人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死を経験して・・

もうすぐ2008年も終わり。
マルがいなくなった夏・・・そして喪失感に暮れた秋。
感情の浮き沈みが激しくて、精神的にとても疲れた初冬。

実のところ・・・私は、この数ヶ月の記憶がほとんどない。
いろんな行事やイベント、旅行・・etc たくさんあったはずの
思い出も、写真をみて、やっと思い出すという感じ。

私・・・どっか宙に浮いているような、そんな毎日で。
ちゃんと生きてる!って実感がもてなかった。

そんな自分が、たまらなくイヤで、もがいてみたけど
結果は何も変わらなくて・・・・。

自分の力のなさ、精神力の弱さを痛感した。


でも・・・

頑張らなくて良かったと思っている。

自分の気持ちの赴くまま・・自然に過ごした毎日で良かったと
今は・・・思える。

いっつも、人の目を気にして生きてきた私だったけど
それも、どうでもよくなっていた。

マルの死を経験して、少しだけ・・自分らしく生きている気がする。

妻でも、母でも、嫁でも、*Hinata*でもない自分。
そんな自分を一番大切にしないと、きっと、どんな自分も好きには
なれないんだろうな。

来年・・・どんな1年になるのか、正直なところ。
ワクワクしている自分がいる・・・・。

死を経験して・・_b0111245_1754810.jpg

by Hinata-Kayo | 2008-12-13 17:05 | 愛犬マルのこと