アクセサリーとコサージュと写真


by Hinata-Kayo

<   2009年 02月 ( 33 )   > この月の画像一覧

カートOPEN

委託先のmoonさんに
リネン100%のコサージュ3点と、『春ノオトメセット』と称しました
お買い得な、コサージュとその他のアクセセットを3点納品いたしました。
     
本日 22時 カートOPEN

となります。
(22時までは、こちらでプレビュー中です。)

リネンコサージュは、使いまわしやすいお色と、アクセントになるお色を
お作りいたしました。

b0111245_20233355.jpg




『春ノオトメセット』 は、その名の通り、春にお使いして頂きたい・・・
シンプルなモノをセットにいたしました。
オトメ気分を存分にお楽しみ下さい。

一人で使っていただくもよし、親子や姉妹で使っていただくもよし。
雰囲気を合わせておりますので、オソロイアイテムとして
どうぞお使いください。

b0111245_20235489.jpg


それでは・・・・どうぞ、よろしくお願いいたします。
[PR]
by hinata-kayo | 2009-02-28 20:24 | 仕事のこと

休息

今日は、休息日。

自分の大好きなモノに囲まれて、好きなものを作るお仕事は
本当に楽しいけれど・・・・

時々。
ふっと、投げ出したくなる???ときがある。

仕事のことが、頭から離れるときはないけれど。
家事を丁寧にやり。。。
ゆっくりお茶をのみ、たまったビデオをみて、アイロンがけをする。


1日だけでも、ハンドメイドと距離をおく。

そうしないと、息がつまりそうになる。。。。


サラリーマンだって、週休2日だもんね。
私だって、休まないとね・・・・。
[PR]
by hinata-kayo | 2009-02-27 17:25 | 日々のこと

本音

雨ばかりの毎日。そんな中・・・
持久走大会の今日は、すごく良いお天気に恵まれました。

今週、ちゃんと練習できなかったから、足がなまってるぅ・・・

仕方ないね・・・。


先日。

長男が・・・・。

   あんなぁ、一番とか二番とか、順番なんて関係ないねんかー。
   自分との闘いやし!目標は3分を切ること。
   それが出来たら、えーねん。

そうやんな。


絶対に1番は無理!ぜーったいに勝てへん!
と言いきる長男に・・・
心のどっかで。。。
もうちょっと負けず嫌いになってもえーんちゃう?って思っていた。


そして。本番。

目標の3分を切り、2位到着。
やったやーん。
自分との闘いに勝って、満足やろな・・・良かった、良かった。



すごく嬉しそうにしていた長男。

でも、寝る直前。
お布団の中で。


     めっちゃ、くやしかった・・・・(涙)


・・・ポツリ。

彼なりに、結果を受け止め、納得して(満足して)いたようだったけど
やっぱり、悔しかったのか・・・・。


私は、彼の頑張りで十分だと思ったけど。
来年こそ!と思う長男を応援してあげよう。




次男は、自分のペースをしっかり守り、1位。
こちらは、こちらで追われる立場になったらしい。
(あんなん本気ちゃうし、調子にのんなよ!なーんて嫌味も言われたみたい・・・)

とにかく、良く頑張った。
みんな頑張った。



練習中に、足を出されてコケさせられそうになったり。
追い抜くときに、わざとぶつかってきて、コケて肘をすりむいてきたり。

フタリとも、裏ではいろいろとイヤなこともあった。
それでも、誰にも言わず、めげずにきたらしい。

コドモには、コドモの世界があって。
わざとかどうかなんて、よくわからないけど・・・・

たとえ・・・本当にそれがイヤがらせだったとしても
負けずに頑張ってえらいぞー!

順位よりも、それを褒めてあげたい・・・そんな気分でした。

とにかく、お疲れさーん!!! よく頑張ったねー!!!
[PR]
by hinata-kayo | 2009-02-26 16:22 | 日々のこと

カメオのヘアピン

こちらも、クラシカルなヘアピン同様
*Hinata*定番なのですが。久しぶり感アリです。

b0111245_1311583.jpg


b0111245_1312987.jpg



雨ばかりで、つまらない日々。
でも、可愛いものに囲まれて、何かを作っていく。。。

それが仕事になっているなんて・・とても幸せなことです、はい。
[PR]
by Hinata-Kayo | 2009-02-25 13:02 | 仕事のこと

お出かけに・・・

リネンの中では、結構珍しいお色の、このコサージュ。

週末、お出かけするので。
黒のジャケットとワンピースに合わせていくつもりです。

b0111245_12592432.jpg

[PR]
by Hinata-Kayo | 2009-02-24 12:57 | コサージュ

クラシカルなヘアピン♪

定番なのに・・・
なんだか、とても久しぶりに作った感アリ。

クラシカルなヘアピンです♪


b0111245_12565687.jpg



b0111245_12571167.jpg

[PR]
by Hinata-Kayo | 2009-02-24 12:55 | 仕事のこと

小さなバラのヘアピン♪

すっかり、元の生活に・・・。

小さなレースモチーフとバラをあわせて。
小さなお子ちゃまにも着けてもらいたい・・・、少しお姉さんぶってね。

b0111245_12552910.jpg

[PR]
by Hinata-Kayo | 2009-02-23 12:52 | 仕事のこと

おかえり。

昨夜、10時ごろに帰宅したパパと子供たち。
まぁ、疲れた顔してたな・・・

宿題もやらずに、すぐに出かけていたから
今朝は6時半から起きて、必死でやっていた。

しんどいーーーーっ

もうグズグズ。
しゃーないな。


でも、楽しかったこと。
教えてもらったこと。
たくさんのお話を目を輝かせて、話してくれて
嬉しかった。

  お母さん、泣いてなかった???

真剣な表情で、聞かれて・・・チョット恥ずかしい。

  泣いてなかったけど、寂しかったよぉぉ。



しばらく、私は優しいんだろうな・・・・(ポツリ)







でも、またすぐに、いつもの生活に。。。
一人になりたい・・なんて思うんだろうな・・・・


とにかく、怪我も泣く、風邪も悪化せず、楽しんできたようで良かった。

おかえり・・・♪
[PR]
by Hinata-Kayo | 2009-02-23 12:45 | 日々のこと

食事のこと。

金曜の夕方から、ろくなものを食べていなかった。

なんというか・・・
食べたい気になれないのだ。
もちろん、作る気にも・・・・

でも、今夜はみんなが帰ってくる。
晩御飯は食べてくるだろうから、小腹が減ったーっ!ていうときに備えて
おでんをグツグツ煮込む。

あぁ・・・
なんて、楽しいんだろう。

誰かのために作る、食事って
誰かを想い作る、食事って

とても幸せな気分になるんだなー。

お腹も減ってきた。


離れてみて感じること、たくさんあったな・・・(ポツリ)


まぁ・・・とにかく、私は自分で思うほど
一人になりたがっている訳じゃないんだと・・・痛感。
[PR]
by Hinata-Kayo | 2009-02-22 11:40 | 日々のこと

一人の時間

昨夜。

時計の秒針の音が、気になって、気になって・・・。
風が吹き、雨戸が小さな音をたてると、怖くて・・・。

そして、一人もぐりこんだ布団の冷たさといったら。

急に、人恋しくなってしまった。


うちの家って、こんなに音が響いたっけ?
うちの家って、こんなに広かったっけ?
うちの家って、こんなに寒かったけ?



???



昼間に一人でいることには、慣れていた。
でも夕方には、家族が揃って、TVもついて、会話もはずんで。

秒針の音なんて、聞こえてきたことなんて、なかった。

静寂に包まれた夜。。。。

こんな風に、なんだかおセンチになってしまう
非日常テキな夜。。。。

あぁ、今夜もか・・・


(でも、今日はマッサージいったから、よく眠れそうかも・・・おほほほ)
[PR]
by Hinata-Kayo | 2009-02-21 12:33 | 日々のこと