アクセサリーとコサージュと写真


by Hinata-Kayo

人生においての分岐点

今日、健康体操で先生が突然・・・・


     あなたにとっての分岐点はいつですか?

 
     あなたが、すごーく影響を受けた人は誰ですか?


     この2点について、おふざけでも、まじめでも良いので


     一度、ゆっくりと自分の人生を振り返ってみてください。



・・・・・・・。

分岐点かぁ。

私にとっての、分岐点。たくさんあるなぁ・・・。


影響を受けているのは、もちろんダントツでパパだ。

この人がいるからこそ、今の私が成立している。

この人と出会わなかったら、100%すさんだ人生を送っていたに違いない。

そして。

二人の息子たち。

この子たちがいるからこそ、いろんな自分を発見し、トラウマを克服し

ちゃんと人と向き合えるようになった。

この子たちがいなかったら、今・・パパと暮らしていないかもしれない。

もちろん。

友達や先生、いろんな方たちと出会って、刺激を受けた。

何一つ、無駄な出会いはなかっただろう。


さまざまな分岐点を過ぎてきた私だが、何一つ後悔する分岐点はない。

つっぱしてきた私の人生。


今後・・・・どうなっていくのかは誰にもわからない。

でも、今までのように・・・

直感で選んできた私の道を、私らしく歩いていけばいいと思う。

5年後、10年後・・・もっと先。

今よりも・・・心がきれいで、素直な女性を目指して

努力していこう・・・。



あなたにとっての、分岐点は・・・?

その道を選んだこと、後悔していませんか?
[PR]
# by hinata-kayo | 2010-06-21 22:11 | 日々のこと

10歳、おめでとう。

10年前、こんな風に息子が育つことを
予想できたか?

・・・いいや、何もわからなかった。

ただ。ただ。

健康で、元気に育ってほしいと思っていた。


あれから、10年。

その想いは念頭にあるものの、もう少し欲張りな注文を
たくさん投げかけていたように思う。


今日は、10歳のお誕生日。

10歳までが、その後の人生の 『鍵』 になると
思って育ててきた。

時には、腹立たしく・・・
時には、情けなく・・・

いろんな想いを、長男には抱いていた。


でも、最近。

気づいたことがある。


言葉少ない長男だが、その優しさと静けさに
ものすごく自分が『楽』でいられること。

長男といると、余計な言葉がいらなくて・・・。
ホッとするときがあるということ。

まだ10歳?もう10歳?

これから、どんどん難しいお年頃に突入してくる。

でも、産まれたときから10年間。

元気で、無事に育ってくれたこと・・・心から感謝するよ。


・・・・10歳、おめでとう。
[PR]
# by hinata-kayo | 2010-06-20 21:39 | 日々のこと

デビュー。

人によっては、『 何言っちゃってンの? 』 的な
ことなんでしょうが。

このたび、初の 『 一人で映画 』 デビュー。

うわっ。

(まぁ。恥ずかしい話なんかもしれないけど。)

生まれて初めて、一人で映画館に行き、チケットを買って
一人で観る・・・。


しかも、、満席に近い状態だったーっ



私は、何恐怖症?なんかはわからないけど
とにかく、人の密集したとこにいると
酸素がうすくなった気がして、息苦しい感じがする。

映画館や、飛行機、満員電車・・・とにかく苦手。
(海の底とかも、苦手。窒息に関して、異常に反応してしまう)

それに・・・。知らない人が両隣って。
身動きとれず、めっちゃ肩がこった・・・・。


でも、でも。

スタンフォードが結婚して、感動。
大好きなんです、スタンフォード。
貯金をためて、真っ白で、白鳥って・・・。

観た人には、きっとわかるよね?



『一人でできるもん』 ・・・って。子供に自慢しても、しゃーないか・・・。


この映画観たさに、デビュー出来たんだし、感謝。感謝♪
[PR]
# by hinata-kayo | 2010-06-18 19:33 | 日々のこと
久しぶりの再会。
メールで連絡をとっていても、やっぱり会っておしゃべりするのは特別。

二人の共通の話題に、私は腸がねじれるくらいに笑った。

テーブルをバンバン叩いて、涙でマスカラがとれるくらい笑った。

最近。

いろんな人たちに出会い、それはとても新鮮だったけど
いつも心のどこかで緊張していた。

どこかで、『いい人』と思われたかったり・・・。

新しい出会いに、少し疲れていたのかも。

そう思わずにはいられないくらい、彼女との時間は
居心地がよくて、楽しかった。


気心がしれている友達・・・本当に大切なんだと思った。


ドラマやTV番組の話なのに、あんなに笑えるのは
彼女の話術のおかげ。

今日は『笑』という名の、ビタミン剤を注入した感じ。

また明日から、がんばろー♪


ほんとに、ありがとぅ!!!
[PR]
# by hinata-kayo | 2010-06-18 19:20 | 日々のこと

今さらながら・・・

ずっと前から、欲しい欲しい・・・と思っていた 『電子辞書』。

でも・・・。
家で勉強していたらPCがあるし。
学校のレッスン中は、辞書は必要ない!と使わせてもらえないし。
カフェに行くと、貸出してくれるから、それを使えばいいし。

そんなこんなで、お高いものを買う気にもなれなかった。

あると絶対に便利!とわかっていても・・・。
まぁ、なくても困らない状況にあるものって、なかなか買わない。


それでも、欲しいなぁ・・・なんて、ぼそっと口から出てしまう。


そして。
見かねたパパに、買ってもらった。
CASIO EX-word XD-A6500)


やった!!!

めっちゃ嬉しいわ。


なんて、便利。
なんて、楽しい。

いろんな機能が入っていて、一日中それを使っていても
飽きないくらい・・・。


うわぁ・・・。
私、子供たちに平気でDSのこと注意するけど。

こういうことなんだろうな。

ゲームと勉強は違うかもしれないけど。

楽しいって感じることは、きっと同じなんだろう・・・・。


今さらながら、電子辞書の便利さを痛感し、説明しまくる私に
ひいている?家族でした・・・。すみません。

パパ、ありがとう。
[PR]
# by hinata-kayo | 2010-06-18 09:28 | 日々のこと