アクセサリーとコサージュと写真


by Hinata-Kayo

<   2009年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

たまには ガッツリ!

昨日、『季節性インフルエンザ』 の予防接種を受けた。

チクってしますよぉ~って言われて・・・。
5秒以上経って、さしていた注射。(その間、なんか長い・・・)
不意打ちって感じで、いつも以上に痛かった!

予防接種って、あんな痛かったか???



パパも一緒に受けに行った。
先日の血液検査の結果も、一緒に聞いていた。

診察室から出てきたパパ・・・なに?半笑い?どうしたのだ?

自慢げに、ピラピラと紙を揺らす彼。

おぉぉーーーっ!!!
正常値ですやん!

肝臓関係も、血糖値も、コレステロールも・・・ギリですけど
範囲内におさまってますやん!

・・・っていうか、それが普通に健康ってことで
自慢でもなんでもないんですけどね。


なので・・・まぁ、久しぶりにガッツリ!したお弁当つくりましたよ。
いつもは、ヘルシー一番!ですけど・・・。

たまには、いいでしょ。

b0111245_203440.jpg


   *とりモモとパプリカの照り焼き
   *アスパラとベーコンのカレー風味炒め
   *とりそぼろ入り卵焼き
   *海老と、とりミンチの和風バーグ

   ・・・・って、とりばっか。
   気持ち、ヘルシーってことで・・・。
[PR]
by hinata-kayo | 2009-11-05 20:08 | 日々のこと

日課

このごろ、私の日課となっている DS 『英語漬け』

トレーニングをしたら、英語力判定をするのが
私の一番の楽しみ!

こないだ。
やっとこさ Aランクに・・・。(この上にまだ3ランクあります・・・)

喜んだのもつかの間。
ちょっと気を抜いたら(聞き取れなかったり、アルファベット1つ抜けたり・・)
容赦なく・・Cランク、Dランク・・・に格下げ。

たった3問~6問の問なのに。。。
めっちゃドキドキします。この集中力はハンパないです。

b0111245_2010969.jpg




英語好きだったからか、ある程度の単語はスラスラ書ける。
でも、ある一線を越えると・・・全くダメ。

英会話の道は、まだまだすさまじく長い・・・・。


今日は15分間、マダガスカルを英語で鑑賞。
字幕をつけると、結局、読んでしまう・・・。
(追いつかなくて、ものすごーく疲れる。というか、酔う!)

毎日、少しの時間でも英語にふれようと
あれこれやってはいる。

家事の間は、英会話CDや、洋楽を流している。
それだけでも、拾える単語は増えてきた。

なのに、自分の言いたい言葉は全く出てこない。

あぁ・・・・・・がんばろう。ふぅ。
[PR]
by hinata-kayo | 2009-11-04 20:09 | 日々のこと