人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しいキモチ

先日。
術後の1か月検診に、泊まりに来ていた母。

仕事も辞めているし。
長男は、母がどうやって暮らしているのか
少し心配だったよう。

そこで・・・
母に。

     ばぁば、もう香川のおうちから、家に来て
     一緒に暮らしなよ。
     うちの和室あまってるし、ここに引っ越してきな。
     パパが、ばぁばの面倒もみてくれるって!



そんなことを、話していたらしい。

母が嬉しそうに、教えてくれた。

まだまだ元気な母だが。
長男たちにとっては、おばあちゃん。

一人で暮らすことを、不憫に思っているのか、いないのか・・・。
その辺は、よくわからないけど。

大好きなばぁば。


利己的な面もある、長男。
損得勘定を優先するあまり、私に怒られることも
しばしば・・・。

なんで、この子は・・・と、思ってしまうこともある。

でも、こうやって 優しいキモチ を感じると
本当に嬉しくなる。

強い男に憧れているキミへ・・・
心優しい男が、強い男の必須条件だとハハは思うよ。




by hinata-kayo | 2009-03-07 16:23 | 日々のこと