アクセサリーとコサージュと写真


by Hinata-Kayo

<   2008年 09月 ( 53 )   > この月の画像一覧

ランキングに参加中です♪

クリックして頂けると、投票されます。
よろしければ・・・応援クリックお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

ファイブスタイル ブログランキング



小さな、味わいのあるピンクのバラを使って・・・
ヘアピンを2種作ってみました。

クルミボタンと合わせて・・まーるいフォルムが可愛い♪

b0111245_16342924.jpg




ニットのお花を2種合わせて・・・前髪を留めたり、ワンポイントのピンに♪

b0111245_16351794.jpg

[PR]
by Hinata-Kayo | 2008-09-30 16:35 | 仕事のこと

話たりなかったランチ

ランキングに参加中です♪

クリックして頂けると、投票されます。
よろしければ・・・応援クリックお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

ファイブスタイル ブログランキング



今日は・・・

こんなにゆっくり話せるのは何年ぶり?

という、お友達とランチに出かけましたわん♪

京都に嫁ぎ、知ってる人が誰もいない中・・・
彼女が、京都で初めて出来たお友達だった。うふふ。

すっごく美人で、センス抜群で、とっても器用。
彼女に出会わなかったら・・今の *Hinata* は存在しない。
それぐらい、彼女の影響力は強かった!

チクチク・・といろんなものを手作りしていた彼女。
私は・・・といえば、家庭科大嫌い!そんなもん出来るかー!
作るなら買ったほうが断然安い!きれい!楽!・・という、どうしようもない女。

それが。それが。それが・・・である!
彼女と一緒にいるうちに、いっぱい影響を受けちゃって・・

いっやーん、作るのってこんな楽しいもんなん?

目覚めてしまった・・・・。ハマってしまった。
そして、とうとう・・・仕事にまでしてしまった。

ほんとに、彼女のおかげです・・・感謝、感謝♪

お互い、コドモが産まれ、住んでるところも、環境も異なり
なかなか会えずにきたけれど・・・
やっと、やっと。会えましたねぇ。ふふふ。

一緒に働いていた頃・・いろんな話をいっぱいしていたよねー。
あの頃は・・コドモもいなかったし、コイバナも多かった。

なのに・・今日会って・・育児なんかの話なんかしちゃってさっ
私たち、大人になっちゃったんだなぁ・・って改めて感じましたよ。おほほ。

まだまだ話し足りなかったでざますよ。
また次の会、楽しみにしてるでざますよ。ね、奥様♪
おーーほっほっほっ。
では、ごきげんよう・・・・

b0111245_16253854.jpg


PS・今日もウルルとなりましたわよっ
[PR]
by Hinata-Kayo | 2008-09-30 16:30 | 日々のこと

来月こそ!

ランキングに参加中です♪

クリックして頂けると、投票されます。
よろしければ・・・応援クリックお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

ファイブスタイル ブログランキング


昨日はマルの月命日。
2ヶ月が経った・・・

いつまでも、いつまでも、喪失感にかられてばかりで。
仕事が手につかない。何も浮かんでこない。
・・・と。言い訳ばかりして。(言い訳のつもりはないけど・・)
サボっていたお仕事。

明日から10月。そして秋!
そろそろ、重い腰あげないと・・・

b0111245_8584482.jpg

[PR]
by Hinata-Kayo | 2008-09-30 08:59 | 仕事のこと

2年前・・・

ランキングに参加中です♪

クリックして頂けると、投票されます。
よろしければ・・・応援クリックお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

ファイブスタイル ブログランキング



ついこの前のようでも。
もう2年も経っていたのねぇ。

わー、歳をとるはずだわ。

2年前の今頃。大阪~神戸へと旅行したとき・・・
よく見たら、やっぱりフタリはあどけない。

b0111245_85201.jpg


b0111245_852143.jpg

[PR]
by Hinata-Kayo | 2008-09-29 08:49 | 写真

お疲れー!

ランキングに参加中です♪

クリックして頂けると、投票されます。
よろしければ・・・応援クリックお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

ファイブスタイル ブログランキング


うぅっ・・・
肩が上がらない・・・
手がだるい・・・

何でって?

今日は、なぜか・・?
換気扇周りの掃除を始めてしまって・・(後悔の嵐・・・)
カンキセンフードの中までっ徹底的にやり。
それにつられ、台所全般、全て掃除・・。

途中、

    あぁ・・・ダスキン呼んでくれぇ。
    もうダメ!ムリ!私が悪かった!ギブ!

と何度さけんだことか。でもこんな途中で終わらせれない。
呼ぶなら、ベッタベタのめっちゃくちゃな状態でやってもらわないと・・
損ではないか!!!と、せこい考えが頭ん中をグルグルめぐり
結局、一人でぜーんぶ!やりましたわさ。

まぁねぇ・・常にピッカピカ!にしとけば
こんな苦労なんて。ないんでしょーけど(ボソボソ・・)

いやぁ。私、専業主婦ですけどねぇ。
そこまで、できないんですよぉ・・・(ボソボソ)

まぁ、年末までにやったんだから、えーやん、えーやん。
こんなに頑張ってキレイにして、偉いやーん!

さて・・・今晩のおかずは?と聞かれて、次男が言ったおかず。

      かきあげ!エビ天!

却下!そく、却下!
いややっちゅーねんっ!
なんでやねんっ!
なんで、天ぷらせなあかんねんっっ。(キレ気味!)

・・・というわけで、今日は。
昨日の運動会頑張ったね!・・と、私もよく掃除頑張ったね(←勝手に追加)
パパが晩御飯をご馳走してくれましたよ。ラッキィーーーッツ♪


おーほほほ。嬉しいざますわ。
こんなにキレイな台所、汚したくないですもの、ねぇ奥様?


それにしても・・・この状態、いつまでキープできるのか?
キープできている人はこの世に存在するのか?(料理すること前提ね)



疲れたときは。写真に癒される・・・海遊館、また行きたいなぁ・・・
いくつになっても、二人の後姿は可愛いなぁ。(これは2年前)

b0111245_927319.jpg

[PR]
by Hinata-Kayo | 2008-09-28 22:16

カメラ小僧

ランキングに参加中です♪

クリックして頂けると、投票されます。
よろしければ・・・応援クリックお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

ファイブスタイル ブログランキング



今年の春ですが・・・

b0111245_04564.jpg


カメラ小僧たちは、何を撮っていたのやら???
[PR]
by Hinata-Kayo | 2008-09-28 00:05 | 写真

6年前・・・

ランキングに参加中です♪

クリックして頂けると、投票されます。
よろしければ・・・応援クリックお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

ファイブスタイル ブログランキング


つい昔の写真を見ていたら・・・

6年前は・・・こんなかったのねー。
(長男2歳3ヶ月、次男1歳2ヶ月・・実家に帰省中に撮影)

b0111245_23522342.jpg


b0111245_23524269.jpg


b0111245_23525467.jpg



こんな~♪時代も~♪あ~ぁーーったねと・・・♪
(頭ん中、グルグルまわってます・・・)

私・・・こんなに!赤ちゃんな二人と、毎日過ごしていたのかぁ。
ほんとか?と自分で、自分を疑ってしまう。

のど元過ぎれば・・・なんとやら。

反抗期?腹立ててる場合じゃないなー。
今の自由な生活。この頃は考えも出来なかったもんなー。

自分でご飯食べて、トイレもいけて、お風呂も入って。
お留守番だって、お使いだって、学校だって行けちゃう。
オベンキョだってしちゃうんだから。
それだけで、ものすごいこと!!!

ほんと、ここまで無事・・育ってくれてありがたい!・・とすら思えてきた。

一人になりたい・・なんて思うこともあったけど。
実際、一人になると、寂しいことあるもんなー。

あー、なんか眠ってるフタリを抱きしめたい気分よぉ。

長男・・・8歳3ヶ月。次男7歳2ヶ月。
このまま元気で育っておくれー!
[PR]
by Hinata-Kayo | 2008-09-27 23:57 | 写真

初!運動会!

ランキングに参加中です♪

クリックして頂けると、投票されます。
よろしければ・・・応援クリックお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

ファイブスタイル ブログランキング


やったー!晴れたよー!
そして、今年は二人して初の運動会!
(去年、1年生だった長男・・・風邪でなくなく欠席、グスン)

風邪気味で心配してたけど・・・
夜中に何度もおきて、肌布団かけた甲斐があったわさー。
ほんとに参加できただけで幸せよぉ、良かったねぇ。ウルル。

小学校の運動会ってどんなの?
・・・第一印象。めっちゃ楽しそう!
(私もはるか昔の運動会、思い出したよ・・)

少ない人数だから、まとまってるし!

幼稚園と違って、ほんとにテンポよく進むし!

応援合戦とかも、見ていて楽しかったし!



かけっこで1位になれなくったっていいのさー。

輝いていたねー。ほんと、光っていたねー。

そしてっ・・・パパのバズーちゃん、やっとここで役立ちましたよー。
(やっと!!!ですよ)

『崖の上のポニョ』 の音楽に合わせて・・・ダンス。可愛かったなぁ・・・

b0111245_237232.jpg



綱引きにて・・・勝利の瞬間!ほんとに嬉しそう♪

b0111245_2374366.jpg



毎日のように・・・暑い日も。雨の日も。練習、大変だったね。
想像をはるかに超えた、素敵なダンス・・・よく頑張ったね。

二人が運動会を楽しむ姿が見れて、ホントに嬉しかったよ。
おつかれさーん。ゆっくり休んでね♪
[PR]
by Hinata-Kayo | 2008-09-27 23:13 | 日々のこと

こわーっ!!!

ランキングに参加中です♪

クリックして頂けると、投票されます。
よろしければ・・・応援クリックお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

ファイブスタイル ブログランキング


夜中の1時過ぎ・・・
なにやら、外で騒いでる声が・・なに?酔っ払いか?

    誰かぁー!!!火事やー!!!火事やでーっ
    誰かーぁ はよ、来てぇーーーーっ!!!

聞き覚えのある、近所のおばちゃんの声。

私、飛び起きましたよ。
パパも起こして、窓をあけたら・・・
なんかきな臭くて。すぐに外に出て行ったら。
もうすでに20人くらいの人が出て来ていて、消火活動も始まっていて。

とにかく、ビックリした。

お風呂場からの出火。
燃え移る前に気づいたから良かったものの
消防車、警察、いっぱいきて。そりゃーもう、大騒ぎ!!!

1時間後・・・警察の人がうちに来た。
どうやら、不審火(放火)らしい。ひゃー、こわい。

それから、もう気が立って、気が立って。眠れない。

小火で済んだから良かったけど。
うちの町内は長屋のようになっているお家がほとんどだし・・・
一人住まいの老人もめちゃくちゃ多い。

町内で毎晩、『 火の用心 』 も回っているのに。
あぁ・・・こわかった。しばらく、夜がこわいなー。
火の元には気をつけなければ・・・

眠れなくて、しんどい時は。
甘いものと、紅茶。 ホッと一息・・・
b0111245_10125036.jpg

[PR]
by Hinata-Kayo | 2008-09-26 10:14 | 日々のこと

うひゃーっ

部屋の整理をしていたら・・・
マルが家に来てすぐの頃のアルバムが出てきた。

b0111245_10254482.jpg


うひゃーっ
マルってば、こんなに小さかったのね。可愛いっ♪

顔・・・こんなに黒かったのね。忘れていたわっ!

いろんなことが思い出されてきて。
なんだか、またもやウルウルしてしまった。


いつか、新しい家族を迎えてもいいかな・・なんて思っていたけど。

毎日・・・やんちゃして、元気で、可愛くて
ホントーに手がかかる赤ちゃんも・・。

やっぱりいつかお別れをする日がきちゃうんだよなぁ・・・

そう思うと、なかなか・・もう一度!
とは踏み切れない思いにかられるのでした。

まだ、マルとの思い出に浸っていよう・・・
[PR]
by Hinata-Kayo | 2008-09-26 09:00 | 愛犬マルのこと