アクセサリーとコサージュと写真


by Hinata-Kayo

<   2009年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

満喫!

今日は、アクタスのセールに行き
前から欲しかった、トイレシリーズや
キッチンスツールを買い込みました。

うれしーっ


そして、お友達と会いました。

いっつも深いお話できて、すごく落ち着く彼女。

久しぶりに行った 京風中華 『膳所漢』
彼女に、是非ともここの 『杏仁豆腐』 を食べて欲しかった。

堪能!

そして、紅茶専門店により、ケーキセットで
またもや、堪能!


美味しいもの食べて、気取りなく話せて
今日はとっても良い時間がすごせました。


いつも、ありがと!
[PR]
by hinata-kayo | 2009-06-30 23:51 | 日々のこと

映画

今日は、土曜参観の代休。
前から、この日は3人で映画に行こ!って
約束していた。

結局、観る映画を決めるのにモメたが・・・。

先日、TVで観た 『トランスフォーマー』 の続き
『トランスフォーマー・リベンジ』 を観ることに。

・・・といっても、私は寝てしまって、それ観てませんけど。

まぁ、いいか。


結構、長い映画だったけど
迫力があって、面白かった。
超合金が動いてる、喋ってるーって、感じでした。

ちょっと怖い『ターミネーター』よりは、はるかに良かったかな。


帰り・・・。
映画について、いろいろ話していたら・・・長男に

  『お母さん、女の子やのにあの映画にはまったん?』

・・・・・・・・・・・。

えーと。今、なんて?
もしかして、『女の子』 って言いました?

ひぇーーーーーーっ
もう恥ずかし過ぎですわ。

でも、ひそかに・・・。
ちょっと嬉しかったりも・・・する。

そう、いつまでも『女の子』でありたい願望があったりする
気持ち悪い私ですから・・・。(すみません・・・。)
[PR]
by hinata-kayo | 2009-06-29 19:42 | 日々のこと

ありがとう。

皆に会えて、話せて、本当に良かった。

私の話・・・聞いてくれてありがとう。

いつも、いつも、皆の温かさに、私の心はホッとします。


皆の笑顔に癒されます。


心からの感謝をこめて・・・。
[PR]
by hinata-kayo | 2009-06-28 20:58 | 日々のこと

土曜参観

今日は、年に1度の土曜参観。

朝・・・・・。
うわっ。あちゃーっ。
生理になってしまったではないか・・・。

しかも、最近あまりきつくなかった生理痛が
今日に限って、めっちゃキツイ、終わってるぅ。

とりあえず、薬をのんで、学校へ・・・。

でも、あまりのお腹と腰の痛さに
立ってられず、予定より早く退室してしまった。

いちもなら、1時間授業を半分しか見れないから
今日は、ゆっくりじっくり見るよー!なんて
張り切っていたのに。

・・・・ごめん。

楽しそうな授業は、ちゃんと見たから・・ね。
[PR]
by hinata-kayo | 2009-06-27 22:36 | 日々のこと

私は元気です。

ブログの更新もしていなくて・・・
意味深な内容で終わってしまっていて。

心配になって、連絡くれた皆様。

私はとっても元気でやっております!


本当に、元気です!!!


先週末は長男のお誕生日があったり
和歌山へ旅行したり。

本当に毎日があっという間ですが・・・。
(毎日、暑いし・・・。)



いろいろと、考える日々から解放された今。

新しいことを始めたり、部屋を替えたり・・・
今までの自分や環境とは、ある意味で、決別して・・・。

違う自分になっていっているんだ~ということを実感しています。

本当は私・・。
こういう風に生きたかったんだ。

ずっとずっと、自分の気持ちを、どこか押し殺していたんだと思う毎日。

こうありたい・・・でも無理!って諦めていた・・・数年間。


もっと、もっと・・解放されて、自由な感覚で生きていけたら
今よりも何倍も楽しく生きていけるだろう。

でも・・・今でも十分に楽しい。

感情の浮き沈みはあっても、なんとかなる!と思える日々。

体と心が、うまくバランスとれてきた・・・

毎晩・・・。
明日が楽しみ!と思える夜を過ごす・・・。

心が穏やかになる。・・・・って、健康な証拠!




暗くて長ーいトンネルの中をさまよっていた私。

やっと光が見えてきた・・・・・。


そう・・・これで良かったんだ。
きっと、何もかもうまくいく・・・。(はず!)
[PR]
by hinata-kayo | 2009-06-26 19:39 | 日々のこと

お誕生日おめでとう。

今日は、長男の9歳のお誕生日。

おめでとう。

いつも、気にかけているつもりでも。。。
長男にはどこか、我慢させてるような・・・
そんな罪悪感がある。

優しい彼は、私に遠慮しているのかもしれない。

もっと、もっと、彼らしくノビノビと成長できるよう
私は彼を、支えて行きたい。

9歳前、キミが産まれた時・・・本当に嬉しかった。
私も母親になって、9年目。

キミの成長とは比べ物にならないくらい、母として成長が
ないけど・・。いろんな出来事を、共有してきたね。

最近は、なかなか同じ時間を過ごすことがなくなってきたけど。。。
少しでも、一緒の思い出を作っていきたいな。

お誕生日、おめでとう。

ここに産まれてきてくれたこと、ありがとう。
[PR]
by hinata-kayo | 2009-06-20 10:13 | 日々のこと

決心

考えないようにしていた時もあった。
なんとか自分を説得しようとしてた時もあった。

いろいろ迷ったり、悩んだりするのは
誰にでもあることだろうけど。

ほんとは、ずっと前から答えが出ていたのかも・・・。




今日、やっと決心がついた。




なんの迷いもなく、これでいいんだ。って思える。

・・・・そう、これでいいんだ。
[PR]
by hinata-kayo | 2009-06-10 16:20 | 日々のこと

やばいーっ

土曜から、えらいことになってる我が家。

なぜ?こんなにモノが多いんだ?

明日は、パパの書斎に工事の人が来る。

ベランダにある引き込みを見るだろうから
コドモ達の寝室も通るだろう。

もしかしたら、下のリビングと和室も入る???

うぉーーーーっ

やばい、やばい。

どうにかせねば・・・。


えらいこっちゃ。
[PR]
by hinata-kayo | 2009-06-09 17:01 | 日々のこと

ストレス・・・

長男は、『俺様』気取りであるけれど。
肝心な気持ちを表に出さない。

だから、いつも・・・
すごく溜め込んでいるような、そんな気がする。

でも、きっとそれは・・・無意識でやっていることであって
長男が悪いのでも、誰が悪いのでもない。

その気持ちを、緩めることが出来たらいいのに。

溜め込まずにいられるよう・・・私に出来ることはなんだろう。
[PR]
by hinata-kayo | 2009-06-08 16:36 | 日々のこと

お疲れ様

終わった。

グレードテストの結果は2週間後だけど。
とにかく良く頑張った。

トイレの前で次男と話していたら・・・
見知らぬ人に囲まれて。

   
   今、弾いてた男の子のお母さん???
   すごく、良かったよぉ。

   とっても素敵な音が出てたわぁ。
   これからも頑張ってね!

口々に褒めて頂いた。

自分のことのように、嬉しかった。



そのあと、長男の試合会場へ・・・。

突き指が治っていなくて、テーピングして試合に臨んだ長男。

結果、負けちゃったけど。長男もよく頑張った。
緊張して、圧倒されて、精神的にきつかっただろうに。

ほんとに、お疲れ様。

また来月もあるから、気を取り直して頑張って!


とにかく、二人の頑張る姿をみて
心から頼もしい・・・と思った母です。

あれだけ緊張していた自分が恥ずかしいくらい・・・。

堂々としていて、かっこよかったな。

二人は確実に成長している・・・・。(しみじみ・・・・)
[PR]
by hinata-kayo | 2009-06-07 23:20 | 日々のこと