アクセサリーとコサージュと写真


by Hinata-Kayo

<   2008年 12月 ( 58 )   > この月の画像一覧

あと数時間で今年も終わります。

年賀状を届けられなかった皆様。
本当に、今年もお世話になりました。
心より感謝いたします。ありがとうございました。

皆様の健康と、ご多幸をお祈りしています。

そして・・・引き続き・・・
来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

*Hinata*

b0111245_20272762.jpg

[PR]
by Hinata-Kayo | 2008-12-31 20:30 | 日々のこと

感謝の気持ち

春から委託先が増えて。。。
去年よりも、たくさんの人と出逢えた*Hinata*です。

直接、お会いすることの出来なかったお客様。
いつもお世話になっている、委託先のスタッフの皆様。

本当に、ありがとうございました。

皆に支えられた1年でした。
来年も、少しでも素敵な作品が作れますよう
努力したいと思っています。

皆様にとって、良いお年でありますように・・・
お体、くれぐれもご自愛くださいませ。

*Hinata*



[PR]
by Hinata-Kayo | 2008-12-31 20:23 | 仕事のこと

くるまる幸せ~

次男、毛皮?にくるまって・・・
幸せ~な、ひととき♪

b0111245_1535867.jpg

[PR]
by Hinata-Kayo | 2008-12-30 16:54 | 日々のこと

5ヶ月

今日は、マルの月命日。
早いもので、あれから5ヶ月という月日が流れた・・・

この1ヶ月、慌しく過ごしていたからか
あまりマルのことで、涙することはなかった。

先月は・・・
マルのことを考えたら、まだまだ悲しくて、悲しくて
すぐに泣いていたけど・・・

サラっと・・・今はマルもいないし・・って
少しずつ、人に話せるようになっていた。

時間が解決する・・ってこういうことなんだね。

もうすぐ、年明け。
今年後半は、あまりのショックに・・・記憶が曖昧だけど。
来年は、いろんなことをたくさん始めて。
マルのことも、笑って話せるようになりたいな。

そして。
前を向いて、歩いていきたい・・・

マルのおかげで・・・
少しだけ、強くなったような・・・そんな気がする。

マル、ありがとう。

b0111245_173750.jpg

[PR]
by Hinata-Kayo | 2008-12-29 16:55 | 愛犬マルのこと

気分転換

仕事と、家事と、育児。
煮詰まったときは、いったん休憩。

全部、お休み!!!

・・・ということで、今日は、パパにコドモたちを預けて
友達とご飯を食べて、材料を買って。お茶して。
はぁ。スッキリした!!!

パパは忘年会と称し、いろんな飲み会に参加。
私だって!と言いたいところだけど。
お酒は飲めないし、やっぱり夜は家にいたいから。
昼間の数時間、出かけるだけで、随分とリフレッシュできた。

帰宅後・・・一気に、年賀状を仕上げたーっ。
ヤッター!これで、一つ終った。
あとは、ボチボチ掃除して・・・31日は恒例のもちつきだぁ。

あと一息、頑張るべー。

b0111245_2162834.jpg

[PR]
by Hinata-Kayo | 2008-12-28 21:06 | 日々のこと

カラオケ♪

冬休みに入っているコドモたち。
仕事に家事に・・と追われる私。

でも・・・
時間を作っては、サッカーやったり、散歩したり、オセロしたり。
一緒に遊んでいた。・・・つもりだった・・・

それなのに・・昨夜。ポツリと次男。

    せっかく冬休みで、ゆっくりお母さんと遊べると思ったのに
    こんなの楽しくないな・・・・・

もう1年生じゃん。
お兄ちゃん(2年生)もいるじゃん。
ベッタリ一緒に遊ばなくても、いいんじゃないの?

それに・・・宿題のときも、ピアノのときも、隣に座ってみているよ。

・・・・・私なりに、めっちゃ関わってる・・と思っていたけど。

やっぱ、まだまだ甘えたいのかな?どこか、寂しかったのかな?

よーしっ
今日は、パパもいるし。
この前から、行きたい!って言ってたカラオケにGO!!!

しかし・・・・
この忙しい年末に、カラオケに来てる人なんて
学生か、歌うの大好きな人!くらいだよ。

めっちゃガラガラ・・・・

でも、歌って、ご飯も食べて、デザートも食べて。
コドモたちは、すっかりご満悦。

その後の買い物も、機嫌良くついてきてくれました。
(最近、目的がないと・・留守番したい!なんて言うから・・・)


帰宅後。
頂き物のロールケーキをおやつに・・・
うーん。おいちぃ!!!幸せ~♪

b0111245_16274054.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・はっ!!!

私、今日・・・何した?
2部屋分のカーテンを洗って、玄関の掃除して・・・
そのほかは???
やばっ!なんにも、やってないじゃーんっ

でも、まっ・・・いっか。
久々に行ったカラオケ。フタリとも、声が出るようになってて
ちょっと感動したし。私も大声出して、ストレス発散できたし・・・

・・・・・・でも、また焦る。
そして、主婦として、しこたま、ヘコむのでした。

(普段やっといたら、こんなに頑張る必要ないんちゃうの???
心の声・・・パパの声・・・コドモたちの声・・・そんな幻聴が私を凹ますのでした・・・)
[PR]
by Hinata-Kayo | 2008-12-27 16:31 | 日々のこと

躊躇・・・

最近。
私を悩ます、次男のこと。

ずっと前から、バイオリンを習いたい!といっていたのだが。
また、本気モードで言ってくるのである。

ピアノを習い始めて、2年半。
もうあと数曲で、バイエルも終わる。

だからタイミング的には、OKしても良いのかも
しれないけれど・・・

これ以上、毎日の練習量が増えるのか?
せっかく頑張ってるピアノ、少しスピードダウンか?

先生は、習ったほうが将来的に絶対に良い!と
言うけれど。次男の性格上、またのめり込んでいくだろう。

本人がやりたいのであれば、全力で応援してやりたいが
宿題もある、お友達とも遊びたい、練習もある・・・
いぃーっってなるのは、目に見えているのである。

・・・もう少し、時間をかけて、彼と話し合おう。

それにしても、私もパパも親戚も、誰も音楽と無関係なのに?
なぜ、次男はこんなにやりたがるのだろう?

不思議だ・・・・



悲壮ソナタが終わったあと。
今や我が家は。トルコ行進曲が鳴り響いています・・・・
(せわしない・・・・・)

b0111245_14205017.jpg

[PR]
by Hinata-Kayo | 2008-12-26 14:15 | 日々のこと

しばし・・休憩。

朝食を終え、昨夜から予定していた棚の整理を始めた私。
始めるんじゃなかった・・・・。

・・・・・めちゃくちゃ後悔。
だって、棚だけで終われない状態だもの。
いつのまにか、部屋中の整理になってるし・・・・。

時間が経ち、だんだんキレイになってきたものの
『とりあえず』・・と分けといたモノを入れる場所がない。

そして、結局。
いつものごとく、別の部屋に移動して
ここで、また、とりあえず置いとく。

それがダメなんだよね。

1つの部屋が整理されると、隣の部屋が、おかしくなってる。
そして、この堂々巡りは永遠に続く・・・。


下向いてばっかりいたら、目が回りそうになった。
・・・なので、しばし休憩!

頂き物ですが、かなりハマってしまった。
塩味と甘さが絶妙!!!

b0111245_143151.jpg



休憩が終わったら、また働こう!
キレイになった我が家で新年を迎えたい・・・(ムリか???)
[PR]
by Hinata-Kayo | 2008-12-26 14:05 | 日々のこと

見た目よりも中身!

メリークリスマス♪

朝から、サンタさんに頼んでおいた(←私とパパに?)
プレゼントが、玄関に置いてあった息子たち。

ワーワー大騒ぎ。

長男は今やどこも売り切れ!価格高騰となっている
遊戯王のカードセットに、狂喜乱舞。

次男はTVにつなぐ 『顕微鏡』 だったから
予想通り・・・頭の毛をみたり、口の中、鼻の穴、おへそ・・・
いたるところを拡大しては、ギャーギャー喜んでいました。

まぁ・・・期待通りのプレゼントで、良かったね。


昨日はフタリがクリスマスケーキを焼いてくれました。
スポンジからデコレーションにいたるまで・・・・
いちごも2パック使うという贅沢さ。
生クリームも高いやつを買いました。

b0111245_15475432.jpg


まぁ。。。なんと言いますか。見た目はこうですけど・・・

案外あっさりしていて、1ホールを4人でぺロリとたいらげました。

フタリの気持ちのこもったケーキ、とっても美味しかったです。



そして、出勤する前のパパを見ると・・・
私が贈った、プレゼントの『ネクタイピンとカフス』を使ってくれていて
なんだか 胸がキュッとなりました。(←おバカですねー)

とにかく・・・いつものことながら、過ぎてみるとなんでもない日常で・・・
頭ん中はすでに、年賀状と大掃除のことでいっぱいに・・・

うぅ・・・でも、コドモたちのいるリビング。
片付けても、片付けても・・・・片付きません。
もういいや。・・・とあきらめた方がラクになるかも。。。。
[PR]
by Hinata-Kayo | 2008-12-25 15:52 | 日々のこと

福袋売り出し中!

メリークリスマス♪
今日はクリスマス・イヴですね!

お昼からケーキを焼き、今から 『おうちパーティ』です。

いつも*Hinata*を応援して下さった皆様に
感謝の気持ちをこめて・・・
只今、お世話になっているmoonさんにて
福袋を発売中です。
今回は*Hinata*スペシャル♪な福袋も作っていただきました。
残り、あとわずかとなっておりますが・・・
よろしければ、どうぞご購入して下さいませ!
その他の福袋にも、*Hinata*商品は入っています。

↑ ↑ ↑ ↑ 
(ごめんなさい。
こちらの福袋はSold outとなってしまいました。)

b0111245_16343254.jpg


素敵なイヴ❤をお過ごしくださいませ・・・・
[PR]
by hinata-kayo | 2008-12-24 18:11 | 仕事のこと