人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Please call me LIZ!

先月末から、通い始めた英会話。
レッスン中だけの『名前』がつくというのだ。

自分で決めてね!と、急に言われ・・。
考える時間もなく。・・・・じゃ、『マーガレット』で・・・と言ってしまった。
(・・・なんで?なんでマーガレットなのさ!・・と、心の声)
すると。先生は・・・

はい。じゃ、『マギー』って呼びましょうね!

え?えぇっ?
ちょ、ちょっと、待ってください!!!
マギーは嫌ですっ。マギー司郎みたいで嫌ですっっ!

・・・と抵抗する私。

それで・・・SACTからとって。
キャリー』は、どうですか?
と、聞いてみた。

先生。。。『キャリーってCARRY?運ぶの?

いやいや、違いますけどぉぉ・・・キャリーじゃダメですか?


しばし。沈黙・・・・・・。

はい。・・・・じゃ、あなた。今日から、『エリザベス』ね。だから・・・
これからあなたは・・・『LIZ』 よっ。


パチパチパチ・・・・・。



・・・・・・・・・エリザベス?LIZ?なんで?
キャリーでって、言ったのにぃ・・・。

もはや。私は抵抗などできず。
LIZと呼ばれ始めたのでした・・・。

ちなみに。
先生は、ジャネット。
他には、ベッキー、スーザン、ナンシー・・・etc。(←すでに忘れた・・・)
(生徒数は、今のところ7人)

自己紹介では、もちろん。
Please call me LIZ.(ニッコリ)と、頭を下げたのでした・・・・。


レッスンの最後に、お勉強する絵本。
これが、なかなか手強い・・・。(絵から想像すること、多数・・な状態。)
Please call me LIZ!_b0111245_959961.jpg

by hinata-kayo | 2009-10-09 10:02 | 日々のこと