アクセサリーとコサージュと写真


by Hinata-Kayo

<   2008年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

記録・・・

今年の初めに・・・
カレンダーで皆の誕生日やら、予定を書き込んだ。

今日は
 
      マル 13歳のお誕生日

と、記録してあった。
次男のたどたどしい字で、おめでとう!と・・・・

去年のお誕生日。
マルがいなくなるなんて、考えてもいなかった。
いつか来るお別れ、それは、いつか・・・なんだろうなって
漠然としていて、こんなに早くお別れするなんて
思ってもいなかった。

マル・・・生きていたら、今日は13歳のお誕生日だったんだよ。
皆で、お祝いしたかったよ。


今年の年賀状にも使った、マルの写真。このりりしい横顔が大好きだった。

b0111245_19375581.jpg

[PR]
by hinata-kayo | 2008-11-30 20:41 | 愛犬マルのこと

4か月

今日はマルの月命日、4か月が経ちました。

お出かけしていても、マルの心配をすることがなく
日常生活も、ただただ時間が流れていて。

少しずつ、4人で暮らすことに慣れてきたかな。

でも、やっぱり納骨する勇気がなくて
日中はリビングのよく見える場所に・・・
寝るときは、寝室にマルの遺骨を持っていって・・・
片時も離れずといった感じ。

いつかは納骨・・・と考えているものの。
やはり、まだ踏ん切りがつかない。完全に心の整理ができない。

私は、マルを亡くし・・・他の犬(散歩で見かけた犬とか)を
とっても可愛がるようになったよ。
TVで動物の映像を見ただけで、涙ぐんだり。めちゃくちゃ涙もろくなったよ。

今年は、マルのことばっかりの1年だったなぁ。

来年こそ、笑顔の多い1年にしたい。
笑って、マルの思い出話を語れるようになりたい・・・・。

このビローンなマルの写真、お気に入りでした。

b0111245_1245517.jpg

[PR]
by hinata-kayo | 2008-11-29 20:31 | 愛犬マルのこと

材料いっぱい!

今日は材料の買出し日。
いっぱい買ったよぉ。

これで、またいっぱい作ろうっと・・・と気持ちはあるものの
なかなか時間がない。
うぅっ、困った。・・・焦るぅ~っ


ずっと前に買っていた 『 小鳥 』 ちゃん。
やっと、ブローチとして活躍してくれそう・・・
長い間、お待たせしちゃったねぇぇぇ。

b0111245_9171019.jpg

[PR]
by hinata-kayo | 2008-11-28 20:39 | 仕事のこと

発熱!

今朝・・・登校の5分前。
次男の息が、なんだか熱い。

急いで、熱をはかると38℃。
うっひゃー、発熱してるうぅっ

気づいて良かったよぉ・・・

来週、作文の全校発表会にクラスの中で選ばれていた次男。
練習もあるみたいだし、プレッシャーにもなってるのかな?

先週末、空手の試合もあったし、その後もピアノも頑張っていたし・・
いろいろ疲れもたまっていたのかな。

風邪の症状も全くなく、発熱だけ・・・

夕方からは解熱剤も効き、楽になったよう。
明日は学校に行けるかな???
[PR]
by hinata-kayo | 2008-11-27 20:41 | 日々のこと

どよーーーん

今日はどんよりした気分で1日を過ごしていた。
あまりに、しんどくてマッサージにもいった。

ブログ更新もメンドクサくなっている。
どうしたことか。

仕事も昨日から、全く手に付かない。

疲れているのかな・・・・

ちょっと、休まなくては。


それでも。
毎朝、お弁当作りは奮闘してます!私ってば、えらいわ!

b0111245_9183435.jpg

[PR]
by hinata-kayo | 2008-11-26 20:46 | 日々のこと

励み・・・

昨日の試合で獲得した、長男のメダル。
彼は学校に行く前も、帰ってからも・・・
大事そうに眺めて、そして・・・ほお擦りしていた。

よっぽど、嬉しかったんだろうなぁ。

春の大会に選抜で出場したとき、結果が惨敗で
練習不足を痛感した長男。

あれから、半年。
彼は、倍の量の練習をこなしてきた。

その成果が、今大会で出た。

頑張ったら、ちゃんと結果が出る!ということを
長男自身が、身をもって感じてくれたと思う。
それが、一番嬉しかった。

そして、今晩も練習に行く長男。

    昨日で試合に向けての練習は終わり!
    今日からは、2月にある昇級検定に向けて頑張るでっ!

頼もしい。
ほんと、目標に向かって、頑張る姿はかっこいいっす!

b0111245_9252866.jpg

[PR]
by Hinata-Kayo | 2008-11-25 22:19 | 日々のこと

よく頑張ったよーっ

今日は、待ちに待った、林派糸東流の全国大会。

緊張するぅぅぅ・・・・

去年、風邪で出れなかった次男。応援にいけなかった私。
大阪府立体育館の雰囲気、すごい熱気!
こんな中、勝ち進むなんて出来るの?

うわーっ。なんか、怖いよぉぉ。

開会式後、すぐに次男の型の試合。
初めての公式試合。

なんと、念願の1勝!!!やったー!やったよぉ!

でも、2回戦では惜しくも負けちゃいました。


次に長男の型の試合。
長男は、苦手な型の練習、めちゃくちゃ頑張ってきました。

・・・・が、めちゃくちゃ上手い対戦相手にまさかの1回戦負け。

えぇーーーーっ

明るく振舞っていたけど、彼のショックは相当たるもの。
どうしたものやら・・・・


その後、型の団体戦にて、うちの道場が全国優勝!すごいっ(さすがっ)
次に、組み手の団体戦に、長男が選ばれました。

相手は自分より上。もちろん、帯の色も上。

でも、長男・・・さっきの型を吹っ切るかのように快勝!!!
やったぁ。(しかし、他の二人が負けたので進めず・・・残念)



午後から・・・組み手の試合開始。

次男・・・あれよ、あれよと快勝で3回戦までいきました。
正直、おどろきました。
去年、長男は2回戦まけだったから、次男はもしかして1回戦まけ?
かと思っていたら。頑張りました!
初めての大きな大会。3回戦まで勝ち進めて、本当に良かった!


次に、長男。
さっきの団体戦で自信がついいたのか、表情に余裕が。
いけるかも?

1本もおとすことなく、ストレートで勝ち進み、ついにコート決勝へ・・・
応援している私も熱が入ります。
がんばれーっ、いけぇぇぇぇっ

結果。4-2で惜しくも負けました。くやしいぃぃっ

しかし、ベスト8に入賞ということで、賞状とメダルを頂いた。

他の子たちも、皆ほんとうにすぐく頑張っていて
結果はどうあれ、とにかく感動した一日でした。

疲れたね・・・

でも、本当によく頑張ったよ!
[PR]
by Hinata-Kayo | 2008-11-24 21:35 | 日々のこと

あみあみ・・・

今日は、一日・・・
毛糸とたわむれて?いました。

クリスマス用福袋?につめるつもりの
ニットのヘアゴムたちです♪

b0111245_9475086.jpg


b0111245_948213.jpg

[PR]
by Hinata-Kayo | 2008-11-23 20:46 | 仕事のこと

リサイタル

今日は次男が習っているピアノの先生の
リサイタルに行ってきました。

もう、すごかったのなんのって。

いつもの先生とは別人!
とっても素敵なエメラルドグリーンのドレスを着て・・・
すっごいテクニックで。

ピアノに関しては全くの素人の私ですが・・・
鳥肌がたちました。

先生の演奏をみて。
次男もいつか、リサイタルをしたい!なんて言っていました。

頑張っておくれーっ。いつか、そんな日が来るといいね♪
[PR]
by Hinata-Kayo | 2008-11-22 20:50 | 日々のこと

ブローチ

シンプルだけど、可愛いブローチが完成。
私は、このカラシ色がとっても好きなんです!
さし色にしたり、メインにしたり。
洋服や小物にもカラシ色・・・多いです。

b0111245_9455022.jpg

[PR]
by Hinata-Kayo | 2008-11-21 09:43 | 仕事のこと