人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サマージャンボ!

毎年、買わないのに・・・珍しくサマージャンボを買いました。
CMをみて、長男がどうしても買いたい・・・!と言ったから。
子供が言い出して買う!なんて、もしや当たるかも???
抽選日まで、それはそれは家族でもりあがりました。

  でも2億なんてあたったら怖いよなぁ・・・

なんて真剣に言ったりして。

  100万くらいなら、豪勢にパァーッといけるよねぇ。

当たってもいないのに、めっちゃリアルな想像したりして。


そして・・・・
番号確認の瞬間。
まぁ当然の事ながら、当たったのは300円。
もともと、3000円しか買ってないし。
とか、負け惜しみを言う私の横で・・・
長男がしくしく泣き出した。 え? そんなに悔しかったの?

   お母さんに3000円も払わせて、300円しか返せないなんて・・・
   ごめんなぁ・・・・

あははは・・・
そんなこたぁ、わかりきってることですぅ。
宝くじは当たるまでが楽しくて。
当たらなくて当然!世の中そんなに甘くない。
頑張って働いて、お金を稼ぎましょ!

あんなに夢みて楽しみにしていた宝くじ。
長男にとって・・・はかない夢は一瞬で終わりました。
いい勉強になったかしらん?

  
by Hinata-Kayo | 2007-08-17 15:24 | 日々のこと