人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風になるぅ・・・

昨夜から実家に帰省しています。
GWに帰省するのは久しぶり。
短期間ではあるけれど、いっぱい楽しいことをしよう!

今日は朝から・・車で15分くらいにある
国営のおおきな 『まんのう公園』 に行きました。
コドモたちが小さな時から毎年のように訪れています。

今年は・・・以前からずっとやってみたかった
家族4人でサイクリング♪を体験!うれしぃぃっ

    4人で風になってるのねぇ・・・
    あぁ・・コドモたちも大きくなったんだわぁ・・・
    こんなに幸せでいいのかしらーん・・・

・・・と。一番後ろで自転車こぎながら、ウルルと感傷にひたっていたら
なんと、置いてけぼりにされてしまった。

おいっ早すぎっ!もっと自然を感じてさぁ・・
家族で自転車乗ってるって実感しようよ。

でも彼らはコーナリングしながら、めっちゃ早いスピードで雄たけびを
あげながら走っていった・・・
これはレースか?ツールド・フランスなのか?

その後・・・・立ちこぎでゼィゼィ言いながら、追いついたのでした。


そして・・・
ボランティアガイドの方と一緒に自然地区というところに入りました。
(こんな所がったなんて今まで知らなかった・・)

山の中でいろんなことを教えていただきました。
コドモたちが一番興奮したのは・・・
おたまじゃくしやザリガニを網ですくえたこと、さわったこと・・・

そして、シマヘビに襲われそうになったこと。
(これは心臓止まりそうになったよね)
いろんな貴重な体験をしました。

公園の中には、水遊びが出来るところもあり
暑くほてった体をパンツいっちょうになって、冷やしていました。

あぁ・・とにかく暑かった。久しぶりにこんなに外でいたよ。

でも、コドモたちのとびっきりの笑顔が見れたこと。

パパがイチガンレフ持ってる人いっぱいいるやーん!と嬉々として
写真撮ってたこと・・・何もかもが充実した一日でした。
楽しかったね・・・

風になるぅ・・・_b0111245_11225159.jpg


風になるぅ・・・_b0111245_11232283.jpg


風になるぅ・・・_b0111245_11235956.jpg

by Hinata-Kayo | 2008-05-03 11:10 | 日々のこと