人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゼツミョーなアンバランス???

実は・・・
今日から、カルチャースクールデビューしました。

講座は・・・その名も

イキイキ健康体操 

タイトルだけで、なんつーか・・・
若い感じじゃないよねぇぇぇ。

きっと。私が一番若いんだろうなぁ・・・。(一番、デキるだろうなぁ・・・。)
なーんて、軽く思っていた・・おバカな私。

ほんとーに、すみませんでした。


いやはや。
講師の先生に・・・

一番お若いのに、一番!老化が進んでますよぉ。(笑)

なんて言われ。
みっちり横について、ご指導を受けました。

自分の母親よりも、年上であろうご婦人方にできることが
私・・・できません。

それも、全く・・・。(涙)



クラスが終わり、先生に。

   いやぁぁぁ。ほんと、現代っ子といいますか。(30歳過ぎて、現代っ子???)
   バランスがめちゃくちゃですよ。
   でもね、どこもかしこもめちゃくちゃやのに、ゼツミョーなアンバランスでね。
   今は、ごまかせてるんですわ。

   肩こり、腰痛、ひざ痛、めまいや胃の不具合もあるんちゃいます?
   何よりね、まず 『お姉さん座り』 やめましょうね。


ひゃーーーーーっっっ
私、起きてる間の9割近くは・・・お姉さん座りです!

そして・・・
なんですって??? 
体調の悪いとこ、全部、ぜーんぶ、大当たり!じゃないですか。
こわーっ

先生曰く、今日の内容と、体をみたらわかるのだとか。

そして、今までO脚だと思っていた私は・・・
実は、XO脚なんですって。
歩いていると、膝あたりがこすれるなんて、典型的!なのだとか・・・。

とにかく、体の重心がフワフワで、筋力(腹筋とか・・)もなくて。
直し所、満載!!!ですよーっ。・・・・嬉しくない。
(先生、なんだかウキウキしてる感ある?っていうか、オモチャ見つけた・・みたいな?)

以前から・・・
体の左半分が、よく疲れたり、だるかったり、おかしいなぁ・・って思っていた。
歩き方も、左足をわずかに引きずってるような気もしていたし。

全部、体のバランスが悪くて、歪みからきていると。。。

なんか、1回の講座で・・・
自分の生活の改善点ありまくりで。

ショックというより、えらいこっちゃ。
でも、今からならまだ間に合う!行って良かったーっ!って興奮しています。


大袈裟かもしれませんが・・・・

私、このまま健康オタクになったりしてぇぇぇ。(ないか。)
by hinata-kayo | 2009-04-13 20:21 | 日々のこと