人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラッ!

英会話学校のレッスン中は、日本語が禁止条件。

パートナーレッスンの時間。
相手が、何度もわからないと言ったり、聞き返すと
結局、その部分を日本語で教えるはめに・・・。

そうしないと、そのレッスンが全く前に進まなかったり
意味がないものになるから。

相手にすごく左右される、このレッスンが一番疲れる。



今日。
また、聞き返す相手にあたってしまい
少しだけ説明していたら・・・。


  『アナタはせんせいジャナイデショ!ニホンゴキンシ!!!』


・・・・・・。イラッ。


    だったら、自分がきっちりとこの人に説明してくれよっ

    生徒が全員わかっていないから、こういうことになるんでしょうガッ

    私だって、好きこのんで日本語を使っているわけじゃないわっ


・・・・・・。なんて、言えない。


英会話をやっていた友人が言っていた。

少人数だと、やりにくい。
多人数も、やりにくい。

結局、お高くついても・・・マンツーマンが一番やわ。


そりゃ、そうやろ。


English only.
But,my Engrish isn't getting any better.


ふぅぅぅ。
by hinata-kayo | 2010-06-16 21:00 | 日々のこと