人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クローバー

夕方・・・公園で遊んでいたはずの次男が走って家に帰ってきた。
外でトモダチと、立ち話をしていた私。
ケンカでもしたのかと思い、声をかけると・・・
息を切らせながら・・・手に持っていたクローバーを私にくれた。

    四葉のクローバー見つけてたらな、5個も6個もついてるのん
    見つけてん!お母さんにあげようと思って、走って帰ってきてん!

トモダチが隣にいなかったら、きっと抱きしめて・・・泣いていた。

嬉しかった・・・胸の奥がジーンと熱くなった。

1年生になって、急に自立したがる次男に
あれはダメ!これはダメ!危ないから禁止!などと
・・・心配して、いろんなことを束縛していた。

でも・・・結局、ココロのどこかで、自分の手を煩わしたくなかった。
そんな自分がまたイヤでたまらなかったし、コドモを信じてやれなかった。

仕事に追われている自分に余裕もなかった。

でも・・・ちゃんと、この子は私のことを考えていてくれた。
優しい気持ちで、遊びの途中なのに・・・走ってきてくれた。
とっても得意げな顔で・・・

ごめんね。・・・そして、ありがとう!

キミのそういうところが大好きだよっ!!!


クローバー_b0111245_1730518.jpg

by Hinata-Kayo | 2008-04-21 17:31 | 日々のこと