アクセサリーとコサージュと写真


by Hinata-Kayo

<   2009年 01月 ( 52 )   > この月の画像一覧

漢検!

明日はコドモたちの 『漢字検定』
いやぁ・・・いつものことながら
コドモのことなのに、私が緊張・・・。

冬休み前から、漢検に向けて勉強を始めていた二人。
次男にとって・・初めての漢検。
どんな場所で、どんな風に行うのか…まったく未知の世界。

学校で習う漢字だけど。
漢検の出題は、かなり高度。
それなりの対策も必要。

こんな読み方、漢検を受けなかったら
絶対に知らないだろう・・・そういう言葉も多々あった。

漢字は知らないより、知っていた方が絶対にいいよね。
勉強の成果が、明日でますように・・・

受かるといいね。
[PR]
by hinata-kayo | 2009-01-31 18:28 | 日々のこと

おかげさまで・・・

おかげさまで・・・
入院しておりました、実母が退院することになりました。

しばらく、我が家にて療養しますが・・・。

日々・・元気になっていく姿をみて
こちらも、ホッとしています。

すぐに・・どうこうと、いうことにはなりませんが
とにかく順調に回復して、快方へ向かえたことが
何より嬉しいです。

いろんな方にご心配をおかけしました。
この場にて、お礼を・・・本当にありがとうございました。

家族の誰か一人でも、調子が悪いと心配です。
この頃は、すごく健康に対して敏感になってきました。

何よりも、健康が一番!そして、大切・・・
身にしみて思う日々です。

皆さま・・くれぐれも、お体ご自愛くださいませ。


b0111245_10542150.jpg

[PR]
by hinata-kayo | 2009-01-30 18:17 | 日々のこと

感謝!

委託先のmoonさんに、納品していた『リネンのコサージュ』 が
おかげさまで、4種類ともsold out となりました。

他の柄の、お問い合わせを頂いたり・・・
次の納品のお問い合わせを頂いたり・・・

このコサージュについて、反響があったこと
心から嬉しく思っています。

今年1年は *Hinata* らしいコサージュを作っていくこと!
が目標ですので・・・また頑張っていこうと思っております。

まだ、いつ納品になるか。どんなコサージュを納品するか。
・・という詳細はお伝え出来ませんが。

出来あがり次第、こちらのブログにて、紹介できれば
と、思っています。

どうぞ、よろしくお願いいたします・・・。

b0111245_17343925.jpg

[PR]
by Hinata-Kayo | 2009-01-29 17:34 | 仕事のこと

半年という区切り

今日は、29日。マルの月命日。
早いもので、半年という月日が流れた。

母の病院の近くにある、ペットショップにいた
パパのお誕生日に、生まれたワンちゃん。
その日は、マルが死んでちょうど1ヶ月目の日だった。
なんだか、縁を感じた・・・

愛くるしい目で、私を見つめ・・・。
フワフワの毛を触ると、笑顔がこぼれた。
一瞬、この子を連れて帰りたいな・・・そう思った。

でも・・・。
やっぱり、今の私には・・ムリなことだった。

マルのことを考えたら、涙がまだまだ溢れてきて・・・

私は、いまだにマルの死を完全に受け入れて
そして、乗り越えてはいない・・・そう実感した。

長男も私と同じ気持ちだった。

マルのこと、想うと・・・まだムリだと。


いつか、我が家にくるかもしれない新しい家族。

その日はいつになるか、皆目、見当もつかないけど。
マルのことを笑って話せるようになったら・・・
マルに感謝できるようになったら・・・

今はまだ、マルのことを想っていきたい。

後ろ向きかもしれないけど。
まだまだ時間が必要なんだと・・・そう思っている。

b0111245_17252479.jpg

[PR]
by Hinata-Kayo | 2009-01-29 17:28 | 愛犬マルのこと

春色の・・・

時間が少しあいたので、春色の毛糸でお花のモチーフを・・・
ほんのり色づくピンクや、淡い白や茶色。

元気になる、春色もいいけれど・・・
こういう春色も、なかなか可愛い。

さて・・・これから、このモチーフは何に使おうかしら?


b0111245_19373584.jpg

[PR]
by hinata-kayo | 2009-01-28 19:29 | 仕事のこと

かぼちゃ

寒い冬。
風邪っぽい時は、野菜を食べよう!・・・と。

今日はとりミンチを合わせて、かぼちゃの煮物を作りました。
・・・と言っても、かぼちゃはうちの家族に不人気。
おかずには、モソモソしていて嫌なよう。
しかも、甘い。。。というのも、嫌な理由の1つ。

なので、いつもはかぼちゃのスープにするのだけど・・・

寒くて、血行も悪くなり、便秘になる冬。
今日はガッツリ、かぼちゃいただきまーす!


b0111245_19381033.jpg

[PR]
by hinata-kayo | 2009-01-27 19:18 | 日々のこと

歯抜け

今。。。
次男は上の歯2本が抜けている。

そして、今日。
下の歯も抜けた。

可愛そうなほどの歯抜け状態。

でも、うどん・・楽勝!って、あはは。



b0111245_19404599.jpg



b0111245_19405145.jpg

[PR]
by hinata-kayo | 2009-01-26 19:16 | 日々のこと

キッズプラザ大阪

今日はお昼から母の病院へ・・・
お見舞いをしたあと、病院のすぐ近くにあるキッズプラザ大阪にて
コドモたちと遊んだ。

なんだか・・久しぶりにお出かけしたような・・・
そんな気分。

去年、遠足でここを訪れた長男は
知った顔で、次男を案内。

自宅近所にある、科学センターを広く、ハイテクにしたような感じ。

大人も童心にかえって、遊べた。

また行こうね・・・。


振り向いたその横顔が、ぐっと大人びた長男。
春になったら、キミはもう3年生なんだね・・・

b0111245_19423345.jpg

[PR]
by hinata-kayo | 2009-01-25 19:12 | 日々のこと

納品しました!

愛知県犬山市にございます motif さんに納品いたしました。
今回は、お子様向けのパッチンピンをたくさん納品しております。

お近くの方は是非、お立ち寄りくださいませ。

商品の一部ではございますが・・・
Web shop でも、*Hinata*商品がご購入して頂けます。
よろしければ、こちらものぞいてみて下さいませ。

週末は、とても冷え込んでいます。
風邪などひいて、体調をくずされませんよう
お気をつけください・・・。
[PR]
by hinata-kayo | 2009-01-24 20:18 | 仕事のこと

ダルマ・・・???

昨日、少しだけ 『 くるみボタンのヘアゴム 』 を作成。
年末に買っていた、新しい生地を使いたかったのー。

今回は、いつものヘアゴムよりも、一回りずつ大きい
くるみボタンを使用。これも、また良いかも。

機嫌良く作っていたら・・・これを見て、次男が一言。

b0111245_14361319.jpg


わぁ。かわいい ダルマ やん!!!

誰がダルマやねん。マトリョーシカちゃんざますよっ。

・・・でも、それから。
可愛いダルマにしか見えなくなったわ・・・可愛そうな、マトリョーシカちゃん。


おてて、おつなぎアニマルちゃんのヘアゴムも完成!

b0111245_14381527.jpg

[PR]
by Hinata-Kayo | 2009-01-24 14:38 | 仕事のこと