アクセサリーとコサージュと写真


by Hinata-Kayo

<   2009年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

弱っているのに・・・。

昨日よりはマシになったものの。
まだ頭がズキズキしている。

先日から、歯の調子も悪かったし
今日は歯医者へ・・・。


知覚過敏になっているということ。
歯の内側の歯茎に、炎症をおこしているということ。

その説明を受けたあと。先生に・・・

最近、すごく環境が変わった・・・とか
あるいは、ストレスを感じていますか?


・・・という、質問を受けた。

はぁぁぁ。
そうですね。

環境もこの1ヵ月で、ガラリと変わったし。
コドモのことや、自分のことでも、ストレスがないわけではないし・・・。



あのね、肩がすごくこってらっしゃる!

・・・歯科治療がいつのまにか、マッサージに・・。
そして。
人生相談みたいに、なってきた。


あなたはね。きっと几帳面で、何事にも真面目に取り組んでらっしゃるんでしょ?
人に言われたことが、スッと心に入って来すぎて、良くも悪くも影響してるんですよ。
それと・・・。人にすごく気を使われるんじゃないですか?
それは、無意識のうちに、すっごくストレスになりますからね。

うまーく、うまーく、リフレッシュして、心のバランスをとってみて下さい。
そしたら、歯のほうも必ず良くなりますから・・・。


・・・・・・・・・。
そうなん?
ストレスって、怖い。

まぁ。
このご時世、原因がなかったら、ストレスですね!って病名のように
言われるが・・・。ストレスのない、世の中なんてないんじゃない?

頭痛くて、歯も痛くて、なんか弱っているぞ、私。

せっかくイキイキ体操に通って、楽しくなってきたとこなのに・・。
ちょっと、へこんでしまうわ。


まっ。明日はお笑いライブだし、GWも予定満載だし
ぱーっと明るく、楽しくいきましょ。

そのうち、しょうもないことで悩むのアホらしくなるでしょう・・・。きっとねん。
[PR]
by hinata-kayo | 2009-04-30 15:23 | 日々のこと

ストレスとは・・・。

今まで、触れないようにしてきた
ストレスの源に、昨日・・触れてしまい・・・。

もう倒れそうなくらい、吐きそうなくらいに
疲れを感じてしまった。

だからなのか。
あんなにグッタリと爆睡したのは、久しぶり・・。

でも、今朝・・・。
起きた瞬間から、頭痛い・・・。
激痛に近い痛み。
動くたびに、ガンガン。ガンガン。
泣きそうだわ・・・。


肩こってるのかな?
プールいって、ほぐそう!
・・・気分はリフレッシュしたものの・・・

まだ、たまらなく痛い。
結局、薬をのんだ。


。。。でも、まだ痛い。


ふぅぅぅ。

人間関係における、ストレスほど苦しいものはない。
だから、極力、それを感じないようにしてきたつもりだった。

でも。
たかだか数時間のことで、こんなにグッタリするとは・・・。


はぁぁ。まだまだ修行がたりませぬ。

人は人、自分は自分。
そうコドモにも言っているのに・・・。



もう、考えない、考えない・・・・。

ふぅぅぅ。
[PR]
by hinata-kayo | 2009-04-29 19:01 | 日々のこと
もしかして、豊胸手術した???
なーんて、思うくらい・・・
鏡に映る自分に、自問自答したくなる、今日この頃。

あれから(下着売り場に行ってから)
何度か足を運び。自分のジャストサイズが見つかった。

アンダーは以前より、-5cm。
カップは2カップUP。

いやぁ・・それはですね。世界が変わりましたよ。


今まで、胸のことでは人知れず悩んでいましたから・・・。
なぜかというと・・・トラウマといいますか・・。
まぁ・・私の悲しき3部作を、聞いてください。

その1。
若いころ、好きだった彼と別れました。

その彼が、友達と私との別れ話をしているのを偶然、聞きました。

   なんで、別れたん?・・・という問に対し。

   まぁ、いろいろあってな。・・・っていうかさ、俺なオッパイ星人やし!

・・・涙、涙、涙。
オッパイ星人ってなにさ?
やっぱり私は胸が小さいのね。



その2。
仲の良かった男友達に一言。
ダイエットしてることを言うと・・・

   ダイエットなんてしたら、今以上に胸なくなるやん???
   それは、もうアカンやろー。

グーで殴りたかった・・・。




その3。
いいなーって思っていた人に・・・冗談っぽく、巨乳好きですかぁ?
と、質問したら。その彼は・・・。
私の胸をジロジロ見て。

    ううん。俺はヒナタちゃんみたいに、こじんまりした方が好きかな・・・。


こじんまりって・・・。


そりゃーもう、私の被害妄想も入っているかもしれませんよ。
でも、まだまだ多感で若かった私は、めちゃくちゃへこみました。
オンナの価値は、胸なのか???って、一人怒ってました。

しかし・・・
結婚後は、もう開き直り。
胸のことで悩むよりも、肩がこる、ブラしたくない!
どうやったらブラなしで、ごまかせる服を探すか・・・
そういうことばかり気にしていました。

もう、そうなると悪循環ですわね。
姿勢も悪くなるし、着たい服も着れなくなるし・・・


でも、でも、ですわ。
今や、着たい服を試着した際・・・

太っていることを棚にあげまくって

    なんだか、胸のほうがキツクてーーー

なーーーーんてことを口走っているでは
ありませんかっ。

ひゃーっイヤだ、イヤだ。
コンプレックスから開放されたとたん、こんなイヤミーに
なったらいけませんわよ、と思いながら。
一人、ニヤつく私。口元が緩んでますわよ。

まぁ。お許しください。
なんてったって、本当に悲しい思いをしてきたんですから。

今こそ、オッパイ星人!だ、なんだと言っていた人に
会いたいわっ。どうよ。どうなのよっ。って言いたい。

けど。

あいつ・・、とうとう豊胸手術したな・・・

・・・って思われたりして???



まぁ・・・過去はいいとして。

胸がどうこうというより。
自分のコンプレックスって、実はこんな風にふとしたことで
なくなることもあるんだな・・と今更ながらに実感。

人生が少し(いいや、かなり)バラ色になるんだなーっていうこと。

みんな、自分が悩むほど、他人は気にしていない・・っていうのが
現実でしょうけど・・・本人はいたって真面目ですから・・・。

では、では。
なんだか、ゲセワな話でどうもすみません。。。。
[PR]
by hinata-kayo | 2009-04-28 11:28 | 日々のこと

いいやーん!

長男。。。
小学校に入ってから、短髪にするのを嫌がり・・・
ずっと長めで過ごして来たけど。

髪の毛の量が多く、寝癖が最悪なのと、汗をかくと無性にかゆくなることから
やっと・・・・きりました。

b0111245_10412515.jpg


いいやーん。
スポーツ選手って感じ???

鏡で自分を見て・・・なんじゃこりゃーーーっって、半べそかいていたけど
すっきりして、よろしいやん。

男の子は、短髪のほうがいい!絶対に、かっこいいのだっ!
[PR]
by hinata-kayo | 2009-04-28 10:40 | 日々のこと

よし!

イキイキ健康体操、3回目にして・・・
初めて、先生から・・・お褒めの言葉がぁぁ。

あぁ。めっちゃ嬉しい!!!

ねっころがって、ダラーンと脱力した時。
皆さんの足先はどうなってますか???

正常な方は、まっすぐ上を向くそうです。

私は・・・
右足だけが、斜め右方向に傾いていたそうです。

それは、骨盤のゆがみを表している・・・そう指摘され。

この2週間、お姉さん座りをピタッとやめ。
骨盤を前に出して、お腹を引っ込める・・・という運動。

ひざの内側に力を入れて、内向きのひざをまっすぐ正面に
むける運動。

あぐらのように足を組み、股関節を柔らかくする運動。

こららを、暇なとき、気付いたときに、繰り返し行っていたら。


今日。。。先生に。

骨盤のゆがみが矯正されてきて。足先がどちらも、天井に向いてきましたね!

・・・と、褒められたのでーす。イェイッ!


それにですね・・。

毎朝、30分の2回コースのウォーキングと、週1度のプールを続けていたら
体重はあまり変化がないですが。体脂肪が3%も減りました。
これまた、効果が出ていて、嬉しいです。


何より。

外に出ることが増え、気持ちのもちようが変わってきました。
これが一番嬉しいっ。

ウジウジ悩むことがなくなった。それだけで、気分がいい。

少しではあっても、健康な体になってきていることは
何より嬉しいものです。

めざせ、ホソマッチョ??? (あのCM、大好きです♪)
[PR]
by hinata-kayo | 2009-04-27 22:40 | 日々のこと

陸上教室

小学校から案内を頂き
長男と次男は、これから月に2回(日曜)
京都教育大学のグラウンドにて、陸上を習うことに・・・

習うっていっても、どんなものか???

それより、月に2回の日曜・・・完全に予定が
入ることのほうが、ちょっとイヤだった私。

自転車で15分ほどかかるから、子供たちだけでは
ちょっと無理な距離だし。

ずっと付き添いするのも、正直イヤだ・・・。

でも、習いたい!行かせて!と懇願する二人に
負けて、、昨日・・・説明会に行き、申し込むことにした。


セールで、購入したウェアを着て、早速・・やる気十分の二人。
(足と手が同じなんですけど・・・)

b0111245_10333274.jpg


b0111245_10341234.jpg



まっ、小学校から離れて。。。
いろんな人と出会い、ふれあっていくのは
いいことだよね。

私もがんばって、日焼け止め塗っていくぞーっ!!!(そこか?)
[PR]
by hinata-kayo | 2009-04-27 10:26 | 日々のこと

買い物

久しぶりに、高島屋へ家族で買い物へ・・・。

子供たち、『帽子』と、体操服や空手の道具を入れる『袋』を
新調したいというので・・・。店内を物色・・・。


   うわっっ、ここのんいいやーーーん!!!


やっぱ、そうなる??? BLUE CROSS

b0111245_1021254.jpg


一目で、このブランド気に入るやろなー!って思っていたけど。
やっぱり・・・。

私の好みは WASK!(高いから、WASK風ならOK)

もう今や・・・その面影もまったくなく。
この路線に一直線。

しかも、長男なんて、チョーカーや皮ひもネックレス、リングまで
集めている・・・・。おいおい、この先どうなるおつもり???


あのカワイイもの好きだった次男まで・・・。
長男に触発されて、かっこいいもの!好きになってきている。

あぁ・・・。
あの可愛かったアメカジ風の、二人はいずこへ・・・・。
[PR]
by hinata-kayo | 2009-04-26 10:13 | 日々のこと

難しい・・・。

今年も6月にグレードテストを控えている次男。
かなり飛び級して、受けようか・・・と先生。

一応、演奏する曲を決めた。

ブルグミュラー 物語り(Ballade) 

これが、また・・・
7歳の子が弾くような曲か???と思う
なーんかミステリアスな感じ。



そして、サマーコンサートに向けて
選んだ曲。

リスト ハンガリー狂詩曲 第2番

b0111245_10135579.jpg


これも、また難しぃぃぃ!(こーんな楽譜ですよ。ド素人の私にはなんのこっちゃら・・・)

ピアノが全く弾けない私だから
そう感じるのか?

いやいや。

テクニックよりも、表現力の問題だろう。
曲の理解度が、彼には浅いのだから・・・。

それでも、難曲にチャレンジするのは
次男・・・とっても楽しそう♪

目がキラキラしている。

どんどん、彼のピアノが上達していく様をみるのは(聴くのは)
とても楽しい。

6月で丸三年。
4歳から習いだしたピアノ。

バイエルも終わり、新しい曲にどんどん向っていく次男。

すごいぞーっ!がんばれーっ!
[PR]
by hinata-kayo | 2009-04-25 22:31 | 日々のこと

パパの優しさ

子供たちが、友達とトラブったとき。
いつもパパは・・。

思いっきり、子供たちを抱き締めて
そして・・・。膝にのせて、話を聞いている。


相手が悪いとおもったら、猛烈に批判する!
(私が、そこまで言わなくても・・・って止めるくらいだ)

そして、最後には必ず

絶対にパパとお母さんは、お前らの味方やし!
   
・・・と、励ます。


それは、きっと私がワーワー言うより
子供達には、何よりのパワーになっているに
違いない。



落ち込んでいた子供たち、そして私。

昨日・・・。
帰宅したら、突然・・・


   臨時収入あったし、夜は外で食べよう!
   おごったるし、なんでも好きなもの言っていいでー!


・・・・?
臨時収入???

まぁ、それはおいといて・・・
(彼なりの照れ隠しだったのかも。)

とにかく、もうダメ!食べれない!というくらい・・・
美味しい中華をたらふく食べて。

子供達も、そういうパパの優しさにふれ
かなり気持ちが落ち着いたようだ。

・・・・良かった。


これからも、何かあったら
皆で助け合おうね。

彼の優しさに、いつも励まされる私たち。
本当に、ありがとう。
[PR]
by hinata-kayo | 2009-04-24 12:40 | 日々のこと

ほっこり

昨日・・・。
嫌なことがあった長男。

それを間近で見ていて、ショックを受けた次男。

今日は、幼稚園からの仲良しのお宅へ
遊びに行かせてもらうことに。
そこのお母さんにも、昨日の事情を話したら
一緒になって、怒ってくれた。

気心知れた、彼の家は本当に居心地が
良かったようで。

迎えに行くと。。。フタリに笑顔が戻っていた。

ね?
友達ってそういうもんだよ。

一緒にいて、楽しくて、ほっこりできて。

刺激的なお友達には、魅力があるのかもしれないけど
ひとつ違えば、手のひらをかえしたように
攻撃的になるなんて・・・そういうのは弱い人だと思う。

今日の友達を、ずっと大事にしてね。
[PR]
by hinata-kayo | 2009-04-23 22:25 | 日々のこと