アクセサリーとコサージュと写真


by Hinata-Kayo

<   2010年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

出逢い

先週。
ずっと前から気になっていた 『英会話カフェ』 という場所に
飛び込みで行ってみた。

喫茶店ではなく、ちゃんとしたレッスンを受けれるという。

今、行ってる学校は・・・。
本当に、『学校』 という感じで。

グラマーを重点に、テキストを使って勉強していくのだが
どうしても、実際に役立つのか?もっと実践したいーっていう気持ちが
強くなっていた。

とりあえず、お試しの2時間。

グループチャット。
生徒3人と、外国人の先生が1人。

たわいない日常を、とりとめもなく話していく・・・。

けど、それがとても楽しくて、そして難しかった。

自分のボキャブリーのなさ、英会話の実力のなさが
半端なく身にしみて・・・。

とてつもなく、ガックリ・・・かと思いきや。
今からですやん!と、結構、前向き。

私よりも、一回りも下の学生さんだったり、OLさんだったり。
いろんな方と出会えます。

オーナーも、すごく話しやすくて。
すっかり気に入って。

時間を見つけては、実践中。

皆がペラペラと話す中、おばちゃんパワーで?知ってる単語を羅列して
話しに割り込んでいく私。

見知らぬ人と、英語で会話してる・・・。
若いメンズと、英会話。

うわーっ。

今までの自分の引きこもり生活?からは考えられない。


自分がやりたいと思っていたことを、実行している毎日。

ただいま、自分の運命が大きく動いているように感じています。


自分の希望、夢・・・・。持っていて良かった。
そして、臆せず行動している自分を、心から褒めてあげたい。


英会話を始めていなかったら出会わなかった、たくさんの人たち。

つたない私の英語でも、必死で聞こうと理解してくれようとする人たち。

本当に、感謝、感謝。


ありがとう、頑張るよ。
[PR]
by hinata-kayo | 2010-05-31 16:30 | 日々のこと