人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あわわ・・・。

手芸が趣味になって13年あまり。
3年前から、その趣味が仕事になって。
そして・・・。つい最近、それを全部、辞めてしまった。

そのことに関し、後悔など全くなく・・むしろ達成感を感じていた。



自分の体調のために・・・というのも、理由の1つ。

いくら後悔はない!とはいえ・・しばらくは

たぶん、もう作ったりは出来ないだろうな・・・。

・・・という、沈んだ気持ちが心のどこかに・・・あった。


だって、10年以上ですよ。これは長いですよぉ。
40歳になったら、習う!と決めていた、陶芸も手芸と同じように
やっちゃうだろうから・・・たぶん、出来ないだろうし・・・。



パパと一緒に3年前から始めたカメラ。
進歩しないなりに、相変わらず撮っている。・・・これも楽しい。

イキイキ健康体操も、半年が過ぎ・・今も通っている。
(体が少し柔らかくなり、姿勢も良くなりつつある・・・。)
・・・毎週じゃないとこが、つらい!くらいに、かなり楽しい。


そして。そして。
念願の。そうまさに、待ちに待った?英会話を習い始めた。
イェスッッ(ガッツポーズ!)

以前は・・・。
わざわざ、レッスンに行く必要・・・ないよなー。
そこまでして、しゃべる必要・・・ないよなー。
(どこで、誰と、しゃべるっていうの!!!)

・・・ということで。
実はこっそり、おうちで独学していた私。

本屋で立ち読みしては、買いあさる本。
あわわ・・・。_b0111245_963191.jpg 


家事の間中。聞き流しているCD。あわわ・・・。_b0111245_9105355.jpg





でも・・・ウフフ(←キモッ)
先月末から(月に2回)レッスン通ってまーす!

『こんにちは』・・から始める超ビギナーコース。なんですけどね・・・。アハッ


しかし・・・・・。
なめてました、私。

本よんでても、CD聞いてても・・・
口から出る英語は、単語に近い状態。
話そうとすればするほど、結局はボディランゲージ?
英単語プラス、変なイントネーションの日本語(外人さんがしゃべるような・・)

ヒャーッ・・・(冷や汗タララ、脇汗びっしょり)

でも、楽しい。
勉強するのって、楽しい。

新しいことを始めるのって、本当に楽しい。

・・・・・・・ということで、今後は・・・『私と英会話』 という、ブログタイトルになるかも?ウソウソ・・・
by hinata-kayo | 2009-10-09 09:35 | 日々のこと