人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お金より・・・

ランキングに参加中です♪
よろしければ・・・応援クリックお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

ファイブスタイル ブログランキング


先日からプチリフォームを行っている我が家。
とりあえず、屋内の工事は終了。
今日、お支払いを済ませました。
40万ちょい・・・ふぅぅぅぅ。

まだ屋外の工事が残っていますぅ(もちろん支払いもね)

家を建てて、12年目。
そろそろ、いろんな所を直さなくては。

今回の屋内工事は主に、ピアノの防音対策。
防音サッシに、防犯ガラス。
和室に関しては、障子風のすりガラスになっているので
これで、あの破れかぶれでビンボー臭かった、障子生活とも
オサラバ。なんて素敵な和室。モダンな和室。ビバ、和室。

そして。
ピアノの音・・・ご近所に対する申し訳なさが軽減。
(また苦情がくるんじゃないかと、毎日ヒヤヒヤしていましたの)
お金はかかったけれど・・・精神的なストレスが減るのなら
安いもんだわ(た、たかいけどぉ)

本当はクロスやふすまも張り替えて、外壁も塗り替えて・・・
とか、いろいろ考えてたのですが。

・・・まだやんちゃ盛りのコドモたちがいるので
今回は必要最小限に・・・・しときました。


実はですねぇ・・・
家を建てた時から、何年後かに使うであろう修繕費を
毎月せっせと貯金していたんですよ。(←えらいでしょ?)
かなり貯まってましたよぉ。(←嘘です)

     やっと、使う日がきたぁぁぁ。

なんのために、この貯金をしているんだ?
TDLとか行きたいよぉ!このお金、使いたいよぉっ!

・・・って、いっつも通帳とにらめっこしていたけど。
あぁ・・・えらいね。ガマンした甲斐あったわ。

使うべきときに使う。
気持ちの良い使い方でしたわ。
(・・・って、まだ支払い、残ってますけど)


4月から・・・パパの待遇が代わりまして。
初めて味わう、ボーナスのない夏。

なんて、寂しいんでしょう。
なんて、せつないんでしょう。
ふぅぅぅ。(遠い目)

でも、でも。
いいんですのよ。

私、いま・・・まったく物欲もないし。(←強がりじゃないですよ)
なんとかなってるし。(←錯覚じゃないですよ)

この暑い中、パパは二日間の東京出張です。
家族を養うために働いてくれるのです。
本当に頭があがりません。感謝しています。ありがたいです。

そして・・・
私は・・・といいますと。
節約なんて、なんのこと?・・・と出来る範囲でやっとります。

お金より大切なもの。たくさんありますから・・・
by hinata-kayo | 2008-07-11 15:49 | 日々のこと