサリーとコサージュと写真


by Hinata-Kayo

<   2008年 06月 ( 50 )   > この月の画像一覧

お疲れが・・・

うぅぅぅ・・・
USJでの疲れを引きずる私。

今週、おうちのプチリフォーム。
施工業者が来はるまでに掃除しなきゃなんないのに。
お仕事も、たーんと溜まっているのに。

疲れが、疲れが・・・とれません。
おもだるい・・・


そんなときは、ミントティ?(・・って、私は苦手。飲めません。)

b0111245_16222155.jpg

[PR]
by Hinata-Kayo | 2008-06-30 16:18 | 日々のこと

ついにっ

昨日のUSJ。
ついに、あててもらったよぉ。

なにに?って・・・

ターミーネーターの進行役の綾小路麗華さんに

   はい、これで最後!どっから来たの?

のコーナーで、あててもらったんだよぉぉぉ。

   前から3番目で、人差し指1本立ててる、そこのアナタっ

おぉぉぉぉぉっ。我が長男のことではないかっ
めっちゃ元気よく!

   きょうとぉぉぉ!!!

そしたら、麗華さん。

   まぁぁ~っ最後なのに。
   張り切って言うわりに関西圏内じゃないのよぉぉぉ

ちょい切れ気味に言ってましたわ。


そして、恒例のごとく

   サングラスを頭にかけてるあなた達3人(←パパ、長男、次男)
   かっこ悪いから、おやめくださぁーいっ

言われちゃいましたよぉ。
はずかしいぃぃ・・・


でも、でも。
こういうのも、アリだよね。嬉しいよね。

あはは。

b0111245_16173229.jpg


 
[PR]
by Hinata-Kayo | 2008-06-29 16:10 | 日々のこと

in USJ ♪

4月から・・・ずっと延期しまくりだったUSJ。
どうしてもマルのことが気になって・・・
コドモたちにはガマンをさせていた。

それに・・・
ピアノのテストや空手の試合。
パパのおフランス旅行もあった。

長らくお待たせしてしまったねぇ。
年間パスも、これで3回目。元がとれたよ。ホッ
USJ用の*Hinata*貯金もたまりまくりさ。
今回は大盤振る舞いで、いっぱい遊んでちょ♪

約・・・半年振りに出かけてみて。
エクスプレスパスでの入場、めっちゃ早くなった気がしたんですけどぉ・・・
7つのアトラクションに回るのも、スムーズで楽っだったわぁ。

まぁ雨も降ってて、人も少なかったから?

でも、久しぶりに楽しかったぁぁぁっ。


そしてっ!
恒例のフェイスペインティング♪
(またですか???)


おねえさん、すごくない?
b0111245_1614347.jpg


次男・・・化石か?
b0111245_1621672.jpg


長男・・・骸骨マンか?
b0111245_1625498.jpg


これが・・・かっこいい顔か?
b0111245_1634223.jpg



雨が降ってるのに、やめようよ!と軽く阻止してみたが・・・
全く聞き入れてもらえず。
これをしないと、USJが満喫出来ないらしい・・・

まぁ、今回はまだ可愛い方だからいいか。

それにしても、ぬれる度に

    なぁなぁ、顔、大丈夫?どうもない?

・・・って。いいかげん、うっとぉーしかったよ。
そんなに気になるなら、描かなきゃいいのに。

また行こうね!
[PR]
by Hinata-Kayo | 2008-06-28 23:53 | 写真

ロングネックレス

やっと。やっと・・・。
お仕事する気になって。

完成しました。個人オーダーをうけていた
2連のロングネックレスですぅ。

今回は1連ずつ、別々でも付けて頂ける3way使用にしました!
(とっても便利ですよぉ)

頭からかぶって付けれるので・・・好きなパーツを好きな場所に♪

結構、大きめパーツを使用しているけれど・・・
お色が・・・白~ベージュ~控えめなゴールド・・と
とってもエレガンスな感じなので、あまり抵抗なくつけて頂けるかと。

すごく品のある女性なので、きっと似合うと思います。
お待たせして、本当にごめんね!
気に入ってもらえるといいんですが・・・

b0111245_15535917.jpg


ランキングに参加中です♪
よろしければ・・・
応援クリック、クリックゥ(*´ω`*)
お願いします♪
 ↓  ↓  ↓

ファイブスタイル ブログランキング



ハンドメイド ブログランキング

[PR]
by Hinata-Kayo | 2008-06-27 15:54 | 仕事のこと
最近・・・自分の中でとても気になる言葉があった。

     早く! 早くうぅ!

     何回言ったら、わかるねん!?

     言われたら、その時にやりなさい。

文字にすると、なんつーイヤな言葉。
わかっているのに・・・
苛立つ私はこの言葉を、何度もコドモたちに投げかけている。
朝も、夕方も・・・。

もちろん。本当に早くしないといけない場合もある。
でも、それ以外は・・・・ほとんどが私の都合だと思う。

あらためて、よく考えてみたら。

本当に、その時は早くしないといけないの?(いいや、そんなことも・・・ない)
私は子供に頼まれたことを、その場でするのか?(・・しない)
何回言われても、出来ないことだってあるよね?(ある、ある・・)

めっちゃ矛盾しているではないか。
いっつも、待って、待って・・って、コドモを待たしているではないかぁぁ。

私ってば、本当にイヤな大人だわ。

コドモのこと優先!とかって思ってる割に
いっつも自分優先で。自分の都合で、怒ったり、小言いったり。
最悪なのは、感情だけ先走っちゃう時。

まだまだ1年生と2年生なのに。
何を期待して、何を無理強いしているんだろ。

ほんとに、こうやって文章化しちゃうと
もう自己嫌悪になりまくりだわ・・・

でも・・・
くよくよ悩んでも仕方ないよね。

これから、違う角度でみれるようになったチャンスだと思って
今までのことを反省しながら・・・
自分のエゴでコドモたちを縛り付けるのはやめよう・・・

あぁ・・・ほんと、私ってばコドモなんだわ。くぅぅぅ。

コドモの目線に立ちながら、親としていろんなことを導ける
優しい母親になりたい・・・(←またまた私の理想はチョモランマ級???)

ごめんよぉ、息子達。
お母さん、キミたちを待ってあげる大人になります(←出来るだけ・・ね)
[PR]
by Hinata-Kayo | 2008-06-27 14:56 | 日々のこと

親近感

小学校から帰宅して、フタリともお友達のおうちへ。。。

4時ごろ、チャイムが鳴った。誰?

そこには・・・次男のお友達の女の子が二人が立っていた。

次男はいないことを伝えると。
トイレを貸して欲しい!というではないか。
公園のは汚いもんねぇ。

暑いし、麦茶でもお飲みよぉ~と麦茶をあげて
アメちゃんも3個ずつあげた。

二人は、お礼を言って帰って行った・・



うちは、来やすいのかな?
ちょっと嬉しくなってしまった・・・
(たんじゅーーーんっ、えへへ)
[PR]
by hinata-kayo | 2008-06-26 16:52 | 日々のこと

おほほ・・

うちには当然のことながら、私しか女の子(←聞き流して~)はいない。

次男には女の子のお友達が多い。
今でも遊びに来たりする。

そんな中、小学校になってお友達になったMちゃんが
初めて我が家に来た。

一緒に宿題をやる!というではないか。
私は先生代理のように3人のコドモたちの宿題をみていた。

Mちゃんたら。

     うちのママより、先生より、次男くんのお母さんは優しい♪

・・・へ?またまたぁぁぁっ
クッキー焼いたし、お食べ♪とテレながら差し出すと。

     こんな美味しいの作ってもらえる次男くんがうらやましい!

そして、宿題が終わった後には

     こんなキレイなおうちでした宿題やし、明日は花丸もらえるぅ♪

・・・・・・・・・・・???
本気で全部言ってくれてるのか?
もしかしたら、お世辞?世渡り上手?わからーん。

でも、厳しいであろう女の子チェックに私はパスしたと
とってもいいのかい?
それなら、めっちゃ嬉しいですけどぉ。

いつも女の子が来ると、ドギマギしちゃう私。
でも、この日は息子たちがいない間、ガールズトーク♪
しちゃった。あはっ

いつか、連れてくるであろう 『彼女』 
今のうちから、特訓か???
[PR]
by hinata-kayo | 2008-06-25 14:59 | 日々のこと

うふふ。

洗濯物をたたもうとしたら・・・
またっ!
マルちゃんたらぁ・・・
自分で巣作り?して・・洗濯物に埋もれて寝ています。
(フワフワフェチ♪だもんねぇ)

起こしたら、ウゥッと怒られそう・・・。

でも、あたしも洗濯物たたみたいんだよぉぉぉ。

b0111245_11253895.jpg

[PR]
by Hinata-Kayo | 2008-06-25 11:27 | 愛犬マルのこと

今日のマル♪

毛皮をきているマルにとって。。。
とっても難儀な季節がやってきました。

確実に食欲ダウンするよねぇ。
そうすると・・・体力もダウン。

この前のこともあるので・・マルがどれだけ快適に
過ごせるか・・・よーく考えてあげよう。

いっぱい食べてくださいませぇ~。


今日もおっとこまえなマル。
白髪になっても、ダンディなおじ様よん♪

b0111245_16402359.jpg


b0111245_16405249.jpg

[PR]
by Hinata-Kayo | 2008-06-24 16:42 | 愛犬マルのこと

テンション↑↑↑

今日は外回り!・・と言っていたパパ。
2時頃、車が止まりパパ帰宅・・・?

  なに?どうした?お腹でも痛いのかい?

私の心配をよそに・・・

  はい、これ。あげる。

ボソっと一言。レジ袋をドサッ。
そして・・また、お仕事に。

  なんじゃ???なんじゃぁ???



・・・・・レジ袋の中身は。

b0111245_1557371.jpg


いっやーーーんっっ♪ オーマイガッッッ

買おうと思ってたCDじゃぁないですかぁぁぁっ
しかも、今回はライブのDVD付ときたもんだぁ。

でも、私・・・欲しいって、パパに言ってなかったよね?

キャーッ♪めっちゃテンションあがるわぁ。


いっつも家事をしながら洋楽を聴く私。
最近じゃぁボサノヴァ♪なんて聴いちゃったりしてカフェ気分でしたが。

テンション下がったときは、やっぱり若い頃から聴いてるB’Z!
それもベスト盤。歌いまくるぅぅ。(コドモたちも大好きさ♪)

あぁ。嬉しいっ。
予期せぬプレゼントに、テンション↑↑↑

それにしても・・・レジ袋ってとこが、本当にパパらしい。
けど。私はこういう、さりげない優しさに弱いのです。

パパ。ありがとうぅぅっ
[PR]
by Hinata-Kayo | 2008-06-24 16:00 | 日々のこと