アクセサリーとコサージュと写真


by Hinata-Kayo

<   2009年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

気になる・・・・。

昨日の英会話で・・・。


先生の前歯に、しっかりと青のり?が・・・くっついていた。

うわーっ、誰か言ってあげてぇ。

でも、言えないよな・・・。


けど。めっちゃ気になるぅ。

だって、先生の顔をしっかり見て、単語を聞き逃さないよう必死ですから。
なのに、なんで???

他の方たち、気づいてるよね?
私にしか見えないのか?というくらい、皆、見て見ぬふり。


レッスンの間中・・・ずっとその状態。

言ってあげたら良かったのか・・・。
(でも、言えない・・・・。)


私ごとですが・・・。
私は以前、フルメイクなのに眉毛を描いていなかったことに
帰宅して!!!気づきました。(腰が抜けそうなくらい、ショック!)

眉毛はあるほうですが。フェンデーションで真っ白。
なのに、自転車でぶっとばしていました。

横を通り過ぎた人・・・きっと、ビックリしたでしょうに。

知人に何人にも、会ったのに誰も指摘なし。
けど、心ん中で驚きと葛藤があったでしょうに。

ほんと、眉毛のないフルメイクなんて、恐ろしすぎます・・・・。
[PR]
by hinata-kayo | 2009-10-30 19:19 | 日々のこと
私自身に問いたい。

頭 VS その他

毛根あるいは発毛の、方向性について。
ちょっと話し合ってもらいたい。

30代を過ぎたあたりから、頭髪について
なーーんか。不安・・・大丈夫か?と危惧していた。

コシはどんどん無くなっていくし。
そのくせ、めっちゃ抜け毛がひどいし。
(お風呂の排水口に、たまっている毛の 9割 は
きっと私んだろう・・・。違いないっ!)

なのにだっ!
なぜ、無駄だと思うところは、年々元気なんだ?

眉毛なんて 
『 抜いたらもう生えてきません!』 
だから 『 剃りましょ!』 ・・・って雑誌にあるよねぇぇぇ???

抜いても、抜いても、ガンガン生えてきますけどぉ?

そこの、毛根の方向性。おかしくない?


しかもっ。
私だけかもしれないけれど・・・。

うっすら、口ひげ(産毛?)濃くなってきてる気がしますけど。

あんたっ、ニューハーフかっ!と言いたくなるくらい
コンシーラー使ってますけど。

そこも、毛根の方向性。おかしいやろ?


その他についても・・・
頭はどんどん老化しているのに。
そこ、ムダですけどぉ!っていう箇所。
めっちゃ元気ですやんっ!

ガンガン頑張って欲しいとこと、ちゃいますやんっ


・・・・・・・ふぅ。
なんか。
こんなことを話題にしているあたり。

まさに、男性ホルモンが活性化された
『オッサン』 の域 なのか・・・・。

でも、絶対!私に共感してくれる人、いるよね???
切実に感じている人、いるよね???

私だけじゃないだろう・・・。
そのうち、尿失禁とか話題になるのかな。。。


それこそ、このブログの方向性、変わってきますやんっ!!!




・・・コホン。

とにかく、私の中の・・・あらゆる毛根で会議して欲しいわぁ・・・。


いったい。。。どうなるんだろう。


ブラマヨ(小杉)を見るたび、胸がチクチクする・・・・。

雨上がりの宮迫見るたび、え?増えたんちゃう?って
うらやましくなったりする・・・。

まぢで、私。
『おっさん』・・と、肩並べてるやーーーん!どうすんの、私!!!


 
[PR]
by hinata-kayo | 2009-10-30 16:27 | 日々のこと

立位置。

英会話にて・・・。


一人だけ、若い(ここでは・・・)私は
答えにくいような質問は、まず一番に答えさせらる。
(あるいは、完全に『オチ』?か・・という、最後になる。)


これはもう・・・、仕方あるまい。と受け入れている私。


『シンプル』 を連発する、私と一緒に入ったおば様。
何かにつけて 『シンプルライフだから・・・』 が口癖。


その方に・・・先生が質問。

お料理や家事も 『シンプル』 にテキパキと
こなしてそうね!すっごくお料理作るの上手そう!


・・・・その方。

えぇぇっ???
お料理なんか大嫌い!今はわけあって一人暮らしですが
スーパーのお惣菜、コンビにで全部すましています。

そもそも・・・ガスをつなげていない 『シンプルライフ』 ですから・・・。




えぇぇぇっ!そうなのぉ。と、・・・驚く先生。
しばし・・・沈黙。

・・・・・・・はい。じゃ、リズ。そのことについてどう思う???




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え?

おかしくない?その質問。
どう答えるのよ。
難しすぎるわ。

私の立位置。ヒジョーに汗かきます。
[PR]
by hinata-kayo | 2009-10-29 16:00 | 日々のこと

ザ・京都!

英会話、4回目・・・・。


あぁぁぁぁ。
行く度に、ものすごーくストレスがたまる。
・・・だって、思っていることの10分の1も喋れないんだものぉ。

くぅぅぅぅ。

この2週間。
ひたすら、DSの 『英語漬け』 やりましたよ。

かなり聞き取れるし、ちょっと出来るかも!
なーんて、思っていましたよ。

でも、でも。
無理ぃぃぃぃ。言葉が出ない。

まさにパニック!



それと。
生まれてから、ずーーーっと京都に住んでます!という
おばさま達がなーんか怖いの。


今日なんかねっ

*もう歳だわ!って感じるのはどんなとき?
*シニアっていうのは、何歳からだと思う?

なんていう、ひぇぇぇぇな質問!!!

30代はアタシ一人。
50代~60代の皆様の手前、何を言えって???
怖いよぉ。空気読むの難しすぎるよぉぉ。


しかも・・・。
なんか言葉を発したら。

   『 京都では・・・そういうことしない』

   『 京都では・・・そういうことは言わない』

などなど。・・・・・。ダメだしか?・・・・。たしなめられてる感アリアリ。

・・・っていうか、自分らが京都すべてを決めてるのか?
ザ・京都!なのかっ!!!

・・・っと、つっこみたくなる。

どうせ、アタシは田舎の子ですわ!と
卑下してしまいたくなるような・・・なーんか上から目線。


英語も話せない。
日本語も話せない。

あぁ・・・ちょっと、落ち込む気弱なアタシ。。。。
[PR]
by hinata-kayo | 2009-10-29 15:45 | 日々のこと

ど・ツボ!!!

ひっさしぶりに、吐きそうなくらい笑った!!!

b0111245_14504697.jpg







b0111245_14544579.jpg


たくさんの英会話の本の中から
こういう、オモロ例文を集めた本なのだが。
ほんと、これを いつ?どこで?どんなときに?
使うって言うの!と、いう例文ばかり。

立ち読みしていて。
まさかの爆笑! 即・買い!!!

家に帰ってからも・・・涙を流して、笑いまくった。

例文といい・・・イラストといい・・・コメントといい・・・。

ほんとに、ど・ツボ!!!

何か悩んでいる人、ストレスがたまってイライラしている人。
だまされたと思って、本屋で見つけてみてください。


そして。是非とも・・・
笑ったらあかん状況で、読んでみてください!

ちなみに・・・私は。
駅のホームと、電車の中で読みました。

笑いたいのに、笑えなくて。
よけいにおもしろくなって。
腰がつりそうになったよ。

顔もずっとニヤけていて、かなりアブナイ人だったかも・・・。

でも・・マジ、おもしろいからっ!!!
[PR]
by hinata-kayo | 2009-10-16 14:57 | 日々のこと

I’m Happy!

ツタンカーメン?

b0111245_14493494.jpg

[PR]
by hinata-kayo | 2009-10-15 14:48 | 日々のこと

ウズウズ・・・

美容室に行った。
行きも、帰りも、片手に地図をもった
旅行者の方が右往左往。

うーーっ。
話しかけたい・・ウズウズ。

でも、だめだわーっ

今の私じゃ、彼らを余計に混乱させること
間違いなし!!!


いつか、さらっと・・・助け舟できる、ナイスアシストができる
自分になりたい・・・。

今は・・・とにかく、勉強あるのみ!!!



ちなみに・・・パパいわく


       自分、京都の地理がまったくわからへんやん。
       清水寺の行き方とか知らへんくせに、どうやって説明すんねん。
       話したいんやったら、まずはそっからちゃうん???


   はい・・・。その通り。
   バスの系統やらも、まったくわかりません。
   なので、一緒について回るかも???(ウソウソ・・・)

      

[PR]
by hinata-kayo | 2009-10-14 16:30 | 日々のこと
Please make it a hairstyle to become me.
(私に似合う髪形にしてください)

b0111245_14442918.jpg




。。。。。。なんか、違うんちゃう。
(任せといて、かなり不服かっ?)




最初。
マッシュルームみたいになってて
マジで心臓がドキドキした(汗)

自分がしたい髪型と
人が見て似合う髪型って
違うのね・・・・
[PR]
by hinata-kayo | 2009-10-14 14:43 | 日々のこと

迷惑って、なんですか?

またもや、英会話教室にて・・・
なんやかんや言いながら、言いたいことめっちゃあるやん。
・・・・・たまってたんやなっ、私。



英会話教室に行って、自分で驚いたこと。

英語に関して・・・
なんて自分は大胆?というのか、前向きなんだろう・・ということ。

単語に毛が生えたような、ちゃんと成立してない文章なのに・・
どこからくるのか、その自信は???
・・・と言うほどに、話そうとする自分。コワッ

一緒に始めた人たちの中には・・・。

  自分は、全く話せませんし、理解もできません。
  なので・・皆様に、ご迷惑をかけるから、私に質問はしないでください。
  皆様のお時間の無駄になりますし・・・
  何より、迷惑をかけたくないんですぅ。
  ずっと黙って聞いています・・。


は???
迷惑かける?どういうこと?
話せなくて、皆に迷惑をかけちゃう???
・・・そんな発想、私には全くないわ。

話せへんから習うんちゃうのぉ?
理解できないから、理解しようと勉強するんちゃうのぉ?

しかも、口をそろえたように。
新人さんは、皆そう言っているよ・・・。ダメあるよ。



何それ?何いっちゃってるの?
いやー。私にはわかんない感覚だわ・・って思っていたら・・・


先生が・・・。

   そうやって、迷惑かけるって言う方、本当にたっくさんいますよ。
   それは日本人特有の考え方ですね。

   LIZをみて。LIZは自分からどんどん話そうとしてるでしょ。
   間違ってても、おかしな英語でも・・・ねっ!
   だから、そんなこと言わず話してみましょ!



クスクスクス・・・。


私?LIZって私よね?
笑われちゃってるよ、私。

まっ、あたってますけどぉ。。。いいの、いいの。。

話していたら、おかしいなりに話せるようになるって。
そのうち、そのうち・・・ねぇ。

いつか外人の先生について、英語オンリーのレッスンを
受けれるようになるのが、目下の目標!

そして、観光に来て、駅でうろついてる人(困ってる人ね・・・)に
バンバン声をかけて、助けてあげるっ!っていうのも目標。
(京都に住んでてラッキー。いっぱい観光されてますもん)


いつか、『パーティに行きましょ♪』
なんていうフレーズも使ってみたいわぁぁぁぁ。
どんなパーティじゃ???
[PR]
by hinata-kayo | 2009-10-13 10:57 | 日々のこと

決意・・・。

なぜ、英会話を習おう!と決意したかというと・・・。

京都・四条にある、体操教室の帰り道。地下鉄に乗る前・・・
前かがみになった、おばあちゃまが1人、うろうろ、キョロキョロしていた。

そこで。
初めて、声をかけてみた。
Are you OK?

Can you speak English?』 と聞かれ・・・
私は即座に・・NO!
声をかけときながら・・・NO!って。
言い切った私も私だが・・・


おばぁちゃまは、がっかりした表情。

それでも、聞いてみた。
話す英語の中に、『Medicine』 という言葉が・・・
あぁ。お腹をおさえているし、薬が買いたいのかな?と理解した私。
Stomachache?』・・・と、お腹を指差しながら、聞いてみた。

NO!


・・・?じゃ、なんだろう?
彼女の言葉を、必死で聞き取ろうとして
何度かやりとりが続いた。私の質問には、すべてNO!

あちゃー。なんかイラってしたはるぅぅ。わーどうしよ・・・。

その瞬間。
彼女は、私を追い払うように、シッシッっというような手振りをして、去って行った・・・。

うわーっ、すんませぇぇぇーーーん。おこってらっしゃるぅぅぅ。
ただのおせっかいやーん。大きなお世話だったのね。



やっぱり、CDにをリピしてるだけじゃダメなんだわ。

『あなたは、なんの勉強が好きですか?』 とか
『リンゴとみかん、どっちがすきですか?』 とか
『パーティーは何時から始まりますか?』・・・なんて
私の日常に、全く関係ないものぉぉぉ。

勇気を振り絞って、初めて声をかけた結果・・。
こんな・・残念なことになってしまい、深くショックを受けた私は
迷っていた英会話教室に行くことを、その場で決意。

まっ、おそまつで単純な理由でした。チャンチャンッ
[PR]
by hinata-kayo | 2009-10-09 10:38 | 日々のこと