人気ブログランキング | 話題のタグを見る

永遠の課題?

昨夜、私は長男をめちゃくちゃ怒ってしまいました。
そのとき。
彼は一言こう言いました。

   ” お母さんは僕のこと、嫌いなん? ”

グサッ、グサッ、グサッ。

思わず長男を抱き寄せて・・・・
嫌いな訳ないやん、大好きやで!!!
・・・と私。
(なんだか、泣きそう・・・)

でも・・・
本当・・・・?
とまだ少し不安そうな彼。


・・・・先日パパに

 ” カァッーっとなったら、理詰めでせめまくってしまうのが
   悪い癖やで。子供にかてプライドがあるんやから。
   ちゃーんと逃げ道作ってやらないと、根性曲がるで! ”

パパからの助言を聞いて反省したはずなのに、
またやってしまった。

自分のこと嫌い?なんて言わせてしまった・・・
ごめんよ。

・・・・子供の寝顔を見ていたら、なんだか情けなくて
涙が止まらなかった。


いっつも笑顔でいたいのに・・・
優しいお母さんでいたいのに・・・

口を開けば、小言ばかり。
怒りんぼ母さんで、ごめんね。

明日からは香川・・・・
少しは気持ちに余裕ができるから、ゆっくり甘えさせてあげるね。
by Hinata-Kayo | 2007-08-03 01:19 | 日々のこと