人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よし!

イキイキ健康体操、3回目にして・・・
初めて、先生から・・・お褒めの言葉がぁぁ。

あぁ。めっちゃ嬉しい!!!

ねっころがって、ダラーンと脱力した時。
皆さんの足先はどうなってますか???

正常な方は、まっすぐ上を向くそうです。

私は・・・
右足だけが、斜め右方向に傾いていたそうです。

それは、骨盤のゆがみを表している・・・そう指摘され。

この2週間、お姉さん座りをピタッとやめ。
骨盤を前に出して、お腹を引っ込める・・・という運動。

ひざの内側に力を入れて、内向きのひざをまっすぐ正面に
むける運動。

あぐらのように足を組み、股関節を柔らかくする運動。

こららを、暇なとき、気付いたときに、繰り返し行っていたら。


今日。。。先生に。

骨盤のゆがみが矯正されてきて。足先がどちらも、天井に向いてきましたね!

・・・と、褒められたのでーす。イェイッ!


それにですね・・。

毎朝、30分の2回コースのウォーキングと、週1度のプールを続けていたら
体重はあまり変化がないですが。体脂肪が3%も減りました。
これまた、効果が出ていて、嬉しいです。


何より。

外に出ることが増え、気持ちのもちようが変わってきました。
これが一番嬉しいっ。

ウジウジ悩むことがなくなった。それだけで、気分がいい。

少しではあっても、健康な体になってきていることは
何より嬉しいものです。

めざせ、ホソマッチョ??? (あのCM、大好きです♪)
by hinata-kayo | 2009-04-27 22:40 | 日々のこと