人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いやぁぁぁぁっ



     ****この日記は7月30日に当時を振り返って、書いています***


昨夜。
また、ずっとマルはウロウロして眠れていない。

下痢は止まっているのだが、ずっとえづいている。
絶食して吐くものがないから、お水を飲むと吐いていた。

なんだか急にこわくなって、夜中。泣いてしまった。


    もしかして、もしかして・・・

    このまま、元気がなくなるんじゃないの?

    もしかして、もしかして・・・
      
    マル、お別れなんてイヤだよ。悪いことばかりが頭をよぎる。


そして・・・
お昼。子供たちがプール開放に行くので、マルを抱いて見送りに行った。


その時・・・・


ぐぐぐぐぐぐぐっ・・・・・

マルがすごい形相で、体をのけぞり、ひきつけた。
痙攣している。

マル、マル、マルーーーーッ

いやぁぁぁぁぁぁ。

三人で泣きながら、とりあえず、家の中へ。

数分経って。痙攣はおさまった。でも、マルはぐったりしている。
もしかして、このまま死んじゃったらどうしよう。

パパの携帯に泣きながら電話をした。

三人でわぁわぁ泣きながら。もしかしたら、もうパパに会えないかも。
パパ、あわてて一時帰宅。

そして1時間後・・・2度目の痙攣。

これはもしかしたら、もしかするのかも。

マルを可愛がってくれていた、パパの家族に電話をして集まってもらった。

その後、また2度の痙攣。もうダメかも・・・・

そして、病院へ・・・
治療の最中にも、また痙攣。

それを見た、医師は  

      鎮静剤、打ちますか?でも、もしかしたらそのまま目を覚まさないことも
      ありますよ。それでも、打ちますか?
      うたなくても、この状態なら、明日の朝に息をひきとる可能性は
      十分あります。もって・・2、3日でしょう。

少し迷ったけど、こんなに苦しむマルはかわいそうだ。
そして、鎮静剤を打ってもらった。

がくっ・・・

打った後、マルを抱き上げることができなかった。
くたーーーーっと力のないマル。死んだらこんな風になるんじゃ?と思ったら
こわくて、嫌で。パパに抱いてもらった。

集まってくれた、パパの両親、お兄さん、お姉さんにもう長くないと宣告されたことを
告げたとたん、涙が止まらなくなった。

      来てくれて、本当にありがとうございます。マルも喜んでいます。

そういうだけで精一杯だった。
皆で泣いた。

鎮静剤で眠っているマル。明日の朝、おはよう!と言えるのだろうか・・・
このまま、お別れなんてしたくない。

そして・・・10時頃。マルの体温が下がってきた。
なんだか冷たい・・・パパがもうダメかも。というので
かわるがわる、4人で抱いた。

いやぁぁぁぁっ泣きじゃくる私。神様、助けてください。 
マルが助かるのなら、私、なんでもします。だから、お願い!
明日の朝。マルに会わせて下さい・・・・
by hinata-kayo | 2008-07-22 23:15 | 愛犬マルのこと