アクセサリーとコサージュと写真


by Hinata-Kayo

<   2009年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

がんばれ、アタシ。

くぅぅぅ。
がまん、がまん。

ここで甘やかすから、リアルアラフォー?なんて
聞かれるんだわ。

パスポート写真を、思い出すのだ!
あれでは、あかんやろ。

ここは・・・ぐっと、がまんです!


b0111245_18291565.jpg



それにしても・・・・・美味しそう。
Tawawaの、フルーツタルト & マンゴー・オレンジタルト。

あぁ・・・いつかご褒美に、食べるぞー。
[PR]
by hinata-kayo | 2009-05-31 18:30 | 日々のこと

目の毒?

長男のおやつ。


b0111245_18262087.jpg



一口食べる???・・・と、長男。

(きっと、恐ろしい目つきでみてたんやろなー。)


ううん。やめとく。だって・・・その一口がブタだもの。

くすん。
[PR]
by hinata-kayo | 2009-05-31 18:26 | 日々のこと

リアルアラフォー?

先日、顔見知りのお母さんと話していたら。

ところで、おいくつ?

・・・・・・。
正直に答えたら。


   えぇぇぇっ???(←驚愕!)
   私より、年下???

   うっそー。
   しっかりしてるし(←とってつけたよう)
   リアルアラフォーかな?って思ってたわぁぁぁ。



えぇぇぇ?
こっちこそ、驚くわ。

絶対に40超えてると思っていた人に
それより、年上だと思われていたなんて・・・。


どちらかというと童顔だった私は、実年齢以上と
言われた記憶があまりない。

『オトナっぽい』 っていうのは、一種の憧れでもあった。


はぁぁぁぁ。そうかー。
やっぱり、あのパスポートの写真は現実だったのねぇ。

いやはや。かなり落ち込みましたよ。

現実的に、そんなに驚かれたら・・・。

しかも、リアルアラフォーって何よ???

いくつをさしてるっていうのよ?


この半年、健康に向けて着々とがんばってきましたわ。
4月からの2ヶ月は、めちゃくちゃ体力増進にがんばってきました。

以前に比べ、体力がついてきた今こそ!

次は、健康的なボデェー!作りですわね。
そして、引き締めボデェー!になってきたら
お顔もシュッとなってくるでしょ?

お化粧もバッチリして、体のラインが出る洋服を着て
脱!オバちゃん!!!

キレイめ 奥様 目指しますよぉぉぉ。

(↑↑↑ また言うてる・・・って家族からは、ため息が聞こえます・・・)


b0111245_1456646.jpg


美は一日にしてならず!
お花を飾って、心を安らかに保つことも、美への第一歩???
[PR]
by hinata-kayo | 2009-05-30 17:59 | 日々のこと

入会という決断。

昨日で、子供たちの体操教室の
チャレンジコースが終了した。

このまま、入会して続けるのか?
もう、やめとくか・・・。

家族会議?
みなで話し合った。


どうみても、次男のほうが体操に向いていて
出来ることも多い。

それが長男に、どう影響を及ぼすのか
ちょっと心配なところだが。

まぁ、習いたい!という二人の気持ちを
優先することにして。

入会という、決断にいたった。


習い事を決めるのは、かなり悩む。
今までも、悩んで、話し合ってきた。

体操に関しては、1年くらい前から
ずっと考えていたことだったし・・・。

次男のヴァィオリンも、迷ったけど。
二人一緒に習ってみたいという、体操を選んだ。

今後、どういう風になっていくかは
わからないけれど。

せっかく好きで始めたことなのだから・・・
出来る限り、続けてほしい。

がんばれーっ!!!
[PR]
by hinata-kayo | 2009-05-29 14:38 | 日々のこと

じゃまもの・・・

GWに購入してから・・・
ずっと、このまま。

リビングの真ん中から、どんどん片隅に・・・。
はっきり言って、キミはもう邪魔者扱いになってますけど。

b0111245_14353787.jpg


*ワンピースとドラゴンボールの合体した絵。
 1000ピースのパズルです。

[PR]
by hinata-kayo | 2009-05-28 23:33 | 日々のこと

二人の個性

今までずっと出来なかった長男の逆上がり。
昨日、初めて出来たという。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先週の体操教室。
クラスの中で、逆上がりが出来なかったのは
長男ひとりだけ。

腕力があって、鉄棒が大得意の次男に関しては
ずっと習ってきている皆をおさえて、模範演技をしていた。

前周り → 体を90度にしてとまる→ けんすい → 逆上がり
その連続技。足掛け周りの連続まで、やれと言われなくても
やっていた。それくらい、次男は鉄棒に自信を持っている。

それを見た長男。
『へぇすごいな!』 ・・・もはや他人事。

自分だけが出来なくて、居残りをさせられたことも
なんとも思っていない。

むしろ・・・『鉄棒がどうした?俺には空手があるし!』 と
まったく練習もしない始末。

・・・・・長男には長男のプライドがるだろう。
次男に負けてばかりの体操教室も、どう思っているのかわからない。

でも、自分は空手が出来るから。と言う、『逃げ場』 をつくり
努力をしないというのは、どうなんだろう・・・・。

そう思っていた。

そして。
昨日・・・帰宅後。

明日の参観、体育やし見に来て!
    
その顔はとても自信に満ちていて、とても嬉しそうだった。

実際、今日・・・
目の前で逆上がりが出来ているのを見た。

私のほうを向いて、テレくさそうに笑っていた。



本当は。
長男なりに、くやしかったんだろうな。

出来るようになったこと、本当に嬉しかったんだろうな。


自分の感情を豊かに表現できる、しっかり者の次男。
感情表現が不器用で、わが道を行く長男。

同じ親から生まれても、全く違う個性。
当たり前だけど、得て、不得手もお互いに違う。

同じように育て、同じように接してきたつもりの8年間。

こんな風に仕上がりました!と、言いたくなるくらい
二人の個性はまるで違う。

だからこそ、いいんだよね。

だからこそっ、おもしろいんだよね。


まっ。
とにかく、苦手な逆上がりを克服できたこと。
それが一番、嬉しいことですな。よかった、よかった。

このまま、どんどん調子にのっちゃって
大車輪とか披露してくれるのを、ひそかに楽しみにしてますわん。




一番身近なライバル。こうやってみたら、どっちがどっちかわからない・・・。

b0111245_15373269.jpg

[PR]
by hinata-kayo | 2009-05-27 15:55 | 日々のこと
次男が帰るなり・・・

  〇〇ちゃんから、お手紙もらったー。はい。



・・・・???

はいって、なによ?私にか???



1行目に。


  これは、ふたりだけのヒミツやし、おかあさんとかにも
  ぜったいにみせんといてな。





おいおいおいおいーーーーーーっ

アンタ、めっちゃ私に見せてるやん!
あかんやーーーーんっ



   そうなん?(←次男)



ちょい、ちょい、ちょーーーーいっ

ここ、座り。


   女の子はさぁ。こういうヒミツが大事やねんし
   あーた、乙女心をもてあそぶようなことは
   したらあかんぜよ。


   そんなん、しるかーっ!(。。。走り去る次男)


その後も、ポーンと机の上に置きっぱなし。

はぁぁぁぁ。


これ、人生最後のラブレターになるかもしれないのにっ
もっと大事に扱えよっ!

ほんと、遊び人きどりな次男に腹が立つ。




それにしても・・・・。


2年生の文章力はすごいよ、奥様。

もうね、見習わないと!という気持ちになりますわよ。


あっ!ダメダメ、これは内密でしたわ。


ほおーんと、我が家のメンズはおぼこい(幼い)っす。
[PR]
by hinata-kayo | 2009-05-27 15:20 | 日々のこと

笑いが一番!

なんだか、感情のふり幅が
恐ろしく大きな1週間だったような気がする。

お友達とお茶したのが3回。
この数字は最近の私では、まずない。

だから、すっごく楽しかった。


なのに、パスポート事件。
あんなにイライラしたことは・・久しくなかった。

そして。
2ヶ月以上あいてしまった、生理。

これが原因で、情緒不安定になったといっても
過言ではない。

怒ったあとの、落ち込みようといったらハンパなかった。



そんな時。
漫画ですけど。私の心の安定剤になりました。

b0111245_16351245.jpg


私のツボの漫画家さん。
『ひまわり』 から、私の癒しです。

『ママはテンパリスト』 は我が家の大ブームとなりました。
ごっちゃん、最高!
[PR]
by hinata-kayo | 2009-05-26 16:35 | 日々のこと

オーダーの品

委託ショップmoonさんのお客様より
オーダー頂いたヘアゴムが出来上がりました。

b0111245_1547247.jpg


二人のお嬢様に・・・?
それとも、お友達同士で・・・?

想像が膨らみます。




PS・最近、お仕事やめたの?って聞かれることが、ものすごく増えました。
   いえいえ。
   ブログにアップしてないだけで、スローペースながら続けています。
   どうぞ、これからもよろしくお願いします。

[PR]
by hinata-kayo | 2009-05-26 15:52 | 仕事のこと

バランスツィスター

今日はどうしても、胃のムカムカがおさまらず・・・
週1回の楽しみだった、イキイキ健康体操を
お休みした・・・。

仕方ない。
体の調子が悪いときは、無理せず
思い切って、『休』に徹したほうがいい。

購入したまま、まだ観ていなかったDVD 
『レッド・クリフ』 を鑑賞しながら・・。

昨日、買った 『バランスツイスター』 (1260円)
を足元に・・・。

b0111245_15562716.jpg


名前の通り。
表(?)は、バランス運動のために。
こまのようになっているから、乗るとグラグラ。

真ん中にバランスメーターがついていて
左右のバランスをとる。
その上で、足裏のツボを刺激。(かなり痛い!)


そして。
裏(?)は、回転ボードとなっていて
ツイスト運動が出来る。

b0111245_1559839.jpg


先週の、教室でこのバランスボードを使って
いろいろ教えてもらった。
種類はちょっと違うけど、今日はこれでバランス感覚を養っとこう。

簡単そうにみえて。
左重心で生活している私にとって、このバランスボードは
なかなか手ごわいのです。


それにしても、足ツボ痛い・・・。
[PR]
by hinata-kayo | 2009-05-25 15:52 | 日々のこと