人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お習字

私は子供の頃、10年くらいお習字を習っていた。
本当はずっと続けたかったけど、部活や他のお稽古事が
忙しく、結局やめてしまった。

せっかく5段までいったのに。。。と、いつも心のどこかで
続けておけば良かった・・という気持ちが消えなかった。

結婚してからも、思い出したかのように
たまに、お習字をしてみる。

正座をして、筆をとると、自分が 『無』 になるようで
とっても気持ちがいい。
墨の匂いも、心が落ち着く・・・

フタリにも、時折、お習字を教えていた。

そして、今年の書初め。
正月から、毎日のようにお習字をしていた。
やっぱり、毎日すると、安定した字をかくようになったな。


これは、空手の書初めで書いてきたもの。
『きぼう』・・・次男。
『希望』・・・長男。

お習字_b0111245_1213398.jpg



いっそのこと、お習字もう一度・・習いに行こうかな。
今年は、始めたい事がたくさんある・・・
1つでも実現すること!・・・それが私の『希望』です!
by Hinata-Kayo | 2009-01-08 12:02 | 日々のこと